So-net無料ブログ作成

Cafe 流れ星 [かくれが]


a.jpg


 夏ですが!秋空っぽい? すじ雲と入道雲が~ 仲よくしていましたよ(●´艸`)

 先週ランチした木曽のCafe 流れ星の窓辺からの一枚です



[次項有]




b.jpg

      上松の赤沢自然休養林に行く途中 橋を渡ると真正面に現れるカフェです(笑)






c.jpg

     もとは民宿だったという面影はまったくなくて(笑)ポップで可愛らしいです[ぴかぴか(新しい)]




d.jpg

    私たちがカフェのお客1号のようで案内されたのは窓際席[グッド(上向き矢印)] 左手のスイーツコーナーにテイクアウトのお客様あり 




e.jpg

    2種類あるランチメニューから流れ星プレートランチを選んで 窓からの眺望を存分に楽しみ

    素敵な店内[カメラ]も快諾していただいて 撮りまくり[手(チョキ)]
 




f.jpg

           あ、もう一つの窓際席はこんなかわいいカウンター席でした




 クリックで拡大します [左斜め下]   g.jpg
     h.jpg   スイーツが娘さんでお料理はお母さんの担当なのだとか
               地の野菜たっぷりで美味しかったです トウモロコシご飯もお味噌汁も♪
               画像はないけど・・・ 小さなデザートは紅茶のパンナコッタ
               セットのほうじ茶が デカンタでたっぷりなのも嬉しかったです



    最初は空いていたので1時間ほど「ごゆっくり」の言葉通りにくつろがせていただいて

    お昼をまわった頃から 次々の来客 満席になったのを潮に [車(RV)]




         i.jpg Cafe 流れ星



コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 20

月うさぎ

GAYOさん、おはようございます。 ^^
またGAYOさんの素敵を楽しませてもらえて
すごく!嬉しいぃ~~♪ (*^。^*)/
どうもありがとうです。

流れ星さん、素敵なカフェですね☆
落ち着いた可愛いお店で、お食事もとても美味しそうです。 ^^
きっと、夜になると満点の星が見られるのでしょうね。
GAYOさん、こういう素敵な所を見つけるのが上手いです!

by 月うさぎ (2012-08-25 08:23) 

GAYO

♪月うさぎさんにそんなふうに言っていただけて♪
もう、舞い上がってしまいます~(*´ω`*)
ありがとうございます!本当に嬉しいです。

流れ星さんは、高校のクラスメイトの知り合いのブログで、
素敵に紹介されていたのです。

上松の西の谷のいちばん奥、そこから先は国有林という立地の一軒家。
夜は漆黒の闇の中、と思われます(笑)
きっと夜空いっぱいの星が見られるでしょうね~♪

チビうさちゃんの夏バテ?心配ですね。
早く酷暑がおさまってくれると良いのですが。
うちの町も35℃超えの日が20日以上になったと、お天気番組で言っていました^^;
by GAYO (2012-08-25 22:05) 

ヒロ

GAYOさん、復活おめでとうございます。
ポルポさんのところから飛んできました。
楽しい記事、また期待してますね。

by ヒロ (2012-08-26 16:10) 

GAYO

♪ヒロさん、さっそくお出で下さってありがとうございます!
ぼちぼちと始めたので、、、お知らせも遅れていてすみません。

内容はあまりないのですが・・・
自分が素敵と感じた写真を置いておこうと思ってます。
よろしくお願いします○┓ペコ
by GAYO (2012-08-26 19:59) 

カミ@ダンカミ

もう~~っ!

GAYOさんたら、本当にビックリさせるんだから~♪
でも嬉しいです。
また「素敵」をイッパイ感じさせてね。
ああ、良かった♪
by カミ@ダンカミ (2012-08-26 21:17) 

のん

GAYOさん、こんばんは~(^O^)/

良かった~~!(ToT)
これからも、素敵なところをたくさん御紹介いただけますね(^^ゞ

GAYOさん、今更ですが、お写真綺麗です☆
上手です(*^^)v
1枚目の、手前の植物と青空のコントラスト素敵です(^^♪

これからも宜しくお願いしますm(__)m


by のん (2012-08-26 21:35) 

sayurin

GAYOさん、復活ありがと~♪♪♪
なんだか物足りない日々を過ごしてた気がします。
画像中心でOK~^^

これからもよろしくお願いします。

今日は龍づくしな旅から帰ってきました。
まぁ・・・私にはトアルことで^^NGなお宿となり残念ですが・・・
その他は、大満足~♪
なかなか追いつきませんが^^また何がNGだったかは・・・^^
by sayurin (2012-08-26 23:02) 

ポルポ

GAYOさん復活おめでとうございま~す♪
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
おめでとう、というよりか私がメッチャ喜んでしまってますが(^艸^)
1枚目のお写真、ホント素敵でウットリです♪(あ、それ以外のお写真もモチロン素敵ですが)
アイコンもリニューアルですね、とっても素敵!これはもしや伊豆の海でしょうか???

写真中心のノンビリモードということですが、ホントできるときにゆる~くで構いませんので楽しみにさせて頂きますね♪
あ、、それと、、もし良ければですがわんこ記事もたまにお願いしますm(__)m

今後ともよろしくお願いしまーす♪
by ポルポ (2012-08-27 01:01) 

船山史家

GAYOさん、第2弾、新しく旗揚げされましたね。
私はゆる~くのんびりってぇのがどうもできない性分でして。。。
「記事に緩急つけたら?」(ジャン妻)
「緩急?・・・」
記事の大小か、重さ軽さのことを言ってるみたい。
「でも休むな」(ジャン妻)
だったらこれまでと一緒なんだけど。

GAYOさんのラーメン記事なんか見てみたいなぁ。過去にありましたっけか?
by 船山史家 (2012-08-27 08:09) 

GAYO

♪カミさん、驚かせてしまいました?
すみません!
私もまたブログるとは、直前まで思ってなかったのです(笑)

またしてもフラ~っと始めちゃいました(〃▽〃)
いちだんと自分よがりの「素敵」の置きどころになりそうです。
by GAYO (2012-08-27 18:13) 

GAYO

♪のんさん、こちらにもコメントありがとうございます。
のんさんの痒いところに手が届くような細やかなレポートとは
まったく正反対の・・・・ になりそうですが^^;

写真のこと、素敵と言って下さって嬉しいです。
こちらこそ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
by GAYO (2012-08-27 18:16) 

GAYO

♪sayurinさん、お礼を言ってもらうほどのブログでは(〃▽〃)

>なかなか追いつきませんが^^また何がNGだったかは・・・^^

そうだったんですかー NGの謎のとける日が待ち遠しいです(笑)
でも興味の持てた宿ですもの、1度は泊る意味がありましたよね(^_-)-☆
by GAYO (2012-08-27 21:06) 

GAYO

♪ポルポさん、サービスコメントいっぱい☆ありがとうございます。
アイコンのフォトは今までのレースラベンダーのままがよかったのですが、、、
画像を保存してるサーバーのホルダを半日探したけど見つけられず。
青色系のアイコンにしたかったので、仕方なく別の写真から・・・
伊豆ではなくて、オアフのハナウマ湾です。

わんこたち、まだまだ暑さが厳しくてへろへろ((o´ェ゚))・;゙.、なので~
もう少しシャンとしたらカメラを向けてみますね!
わんこたちへのお声掛け、いつもありがとうございます~♪
by GAYO (2012-08-27 21:12) 

GAYO

♪船山史家さんは暖急自在なんですね!
私は文才自体がないのに、そんな器用なことは絶対に無理です。
なので~ ゆるゆる、のたのた、歩いていきます(笑)

>GAYOさんのラーメン記事なんか見てみたいなぁ。

もう、本気にしちゃいますよ~(´▽`*)

過去に長崎ちゃんぽんの記事なら・・・
    http://hakudakuyu.blog.so-net.ne.jp/2008-04-02

このお店、奥にもう一部屋あり夜6時以降はラーメンも食べられるそうです^^ゞ
by GAYO (2012-08-27 21:17) 

たまにコロコロ

私の数少ない貴重なniceをくれる方の中に見かけぬアイコンが・・・。
と思ったら、GAYOさんじゃないですか~~~!!!
なんか、嬉しいと同時に「ほっ」としました。
復活おめでとうございます!

いや~、なんかGAYOさんのブログを拝見すると、ほっこりするんですよね~♪Cafe「流れ星」って良い名前~♪

これからもどうぞよろしくです(・∀・)
by たまにコロコロ (2012-08-28 00:43) 

GAYO

♪コロコロさん、また始めてみました^^;

ほんと「流れ星」良い名前ですよね。
オーナーさん母娘も穏やかそうな方でした。

ほっこりできる?ブログ、目指しますね(笑)
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
by GAYO (2012-08-28 10:41) 

おかーさん

わ♪鈍い私~(^^;
と~っても嬉しいです
また楽しみが できました(*^o^*)
by おかーさん (2012-08-28 20:02) 

あずさ

またお目にかかれて嬉しいです

毎日 信じられないような暑さですね
毛皮のお二方はもちろんエアコンのお部屋でゴローンとおくつろぎでしょうか

木曾の流れ星 きのこや和栗のタルトがおいしいらしいですね
ということは紅葉の時がいいじゃないですか

何十年も前 20代の頃に赤沢自然休養林に行き、バスの終点よりちょっと手前の小さな吊橋で写真を撮ったことがあり、とても懐かしいです
行ってみたくなりました
by あずさ (2012-08-29 20:45) 

GAYO

♪おかーさん、ありがとうございます~☆

そうですかー あの夏向きのお湯に行かれたのね( ´艸`)
急性期が過ぎて、温めた方がいいのな?
スッキリ治りますように。
by GAYO (2012-08-30 01:16) 

GAYO

♪あずささん、また見つけてくださってありがとうございます!

わんこたち、こんな時間ですが今私のすぐ側でグースカ眠っています(笑)
今日は一日名古屋にお出かけ(母とデート)だったので、朝の散歩後はほったらかしで。
夕立があって湿気ムンムンの熱帯夜なので夕食後にエアコンの利いたリビングに。
ちょっかいを掛ける主人も寝室に移動したので!リラックスして
死んだようにひっくり返ってますよ~♪

赤沢自然休養林、うちは20年くらい前に森林鉄道に乗ったり、川沿いを散歩したり。
いいところですよね!
この日は最終目的地が開田高原だったので、途中の五枚修羅に寄っただけ。
また行きたいです。流れ星さんも蝸牛さんも。

紅葉はどうでしょうか?
林業が盛んな土地柄で、山は杉や檜が多いですから・・・
by GAYO (2012-08-30 01:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0