So-net無料ブログ作成

お気に入りの雪景色 [じがじさん]

[ぴかぴか(新しい)]
a.JPG

                                    新穂高温泉のアルプス大橋を渡って[ぴかぴか(新しい)]



 今朝お気に入りの宿をチェックアウトした途端 にわかに雪雲が切れはじめたので ちょこっと寄り道

   自己満足な雪景色をゲット~[ぴかぴか(新しい)]

 今回の温泉泊は二日とも残念な天気予報で雪雲り&[雪]予想 だったのに・・・デジイチ不携帯を後悔しました(笑)

 

[次項有]





b.JPG

  その後もドンドン雲がとれて帰るのが惜しい冬晴れに とある交差点で平湯温泉と反対方向に・・・さようなら~(涙) 


   温泉熱暖房のお宿でヌクヌク[グッド(上向き矢印)] 温泉三昧の夢のような二日間でした 温泉[るんるん]最高でしたっ!


コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 12

おかーさん

わぁ~青空に雪が映えて きれいだね~
うん?温泉熱暖房のお宿 どこだろう
初めて?再訪?GAYOさんの太鼓判なら 行って見たいなぁ! 

新穂高なら ひょっとして中尾平?
by おかーさん (2013-01-21 09:44) 

遠霞(とおがすみ)

素晴らしい雪景色ですね!!
奥飛騨で2泊でしょうか?ウチは冬の奥飛騨は公共交通機関利用だからうろうろはできませんが、、、、やっぱり行きたくなりました、、、
by 遠霞(とおがすみ) (2013-01-21 10:29) 

あずさ

奥飛騨は雪景色だとこうなるんですね

うちはいくら奥飛騨通いが続いても冬は絶対いけないので憧れです

お宿情報楽しみにしてますね
by あずさ (2013-01-21 16:53) 

sayurin

こんにちは~☆
またまた1週間違いで同じ場所から撮影^^
私も毎回の寄り道スポットです。
でも、先週は、山方面withNEW車を撮ってました。
ヘリポートの写真ないですぅ・・・
ヘリ居ない~と思っただけ^^
こんな素敵な木があったのですね~♪と言うか~
乗鞍側の写真が何故か??全くなかったのです(驚)

今日は人間ドックでした。
食べ過ぎ・・・これ以上になったら危険と・・・(恐)
何故か身長が1cm伸びたので、体重も増加したけどギリギリ^^
なので、ご褒美高級ホテルランチは中国料理をやめて和食にしました^^
by sayurin (2013-01-21 17:18) 

GAYO

♪おかーさん、雪は一週間前にたっぷり降っていっぱい。
素敵な雪見風呂はできたのですが・・・
滞在中二日間、ず~と雪雲りでチラチラ降っててお山は拝めず。
お宿は・・・そう!おかーさんピンポーン☆ですっ♪
お部屋のリニュ前から、通算9回目の中尾平さんです。

大きなお風呂もすべて貸切だし、手作りのお食事、二人部屋からの眺望よし!
喫煙、禁煙二つずつあるので、ご主人もゆっくりできると思いますよ。
あ、4月から大幅な料金アップがあるので、今が狙い目ですよ(^_-)-☆
by GAYO (2013-01-21 19:11) 

GAYO

♪遠霞さん、残念ながら一泊です・・・
早く連泊ができるようになりたいものです^^;

そうなんですか~ 
でも、鉄道やバス利用も旅情があっていいですね~♪
by GAYO (2013-01-21 19:14) 

GAYO

♪あずささんは紅葉の良い時季をバッチリ当てていらっしゃってますよね。
サスガ~と、いつも感心しています。

冬の良い点は、雪景色も素敵なんですが、やはり来難いのか空いてるんです。
今回は、前を走ってる車のナンバーが「わ」が多かったですが。
温暖な雪がめったに積もらない地域にお住まいでは、雪道は避けたいでしょうねぇ(-。-)
by GAYO (2013-01-21 19:19) 

GAYO




♪さっすが!sayurinさん!!
シャッターを切ったのが、ヘリポートからって。すぐに分かっちゃったんですね∑(ёロё)

そしてお宿は違えど、、、またまた一週間違いのニアミス~

>何故か身長が1cm伸びたので、体重も増加したけどギリギリ^^

なんと、なんと際どくクリアですか!

実は私もメキメキ増量中で^^;
私の検診は11月でしたが、、、前年同時期のの3,9㌔増し☆
1年でこ~んなに増えるのは普通じゃないと思うのですが・・・
BMIが20以下だからなのか?おかまい無し。
こんな健診で意味があるのかな~?

原因は自覚があって・・・
足の不調で、昨年の春から歩くのを自重してるからだと思うのだけど。
あ~ 落ち込んでます(涙)
by GAYO (2013-01-21 19:32) 

おかーさん

いやぁ GAYOさんは以前から ほっそいから
少々増えても 標準までいかないからね~
やばいのは私 もともとBMIギリだったのに
やっぱり仕事辞めたのは大きくて
一ヶ月1キロ増ペース 超やばいですって~!
でも足が問題で辞めた位だから 歩くにも歩けなくて・・・どうしよう(T T) 
by おかーさん (2013-01-22 19:41) 

ポルポ

GAYOさん、お気に入りの宿よりお帰りなさーい。
慣れた宿での滞在ってほ~んとリラックスできますよね^^
1枚目のお写真、すっごく綺麗♪デジイチを忘れたって書かれてますが、デジイチで撮ったみたい!!

天気予報に反して晴れて良かったですね☆
私は雨女なんで天気予報に反して雨、、ってパターンが多いです(^^ゞ
温泉熱暖房って手白澤温泉がそれだったのですが、ヘンな温かさじゃないから心地よいですよね♪

冬の奥飛騨もいつか自分の運転で行ってみたいなー☆
by ポルポ (2013-01-22 23:32) 

GAYO

♪おかーさん、一ヶ月に1キロ増ですか~
そんな上手がいらっしゃるとは!!!(゚ロ゚屮)屮
それだけハードなお仕事をされていた証明でもありますね。

>でも足が問題で辞めた位だから 歩くにも歩けなくて・・・

スキーは大丈夫なんですよね?どんどん滑るしかない?
あ、スイミングが足への負担が少なくて良いらしいけど。
スイミングクラブが近くにないと通いきれないですよね~

私の場合おやつもやめられないし^^; 困ったなぁ・・・
by GAYO (2013-01-23 07:48) 

GAYO

♪ポルポさん、ただいまー(^▽^)/
お忙しいのにコメントありがとうございます☆

>・・・デジイチで撮ったみたい!!

あ、あれ?σ(・・*)コンデジが頑張ってくれたのかしら(笑)

このところのお泊りは1日目だけでもわんこ守りがいたので、二日目も少しだけ寄り道ができていたのですが・・・
今回はいなかったので、直帰しなければならず!
せっかくの青空を車窓から眺めながら帰ってまいりました(^^)ゞ

>冬の奥飛騨もいつか自分の運転で行ってみたいなー☆

ぜひぜひ☆ちゃんとしたスタットレスタイヤはかなり頼りになりますから。
お勤めしながらの車教通いは大変でしょが、ガンバってね~♡
by GAYO (2013-01-23 07:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0