So-net無料ブログ作成
検索選択

新穂高温泉の安らぎの湯宿 [ゆやど]

今年の初お泊り温泉で 中尾平に行ってきました 奥飛騨の中尾高原のいちばん奥という恵まれた立地

a.JPG

   この日の雪はチラチラ程度でしたが お宿にはけっこう積もってました[ぴかぴか(新しい)] バックする車の横窓から[カメラ]
 
   源泉の熱を利用した融雪で駐車場には雪なし むしろ乾いていました なので停めやすい[グッド(上向き矢印)]




b.JPG

    館内の暖房も温泉を利用していて床暖の効いた暖かいロビーでウェルカムティー

    こちらはお着き菓子も手作りで美味しいですが 日本茶がとても上等で急須ごと飲み干さないと毎回気がすみません^^;


[次項有]



※山の旅舎 中尾平はまったり温泉好きな人で知らない方はいないほど知名度の高いお宿 なのでレポは簡単に

                        もしよかったら3回目泊時のレポートは☆こちらから☆


  うちはいつも二人用客室の利用 最近“禁煙”と“喫煙”に分けられたのでますます快適に[グッド(上向き矢印)]

c.JPG

   お天気がよければ北アルプスビューの大きな窓と 畳部分に最初から寝具が敷かれているがポイント





d.JPG

   この日は下を見下ろすと 玄関やテラスの積雪のスゴサが一目瞭然(笑)


さーて ロッキングチェアでのんびりもヨシ お布団でごろりんもヨシ 源泉かけ流しのお風呂に行くもヨシ?





e.JPG

   結局[いい気分(温泉)] 浴衣に着替えて先ずは内湯の大きい方の1つで温まりましたよ|__(´▽`)♪__|

   




  それから続けて向かったのは二つある露天風呂の奥にある方の その名も“奥の湯”

f.JPGh.JPG






g.JPG
 [左斜め上] クリックで拡大します[右斜め下]







              除雪するの大変でしょうねえ あるじさんいつもご苦労さまm(_ _)m




a.JPG

             雪見風呂バンザイです♪v('∇'*)⌒☆






b.JPG

             [目]上を見上げれば~[ぴかぴか(新しい)]






i.JPG

               いっぱいの新雪と明かりが美しいな[ぴかぴか(新しい)]





l.JPG

      お食事はこちらのダイニングで 時間になったら連絡が入るのでお部屋で待ちましょ♪





k.JPG

     階段を上りきって 二人部屋前の廊下 いつ見ても素敵 窓の外はマジックアワーで[ぴかぴか(新しい)]   




j.JPG

  食事の写真 けっこう撮ったのに~ 夕/朝食とも ほとんど残念な写りで・・・ 今回はデザートのりんごシャーベットだけ^^;


 夜も翌日も温泉三昧 全てのお風呂に一回以上は入りましたよ~♪ 木の湯船の小浴場は何度入ったか分からない(笑)

 そうそう中尾平は6つあるお風呂すべてが貸切利用なんですよ♪ 今回はお風呂が空き空きでした!

で! お部屋でごろごろヾ(*´∀`*)ノ 本当にいつでも 何度訪れてもゆっくりと充電できるお宿でした[手(チョキ)] 




     n.JPG  山の旅舎 中尾平


コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 12

おかーさん

雪の中尾平 貸切風呂が入り放題で
ほく~っとしてるGAYOさんが目に浮かぶわ(*^o^*)

雪はきれいだけど あるじさんのご苦労で きれいに除雪されて
有難いわね~

の~んびりと 命の洗濯 出来たようで 良かった♪

ハルルちゃん 小さいのにたて続きに 入院騒ぎだったんだって?
可哀想だったね 
娘も インフルよりノロ等の方が 怖いって 言ってたのよ
GAYOさんも 足の具合も良くなさそうだし 色々大変な事が起きてるようだけど
ドンマイ!です いつかは晴れますよ~
by おかーさん (2013-01-30 18:57) 

GAYO

♪おかーさん、今回は4カップルのみの宿泊で、コワイくらい静かでした。
休前日泊なのに!お正月枯れだったのかしら?
雪が深々と降るなかのぜいたくな温泉三昧☆
それはもう極楽でした~♪

ハルルは1歳半まで1度も医療でお医者に掛かったことがなかったのに・・・
外階段から落ちて頭を打って、救急外来を受診。

その時にどうもハルルママがノロを拾い発病→次にハルルにも感染。

入院したハルルの付き添いをママと交代して。
多治見に帰った翌日の夕方に、私も上下同時シャー!の劇症(笑)
潜伏期間はわずかに2日という、強力な伝染力でした!

その後、主人と息子はほぼ同時に症状が出たんですよ~
接触時間が少なかったからか、症状は軽かったので幸いでしたが。

胃腸風邪ウィルス恐るべし!なので~ ロタの時は電話でのエールにとどめましたよ^^;

あ、足は最初ガングリオンという診断だったんです。
私は何か違う~?と思っていたけど(笑)
靴を履くとあたるので、外出を控えていたのですが・・・

強剛母趾は親指の付け根を反り返させることがNGだそうなので。
床拭きや洗濯物をかける時の爪先立ちが悪化させるらしいです。
上り坂は要注意ですが、これからは普通に歩きます(^_-)-☆
by GAYO (2013-01-31 01:15) 

おかーさん

うわ~ やっぱり 胃腸風邪は 感染力 強し~!ですね
潜伏期間は2日間?
汚物の始末するだけでも 感染しちゃうんですってね
インフルも嫌だけど こっちの方が 防ぎようが無いみたいで
怖いですね

ハルルちゃん やんちゃになってきたのね(^o^)
だんだん 目が離せなくなって 娘ちゃん大変!可愛さは増すけど(^_-)☆
足の親指の付け根を反り返らせる・・・しばらくそんな事してない気がする・・・
だから ぶくぶくしちゃうのね(^^;
by おかーさん (2013-01-31 08:36) 

遠霞(とおがすみ)

あ~~
中尾平に行かれたのですか~。羨ましいです。まだ1度しか訪問していないし、お風呂も全部に入ったわけではないので、必ず再訪したいなぁとずっと思っています。この界隈には行きたいお宿がいっぱいあるので、いつになったら再訪できるのやら…ですが(^^;
by 遠霞(とおがすみ) (2013-01-31 14:11) 

カミ@ダンカミ

GAYOさん、お久しぶり!

中尾平に行かれたんですね!いつ~~?

私達、27日に泊まったのよ!どのくらいのニアミスだったんだろう~
3組しか居なくて、今までで一番ノンビリできましたよ♪
一緒だったらたくさんお話できたのに~

今、コメントを読んで、なんだかいろいろ大変だったのね。
少しも知らなくて・・これからちょっと遡って読みますm(__)m

うちのSOUも今まで熱も出たこと無いから、却って
そろそろか・・と心配ですよ。
by カミ@ダンカミ (2013-01-31 18:48) 

sayurin

私ももぅすぐだぁ~楽しみ~♪
それにしても凄い雪ですねぇ~って私が言うのもなんですが^^
今は入り口左の石が雪だるまに変身してるようなので楽しみにしています。

『見上げたらァ~』なきっと奥の湯からの写真、
私もこのアングルが好きです^^
そして、ウェルカムティ。
ホントに甘くって上等なお茶やなぁ~と
毎回ウンウン唸りながらいただきます。
スキーもそこそこに早々お宿に向かう気がします^^

GAYOさん、足痛そうですね・・・
私も含め原因わからずなのが多いですね。
医学の進歩と共に色々解明されてるのか??
無理なさらずに、お大事になさってください。
by sayurin (2013-01-31 22:11) 

ヒロ

GAYOさん
中尾平に行かれたんですね。
う~ん、やっぱり雪見露天はいいですねぇ~♪
私も満山荘で満喫してきましたが、あらためてこちらのよさも実感しました。私も次の雪見露天は中尾平かな? 平湯スキー場もあるし、ちょっと行けば朴の木平もあるし。
あ、満山荘に行く前、GAYOさんから以前依頼を受けたぶっこ麺らーめんの潜入取材を決行してきましたよ。次回、自分のブログで紹介します!
by ヒロ (2013-02-01 18:01) 

GAYO

♪おかーさん、遅レスでm(_ _)m

>足の親指の付け根を反り返らせる・・・しばらくそんな事してない気がする・・・

おかーさんは身長があるから羨ましいですよ。
私はチビ助なので、布団干しでも背伸びしないといけないし^^;
仕方ないので踏み台を使うようにしたけど、とても面倒です(笑)

ハルルは一応インフルエンザの予防注射はしてるんだけど。
どうも型外れの罹患者も出てるみたいですよね。

大事にさえ至らければ、そうやって免疫を付けながら成長していくものですもんね^^
by GAYO (2013-02-02 20:45) 

GAYO

♪遠霞さん、遅レスでm(_ _)m

遠霞さんも中尾平にお泊りされたことがお有りなんですね~
遠方からなのに、幾つもの温泉地を通り越していらっしゃるなんて。
流石ですね~(^_-)-☆

他にもいっぱいお目当てのお宿が?
ぜひぜひ、また奥飛騨温泉郷にいらしてくださいね!
by GAYO (2013-02-02 20:48) 

GAYO

♪おぉ~!カミさん、遅レスでどうもm(_ _)m

え~?!まさかのニアミス、全然予想もしてなかったのでビックリ!ですよ。
うちは19日でしたよ。
みのさんも人が悪いなぁ、こっそり教えてくれてもよさそうなものを!

とはいえ、知ったところでお会いすることは出来なかったけれど。
いつかばったりお会い♪して、貸切風呂でご一緒♪おしゃべり長湯して・・・
みんなで湯あたり、ばったり_| ̄|○になったりして(笑)

昔、日記をつけていたことがあったのだけど・・・

嬉しいこと、好かったことがあった時にだけ書くテキトーな日記。
あ、日記じゃないですね、記録?
小心者の私は、後日読み返した時に思い出すのが怖くて・・・
悲しかったことかは書けなかったのです。

いまのブログの内容にに通じてるなと、今更ながら発見いたしました。
なので~ llllllρ(_ _。)lllll な記事は書いてないのです。

心配して過去記事を遡っていただいたなら、本当にすみませんでした!
by GAYO (2013-02-02 20:58) 

GAYO

♪sayurinさん、遅レスでm(_ _)m

強剛母趾の原因は特定されていないけど、
その関節に強い外圧がかかったことも、1つに考えられるって。
それは3年前に心当たりがあるのですよ・・・o(´д`)o

患部を庇うように暮らして、中でも蹴り返しをしないように小股で歩くのが疲れる~
前みたいに大股でガシガシ歩き回りた~い(笑)

>私も含め原因わからずなのが多いですね。

それで貧血とかあるのね?
sayurinさんの方が大変じゃないですか、過労にならないように気をつけてね。
スキーはそこそこで!お宿でまったり♪とね(^_-)-☆

かまくら祭り、楽しんでますか?
今回のお宿は、私の予想が当たってましたよ^^v
by GAYO (2013-02-02 21:09) 

GAYO

♪ヒロさんは満山荘で雪見露天とスキーを楽しまれたんですね。
おかーさん家もヒロさんも本当にスキーがお好きなんですねえ!

>GAYOさんから以前依頼を受けたぶっこ麺らーめんの潜入取材を決行してきましたよ

それは、遠路遥々ご苦労さまでした^^ゞ

って、、、 あのー 私が依頼したなんて・・・ そんな大それたお願いをした覚えは・・・
こんなラーメン屋が最近ありますよって・・・
あ、紹介すれば同じ事でしょうか?^^;

息子は常連ですが、私は1度も利用したことがないので、
ヒロさんのレポート、楽しみに待ってますね♪ありがとうございました。
by GAYO (2013-02-02 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0