So-net無料ブログ作成

続 湯屋 やまざくら [箱根仙石原] [ゆやど]

 予約の時間になったので野天風呂「かわせみの湯」へと~♪

a.JPG

 客室「都わすれ」の並びにあって 入り口に時間割があったので予約時間を確認して入りましたよ~

 チェックイン時の説明で~夕食までは1コマ30分 夕食後~は1コマ50分 翌日や空いてる時間はフリーですよ[グッド(上向き矢印)]

 やまざくらのパブリックのお風呂はつ 内湯と露天 「こもれびの湯」は予約なしでOK が この日は冬季の湯温調節のため休止中





b.JPG

  札を「湯ったり中」に反して 引き戸を入ると広~い[グッド(上向き矢印)] そして明るい更衣室[ぴかぴか(新しい)] あっエアコンがあるから夏もOKだわん^^ 






c.JPG

  まずますの広さがあり [カメラ]見ての通りの入り心地のよい露天風呂でした[ぴかぴか(新しい)] 対岸に建物があるので簾はしょうがないですね・・・
        やまざくらの湯使いは源泉管を湯船の中 底近くから出湯してかけ流しているので湯温のムラが少ないのかな?いい湯加減でした





e.JPG

      お湯に浸かって入り口方向を[目] ちゃんと洗い場もあります 50分コマの時なら使えそうですね^^;





  
     もう1つの予約は夕食後なのですが~ レポは内湯も続けていきま~す[いい気分(温泉)]

f.JPG

     「かわせみの湯」を出て 左方向を見たところ ずぃ~っと廊下の奥に大きな の暖簾が[ぴかぴか(新しい)]





g.JPG

     こちらが内湯のコーナー(ウォーターサーバーあり) 正面が「せせらぎの湯」 左が「こもれびの湯」 の入り口






h.JPG

         「こもれびの湯」です 休止中ですが1枚だけ[カメラ]パチリッ^^;




   そして「せせらぎの湯」です うちの予約分は夜でしたので写真は翌朝再入浴した時のもの

i.JPG

       更衣室 広さは十分ですが 内装の古さがやや目立ったのが残念





j.JPG k.JPG













    こちらの岩風呂は清潔感もあって 3つのお風呂の中で一番気に入りました[グッド(上向き矢印)]

[次項有]




   チェックインしたこのホール ラウンジ? 湯上り処にもなってるようです

l.JPG

   席数が少ないので心配(笑)しましたが あっ そうか お風呂は貸切利用だもの 湯上りは重ならないのね^^






m.JPG

     中庭に面したテラス席もあり (館内禁煙なので唯一の喫煙できる場所でもあります←冬は辛そう






n.JPG

            カウンターには滞在中に自由に飲めるハーブティーや冷水あり






o.JPG

          こんな風にペレットストーブの炎を眺めながら まったりこんと湯冷ましタイム





  ※「せせらぎの湯」の隣にある個室には[ぴかぴか(新しい)]

p.JPG




q.JPG








 キレイに並んでましたが!使わせてもらいましたよ~♪ 
   ビバ[手(チョキ)]卓球温泉[グッド(上向き矢印)]




    お次はいよいよ、、、お待たせしました? やまざくらのお料理登場です♪



     
      r.JPG 湯屋 やまざくら


コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

おかーさん

白濁の湯なんだね~ 気持良さそう♪
部屋数のわりには 全館 ゆったりした造りで 素敵ね♪

お洒落なテラス席の喫煙所に 
中尾高原ホテルでの事を思いだしちゃった。
喫煙するたびに ダウンを着込んでテラス席へ・・・消えていった(爆)でも タバコは止めないのよね~(^o^)

卓球のラケットが几帳面だね~(*^o^*)  
by おかーさん (2013-02-28 21:30) 

GAYO

♪おかーさん、元はどこかの保養所だったようなので。
営利目的じゃない、ゆとりのある間取りになってるのかなあ(*^▽^*)

>喫煙するたびに ダウンを着込んでテラス席へ・・・消えていった・・・

そうでしたね、ご主人のお祝いでしたのにね。
この辺りは中尾高原よりは標高が低い分、寒さはマシでしょうか(笑)

昨夜もパソコンの調子がおかしくて!
0時ごろに立ち上げたら、初っ端からノロノロ・・・ 
らちが明かないので、すぐにシャットダウンしようとしたら、これまた動かない。
再度実行したら、アンダーグランドで動いているプログラムを止めてるから待ってて←PCが言うのよ。

ひぃ~!遠隔操作でもされているのかしら?怖いよ~!
by GAYO (2013-03-01 19:43) 

遠霞(とおがすみ)

2人くらいで入るには、どこも快適そうなお風呂ですね。これがすべて貸切で利用とは、とっても良さそうです。人気があるのがよくわかりますね。更衣室の内装に古さが…とのことですが、写真からは感じられず。それより館内の快適そうな装飾や休憩所の様子が魅力的に見えます。これだけの準備があって、お料理が美味しくて、箱根では安いとなれば抜群のお宿ですね♪
by 遠霞(とおがすみ) (2013-03-02 09:34) 

GAYO

♪遠霞さん、やまざくらの女将さんはお料理のセンスがあると思います。
和食だけじゃなくフレンチや中華にも通じてらっしゃるそうですよ。
とくに夕食はとても素敵な創作料理(和風ベースの)です♪
おもにそこに惹かれて、今日リピートの予約を入れてしまいました(笑)

>更衣室の内装に古さが…とのことですが・・・

そうです、改装された部分と比べたら、という範囲です^^;
あ、あとレポに書き忘れましたが、階段が・・・とっても急で少し怖かったです。
欠点はといえば、それくらいでしょうか(^_-)-☆
by GAYO (2013-03-02 17:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1