So-net無料ブログ作成
検索選択

残暑お見舞い申し上げます [じせつがら]

[ぴかぴか(新しい)]


a.JPG



                                                     2013年 立秋



  全国各地で不安定なお天気が続いていて やっと良いお天気になったと思ったら・・・

   今日は立秋 暦の上ではもう秋なんですね

  でも名ばかりの秋 これからバリバリ[晴れ]に猛暑な日が続くようです

  皆さまも 体調に気を配りながら 夏を楽しんでくださいね~♪


[次項有]




 お腹の大きなハルルママの行動範囲が限られるので・・・

d.JPG

     どうしてもお家遊びがメインになりがち その中では子供プールがいちばん涼しいのです







c.JPG

     今年は自分でプールにお水を張ることが出来るようになって ご機嫌でバシャバシャ[手(チョキ)]




タグ:2013
コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 10

おかーさん

ハルル君 水遊びがとっても気持ち良さそうです

大人は 夏だから どっかへ連れて行かなきゃって思うけど
実は 小さい子供にとって 迷惑なのかも?
小さい時は 近くで・・・が一番なのかな~
 
と最近 孫3たちを見てて そう思うようになってきました。

もうすぐお兄ちゃんだね ハルル君
とっても聞きわけが良くて お利口さんそうだわ♪
by おかーさん (2013-08-07 21:22) 

YAP

暑くなってきましたね。
元気にこの夏を乗り切りましょう!
by YAP (2013-08-08 07:55) 

旅爺さん

お子さんの夏の涼しい想い出になりますね。
孫が上がった後で爺も入ってるんです。笑
by 旅爺さん (2013-08-08 11:00) 

GAYO

♪おかーさんの地方はやっとこ梅雨が明けたところだったのね(驚)
うちの方はめっちゃ早く入り、明けの宣言があったけど、、、おかしな空模様の日が多くて。
やはりこれからが夏本番なような感じです。

トップページの画像拝見しました。
近くに素敵な施設があっていいですね~♪
孫4ちゃんがちょうど適齢期かな?でもヒメちゃんもこの夏中にはデビューでしょうか^^
発達が早いヒメちゃん、将来が楽しみでしょう(^_-)-☆

うちはイヤイヤ期真っ只中の、2歳児ハルル台風が吹き荒れています。
可愛いときもあるけど、ときどき胃が痛たた・・・です(´д`、)
by GAYO (2013-08-08 18:43) 

GAYO

♪YAPさん、暑いですね、バテないように頑張りたいです。
YAPさんもご自愛ください。
by GAYO (2013-08-08 18:46) 

GAYO

♪旅爺さん、初めまして、コメントありがとうございます。

娘と交代で“見守り隊”をするのですが・・・これが暑くて大変で。
ポン(←膝を打った音)その手があったのですね(*´∀`)
by GAYO (2013-08-08 18:49) 

sayurin

今年もヒトデ君が大活躍ですね。
そして、ありがと~ございますっ!!
ハルルん君の笑顔で癒されました~♪♪♪
ホント久々に頭痛がきてクラクラでしたが、元気になれました^^
で、久しぶりに夕方に外へ出たら
(今日は休んだんで・・・いつもはビルの中^^)ムワァッとした空気・・・
高原で避暑したいな~とついつい思っちゃいます。



by sayurin (2013-08-08 21:17) 

ポルポ

GAYOさんこんにちは~
ご無沙汰してます(^^ゞやっと落ち着いてきたので復活することにしました、またよろしくお願いしまーす♪
毎日ホント暑いですね~ニュースで多治見の気温が、、と、よく目にするのですが、その度にGAYOさんやティアちゃんエルちゃん、大丈夫かしらー、と思ったりしてます。
でも1枚目のパラソルのお写真、涼やかさを感じる素敵な写真ですね。ハルルくんもカワイ~♪プールをめいっぱい楽しんでるのが伝わってきます。ところで今の子供用プールってカワイイですよね、色々な種類があってビックリ。ハルルくんのは屋根付きでしょうか^^
先日ホームセンターに行ったらウォータースライダーみたいなのまで売ってました。今の子供たちはいいな~
P娘ちゃんのご出産はそろそろでしょうか、また楽しみが増えますねっ^^
by ポルポ (2013-08-11 12:41) 

GAYO

♪sayurinさん、オレンジのヒトデ君、気に入られて碧南に持って帰られてしまったけど。
今年も我が家で大活躍です♪

ますます猛暑な日が続いてますが・・・ sayurinさん、体調はいかがですか?
って、遅いコメレスで(*_ _)人

うちは2回目の土用の丑の日に、みんなで徳兵衛茶屋へ行きました。
食欲旺盛のハルルの食べること、食べること。
ピー娘。の鮎の塩焼きをほとんど食べつくし・・・
ご飯も(自分用にもらった茶わんはママに渡し)丼を持って、箸でかっこんで弟夫婦を驚かせてました。
その後出てきた私の鰻重も三分の一ほど食べました。
ハルルの美味しいものの食べっぷりにはいつもビックリです(⌒-⌒)
そして将来のお財布が心配です(笑)
by GAYO (2013-08-12 06:31) 

GAYO

♪わ~い!ポルポさんのネット復活嬉しいです♪
リアルの方とWでおめでとうございます (*^∇^)_∠※:.:*。・:.゚☆・゚・..:.*・゚

うちの町は連日39℃越えです;;^^;;昨日は39,5℃で、全国6位。
40℃越えのところもあったようで、本当に日本中が猛暑ですね。
ポルポさんも夏バテにならないようにお気をつけて!

パラソルの画像は、信州のお蕎麦屋さんのお外席のものなんですよ。
布越しの日差しと葉っぱの影が気にっての採用です(笑)
お蕎麦も美味しくて、8年ほど前の開店当初から数回訪れているのに~
タイミングを逃し、ブログには未アップなっちゃってまして^^;
いつがご紹介できたらいいなと思っているのですが。

娘のことも気にかけてくださってありがとうございます。
予定日まで1ヶ月を切りました。
今日の検診で問題がなかったら、様子を見ながら活動しまくる予定です(笑)
あ、わんこたちはとうぜん?ヘロヘロですが、何とか無事にくらしています。

10月からは私もフリーになれそうですよ(^_-)-☆
こちらこそ、ネット、リアルともよろしくお願いします。
by GAYO (2013-08-12 06:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0