So-net無料ブログ作成
検索選択

赤沢美林 & Cafe流れ星 [森林浴&ランチ] [すき~]

[ぴかぴか(新しい)]
a.JPG

前記事の続きで赤沢森林鉄道を降りてから 自然休養林を散策したときの写真です

  標高1,080mの国有林の「森林(と書いてもりと読む^^)」には 8つの散策コースがあります

  今回は2時間ほどをかけて 駒鳥コースとふれあいの道と渓流コースの一部を歩きました




b.JPG

  道川の流れは清く冷たく 森林の中は日差しもやさしくて 真夏でも快適にウォーキングできました






c.JPG

     綺麗な緑の中 自然林はフィトンチッドもいっぱいで 私たちは元気いっぱいになる(笑)






d.JPG

     こちらはしっかり苔むした切り株 その切り株から次世代の幹 天然ヒノキです






e.JPG

                 面白い根上がりヒノキのアップ画像






f.jpg

     駒鳥コースの立ち寄りスポット 伊勢神宮の御神木伐採跡地だそうです






x.jpg

     森林セラピーの基地をたっぷり堪能して・・・ 次に向かったのは[車(セダン)]


[次項有]




g.JPG

     そう!ちょうど1年前にもランチに訪れたカフェ流れ星です[ぴかぴか(新しい)]   ※その記事はこちら




h.JPG

      カフェのオープン時間より早めに着いてしまったので 少々待ちが(笑)




i.JPG

      時間ぴったりにオーナーさんのお待たせしましたの優しい声に迎えられて[手(チョキ)]

      可愛らしさがグレードアップしていると感じたインテリア    [右斜め上]の黄色いのが玄関ドア



j.jpg

    前回気に入った窓際席は二人用のため残念・・・案内された席で楽しい?メニュー決め(笑) 



k.JPG

    座ったテーブルから入り口方向をパチリッ[カメラ]


     2種類あったランチメニューよりそれぞれ好みの方をオーダー 

 l.JPG  m.JPG  n.JPG

 “流れ星プレート”にセットのサラダ  “流れ星プレート”メインディッシュとスープ  “ベーグルのプレート”

                   あと流れ星プレートはデザートあり 大きなデカントに入ったほうじ茶は両プレートに付きます



o.JPG

   窓の外にチラリと待機中のBRZくん 他客さんがいなかったので[カメラ]OK頂き&しばしの食休み(*^.^*)



。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。



p.JPG

    こちらは手作りスイーツのテイクアウトコーナーもあり お土産にバナナマフィンとバニラサブレを[手(チョキ)]




r.JPG

    レジ横のカウンターもこんなに素敵でした~♪



  以上! 上松から赤沢自然休養林へのアクセス沿いにあるカフェ流れ星さんでした☆




     y.JPG cafe流れ星 長野県木曽郡上松町


コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

コメント 8

YAP

これは気持ちよさそうなハイキングコースですね。
水が涼しげです。
by YAP (2013-08-29 08:19) 

ひと葉

このお店もステキですねー!ハヤテは外に繋いでいかなければ・・・
夏は無理かなー?元民宿もお店のペイントやディスプレイでかなりの変貌かと。オーナーのセンスがいいんでしょうね。
by ひと葉 (2013-08-29 19:46) 

おかーさん

清流の横を歩けるコース いいですね~♪
旦那が 川面を眺めて動かなくなりそうな良い雰囲気

ランチプレートに溢れんばかりですね
美味しそう
息子さんもアッシー君してくれるので 遠征も
一段と 距離が出るでしょ

ってお留守番 大丈夫なの?(^_-)☆
by おかーさん (2013-08-29 21:01) 

GAYO

♪YAPさん、コースがたくさんあるので目移りしましたが^^;
ガイドさんのアドバイスで、涼しい道を選んでオリジナルコースで歩いてみました♪
by GAYO (2013-08-30 07:11) 

GAYO

♪ひと葉さん、オーナー(娘さん)さんのセンスでしょうね~

ここら辺りは標高が千メートルちょっとあるので日陰は涼しいですが・・・
カフェ流れ星は日当たりが良くって!
開店を待ってた私たちは、短時間でもけっこう暑かったですよ!
でもそれよりハヤテくんに残念なのは、赤沢自然休養林がペットNGなんですよね・・・
by GAYO (2013-08-30 07:14) 

GAYO

♪おかーさん、整備された遊歩道がたくさんあって、充実したウォーキングが楽しめますよ~
たまに道川へも下りられる道があるので、手をつけたら「冷た~い」(笑)

そうそう夏季は駐車場側の川幅の広い部分が堰き止められていて、
水遊び?ができるようになっていて、子どもが楽しそうな歓声を上げていましたよ。

森林鉄道に乗らなければ、駐車料金¥600で一日遊べちゃいそうでした(笑)

ハルル&ピー娘。のお守り当番は、この日はハルルパパでした(@゜m゜@)
by GAYO (2013-08-30 07:18) 

sayurin

素敵なウォーキングコースですね♪
森の中は涼しそうだし~清流も気持ちよさげですね♪
伊勢神宮の柱がココの木なのね~ありがたや、ありがたや☆
前記事のトロッコの話を運転手さんに振ってみたら~食いついたようですが、やっぱり場所的に苦笑いでした。。。

ところで、GAYOさん、お足の調子はよくなってこられたんですね~
久しぶりの散策記事UPで喜んでおります。
しかも、私もそんな木があったら、テンションUPして撮っちゃうな~^^

by sayurin (2013-08-31 10:27) 

GAYO

♪sayurinさん、日帰りで遊ぶいうと、うちからでもギリギリな距離ですからね。
sayurinさんの運転手さんが危惧されてる19号。
8月下旬、↑のひと葉さんが乗鞍の帰りに事故渋滞に巻き込まれたそうです。

でもウォーキングコースは充実してるし、秋は紅葉が期待できそうですよ。

私の足のことまで気にかけてくださって、ありがとうございます(′∀`)ノ☆*
猛暑&コブ付き生活で歩行距離が減ったせい?やや調子いいです。
定期検診も2ヶ月ごとから、次回は11月にのびて・・・忘れそう(笑)
なるべく平坦な道を選んで、ぼちぼち歩いていきます。

by GAYO (2013-09-01 16:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1