So-net無料ブログ作成
検索選択

喫茶Peace!! [喫茶ピース]  [かくれが]

異常気象でしょうか また今週も台風の影響でお天気がスカッと秋らしくなりませんねえ・・・

うちなんて庭木の金木犀が咲きだし(今秋2度目) 昨日なんてツクツクボウシが鳴いてましたもん!


なので~ 私も書きそびれている夏のお話を2つほど (v_v。)

サブタイトルは“ハルル2013年夏の思い出” ママの出産を早めよう!という目的もあってのお出かけです


g.JPG 









b.JPG








先ずは食事もスイーツも美味しい喫茶Peace!! さんをメインに決め 近くによさげな公園をネットで調べて出発[車(RV)]

朝の涼しいうちにたっぷり遊んでからランチの順でしたが 先にピースの記事から~♪

何度か利用させて頂いてるけど娘たちは初めて 玄関前でピ-ス[手(チョキ)]する親子 ええ、コレが彼のピースサインなんです^^



c.JPG

    手前の部屋は先客さんがいらしたので 和室の大テーブルへご案内




d.JPG

    ピースさん[喫茶店]アットホームなのは感じていたけど 玩具まで貸してもらってまるで親戚の家のよう(笑)




 
e.JPG
  
f.JPG


 お気に入りの牛すじと野菜のカレーとキッシュプレート+スイーツを2人前ずつ注文 多い?いいえ!完食(^~^)

 大好きなレゴで遊んでても・・・ きっちり食べるためにテーブル着いたハルル 

 さすが食い気のピー娘。の息子! あっぱれ[ぴかぴか(新しい)]




別の日の画像も少し・・・

 b.JPG 手前のお部屋




 c.JPG 庭&チラリと見える?離れへの渡り廊下




 d.JPG 主人の好物 牛すじと野菜のカレー




 p.JPG もう1つ画像を追加 いちごソースたっぷりのヨーグルトムース





 

[次項有]



前夜にネット検索で見つけた半布ヶ丘公園(はにゅうがおかこうえん)にある“わくわくの森”

h.JPG

[右斜め上]遊ぶぞー♪モードのハルルとじいちゃんヽ(′▽`*)ノヽ(*′▽`)ノ





i.JPG







j.JPG







k.JPG







l.JPG






m.JPG






o.JPG



  わくわくの森は素敵な遊具のある公園でハルルも私たちも わくわく~♪で遊べました[手(チョキ)]


コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 10

beluga

幸せいっぱいのご家族の様子がよく解ります
すてきです。
by beluga (2013-10-22 18:47) 

ひと葉

この日ですねピースさんでお会いしたのは!マスターもここのカレーすきなんです。こんな公園があるなんて全く知りませんでしたよー。
by ひと葉 (2013-10-23 17:42) 

GAYO

♪belugaさん、ありがとうございます。
猛暑日が続いた今年の夏の、、、とある一日。
やや気温が低かった休日に「それ~!」と繰り出した、思い出スナップです。
by GAYO (2013-10-23 22:50) 

GAYO

♪ひと葉さん、そう♪そのあの日のことでございます。
マスターもピースさんのカレーのファンとのことでしたね~

週末の温泉帰り、メケメケ食堂さんに寄り道しました。
今回の私のお目当ては、ズバリ!マンゴーパフェ☆
大満足!美味しかったです~♪(ちょと寒くなっちゃったけど(≧艸≦*)
by GAYO (2013-10-23 22:55) 

sayurin

ハルルくん、日焼けしてるから?凛々しく見えますね。
ハルル君後姿の青の滑り台の写真がイイですね。
でも。。。ってことは。。。GAYOさんも滑られましたか??
それよりも気になるのは。。。
ピー娘。ちゃん~ウサギさんに乗っちゃダメ><
それってグラングランするヤツでしょ??危ない~~><
まぁ~無事に生まれたから結果オーライ~^^

鳥取の秘湯宿は評判上々だっただけに、些細な事が気になりましたが^^まぁイイかレベルなので、お魚も但馬牛も食べたくなったらスルッと行っちゃいそうです。
高速がかなり繋がったのでスルッと行けちゃいます。
ただ渋滞だけが気になるので、早めの出発帰宅です。
by sayurin (2013-10-23 23:30) 

のん

GAYOさん、お久しぶりです<m(__)m>

御無沙汰してしまいました<m(__)m>

お孫さんや娘さんとの楽しいひと時が、レポからあふれ出ています!

しかし、GAYOさんは、良いお店(良いお宿も(^^))たくさんご存じですよね!

どこかにお出かけの時は、GAYOさんに美味しいお店を教わりに来ますね!

こういう公園。
子供がいなくても遊んじゃいますヽ(^。^)ノ
涼しくなりましたし、久しぶりにおでかけしたくなってきました!
by のん (2013-10-24 12:58) 

yu-papa

パパさんママさん、子供以上にはしゃぎ過ぎ?
by yu-papa (2013-10-24 19:13) 

GAYO

♪いやいやsayuinさん、あのウサちゃん、耳が持ち手でツボ!
娘はもちろん、私も体重かけてびょ~んびよ~ん(笑)

今回のお出かけは娘のデジイチで、頼まれて撮影していたので・・・
娘が写したのと混ざっています。
真っ青な滑り台・・・ は、娘の作品だったような・・・
ヤツはワンシーンでもシャッターを切りまくるので←デジタル世代だね・・
これぞっというカットを私がセレクト(笑)

鳥取、山陰方面?は、そちらから行きやすくなったのですか。
それは温泉旅行が、ますます忙しくなりそうですね(*≧∀≦)ノ彡☆

来月うちは久々の奥飛騨ですよ~♪
by GAYO (2013-10-25 09:18) 

GAYO

♪のんさん、完全復活?おめでとうございます☆

この公園はカラフルな遊具が写真映えしてるでしょ(笑)
整備された駐車場も余裕があって、もう少し家から近かったらな~

ランチしたPeace!!さんは、オナーさんのお父様の農園の野菜や果物を使っているし。
食べる人のことを思った、真心のこもったお料理とスイーツ!
ほっこりと出来るカフェでお勧めですよー
でも、のんさんちからは遠すぎですよね^^;

いえいえ、のんさんと温泉公方さんこそ☆良い湯のお宿をよくご存じで!
のんさんのレポは勉強になります。

私はその時の気分で~選択のポイントが変わったり、浮気っぽいですよ*^^*;
by GAYO (2013-10-25 09:24) 

GAYO

♪yu-papaさん、パパさんはお仕事で・・・
代わりにじいちゃんが大はしゃぎ?(笑)
by GAYO (2013-10-25 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。