So-net無料ブログ作成

CAFEたび茶 [安曇野] [かくれが]

[ぴかぴか(新しい)]
       白骨温泉を後にして一路 安曇野にある大好きなカフェへ[車(RV)]

a.JPG

     最終コーナーを折れると・・・     私的にはメジャーな?カフェですが いわゆる隠れ家カフェです[ぴかぴか(新しい)]






b.JPG

 昨日からずっと降り続いている雨  隠れ家カフェにはとってもお似合いで癒し度アップなのですじゃ(●´艸`)


[次項有]




  わくわくなアプローチを通り そぉっとドアを開けて、、、    こんにちは

c.JPG

        一歩踏み入ると暗のフロア 左手は[ぴかぴか(新しい)]このカフェスペース





d.JPG

       右手は私のお気に入りなテーブルのあるカフェスペース[ぴかぴか(新しい)] 切り取られた緑が素敵なの!





e.JPG

       でも主人が明のフロアの薪ストーブに呼び寄せられてしまって・・・          





j.JPG

    なんだかんだと言いながら迷いに迷って(笑)  結局いつものお席に落ち着きふり返って[カメラ]一枚





f.jpg

       ぬくぬくと暖をとりながら寛ぐ主人 私はしっとりした緑の林を眺めて[グッド(上向き矢印)]






g.JPG

            寛ぎのおともは~ こちら彼のカフェオレ[喫茶店]ホットで



h.JPG

                私はコーヒー     ってこれは食後に(笑)


       で! 


i.JPG

          実は私のお目当てはこれ!   手作りの玄米ごはんカレーです(●´艸`)






k.JPG

      雨降りのせいか猫ちゃんたちの姿はなかったけど ペーパーナプキン番のネコちゃんも癒し系



     今年もあと少しで冬眠してしまうたび茶さん もう一回いけるといいなあ(。_・☆\ バキ




      l.JPG CAFE たび茶 たび茶のおと


コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

コメント 8

あずさ

緑の中のカフェ、いいですね
今頃はきっときれいに色づいていることでしょう

文化の日の連休に乗鞍に行ってきました
本当は奥飛騨にしたかったのですが、もし雪でも降ったらノーマルタイヤの我が家はお手上げなので用心してあきらめました
あきらめてよかった、もう東京から渋滞にあいました

いつもなら連休は避けるのですが、娘たちの仕事の都合に合わせたのです
 
紅葉はもう遅いとあきらめていたのに奈良井宿から奈川、上高地線もとてもきれいでした

泊りはいつもの「白樺の庄」です
二間続きの大きな部屋と普通のもうひと間用意してくれて快適でした

でも、帰りも渋滞したのでいつもより距離を感じ、やはり遠い
二泊のコースですよね
by あずさ (2013-11-07 15:48) 

GAYO

♪その休日、うちは奥飛騨温泉泊だったんですよ~♪

しかも奈川から乗鞍高原入り、ちょっぴり散策。
県道白骨線でR158に抜けて、安房トンネルで奥飛騨へ^^v
10月の乗鞍高原はカラマツの黄葉がまだまだだったので、
まだ見頃かも?っと、寄ってみたのです。

カラマツの黄葉は、奈川辺りがグッドタイミングでしたねー

あずさん家とはニアミスだったのかな?うちの日程は3、4日でしたけど・・・

>泊りはいつもの「白樺の庄」です

白樺の庄は食事もお風呂も良いですもんね(^_-)-☆
遠くても来る甲斐はあったでしょう?渋滞がないともう少しゆっくりできるのにねぇ。
とくにドライバーさんがご苦労さまでした。

そうそう車窓からですが、“乗鞍のエッちゃん”今回も元気そうでした(笑)
by GAYO (2013-11-07 21:34) 

あずさ

うちも3.4でした
ニアミスだったかもですね~

私は見えなかったのですが、娘たちがかわいい柴ちゃん見たといってましたよ
その時、私がGAYOさんがおしゃっていたワンちゃんかもしれないと話題に出しました

薮原~奈川を走っている時も、GAYOさんに教わった道なんだよと娘たちに説明しながら走りました


by あずさ (2013-11-07 21:59) 

sayurin

私も吸い込まれるように『明』の空間に行っちゃってます。
そして、私もストーブとお友達です^^
でも、やっぱりGAYOさんお気に入りテーブルもイイなぁ~♪
安曇野でたび茶&森の果樹園でリンゴ購入が定番になりつつあります。
ランチも美味しそうですね♪
で、奥飛騨はタッキーでしたか~
隠れ家だったらゆっくり寛げましたよね♪
私の奥飛騨は当分なしですが・・・スタンプ期限がヤバいので次はGAYOさんお勧め秘湯かな?と思ってます。

あずささん、乗鞍IN白樺の庄だったんですね。
イイな、イイな~(6月以後行けてない・・・乗鞍行きたい病です)
白樺の庄の女将さん、とってもイイ人ですよね。
私も昨年かなりお世話になりました。
by sayurin (2013-11-07 23:15) 

GAYO

♪あずささんと同じ日だったなんて、すごい偶然ですよね!
うちが乗鞍にいたのは、萬葉館にランチを予約していたので~11時ちょい過ぎまで。
あずささん家とは入れ違いだったのかもしれませんが?

県道沿いの柴ちゃんのいる家は2軒あります、エル似の子は上方の家にいますよ^^
by GAYO (2013-11-08 23:48) 

GAYO

♪sayurinさんはまだまだ乗鞍に来たりないのですね( ゚∀゚ )
もう信州で暮らした方がいいのではないでしょうか(笑)

秘湯の宿で、私お勧めの?って、どこかしら~

たび茶ならどのお席でもいいんですけどね~☆
暗のテーブル席はsayurinさんも是非一度座ってみてくださいよ!
それはもう落ち着けますから(^_-)-☆

そうそう森の果樹園と言えば、ご近所の七ヶ月さん。
今シーズンは冬季も営業されるそうですね。
by GAYO (2013-11-08 23:56) 

YAP

ここもまたGAYOさんに似合う落ち着いたお店ですね。
ついつい長居してしまいそうなほど、リラックスできそうです。
by YAP (2013-11-09 07:14) 

GAYO

♪YAPさん、コンセプトは“ゆっくりと”らしいですよ。
都会のカフェにはない空間です!オーナー夫妻はボランティアじゃないかと^^
今年はやっと1回目のお伺いが叶ったのですが・・・
帰りに見送ってくださって、もっと来たいという私に「年に1度でも嬉しいです」って(*´∀)ノ゚
by GAYO (2013-11-09 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1