So-net無料ブログ作成
検索選択

Weed garden [ウィードガーデン] [かくれが]

[ぴかぴか(新しい)]
   またまた素敵なカフェにウェブで出会ってしまい 引き寄せられるように[車(RV)]いってしまいました


   ウィードガーデンという名の通り グリーンな季節がとても似合いそうなカフェだったけど・・・

   気づいたのが11月! もうもう春までは待てないわ~ と(笑)

  場所は私のメインフィールドになりつつある信州 某温泉の定宿の帰りに高速を途中下車してね(*^▽^*)ゞ


a.JPG


    あはは~♪  アプローチは雑草(=Weed)どころか 白雪たっぷりのお出迎え[グッド(上向き矢印)]




b.JPG

            きゃ~♪ こんもり雪にはさまった?OPENのサインボードに心はずみます

[次項有]



  広いデッキテラスがあり 残念!本来はお外席好きの私ですが・・・気温4℃なので~ 迷わず店内へ

c.JPG

   でも まあ なんと素敵な空間でしょう!?  すらりとした美人さんの笑顔に迎えられ

     ここで靴を室内履きに履き替えます   warang wayanのバブーシュかな~   





d.JPG

      美しいフォルムの薪ストーブに温められた店内はぽっかぽか

      先客さんなしだったので好きな席を選ばせてもらい この一画のソファー席に落ち着きました





e.JPG

    座った席から厨房方向を[目]   ご主人の作品である器やランプシェードがセンス良く配され[ぴかぴか(新しい)]

     こちらで植物の栽培もされているそうで 可愛らしい多肉植物etc.も展示販売されていましたよ





f.JPG

     こちらはお席から窓を少し開いて お庭を一枚[カメラ]  広~い敷地!緑な季節はさぞ素敵でしょう♪





 ☆Weed gardenさんはパンとスープもあるそうですが 今回うちはお茶利用で[喫茶店]


  
g.JPG

                                         紅茶 ¥400


h.JPG

                                         珈琲 ¥500


  どちらも丁寧に淹れられており 美味しかったです


  またすぐにでも再訪したいカフェ というか 只者ではないですよ!Weed gardenさんは(・ω≦)



    i.JPG Weed garden [ウィードガーデン] 公式サイト
      ↑  園原icに向かう途中の車窓から クリックで拡大します


                      現在カフェは休業 (2015.4)




 ※おまけの画像

        
        j.JPG
          お土産に購入したカップで本日早速コーヒーを淹れてみました[手(チョキ)]

コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

コメント 8

ひと葉

キャーステキすぎるー!GAYOさんのお店を見つけるアンテナ健在ですね。こんな庭に憧れています。ワンコはどうなのかしらー?写真ではワンコ写ってるけどオーナーさんワンコかしらー・・・。
by ひと葉 (2014-03-02 18:27) 

YAP

今回のご紹介もステキなカフェですね。
こんなところでお茶したら、居心地よすぎて長居してしまいそうです。
by YAP (2014-03-02 18:32) 

makimaki

観ました読みました
by makimaki (2014-03-03 00:08) 

sayurin

さすが~作家さんらしくセンスが素晴らしいですね♪
食べ過ぎ注意な私には、スープセットがちょうどイイです^^
先週末に行こう(地図やらプリント済)と予定していましたが、風邪引いちゃって大人しくしていました。

グリーンシーズンも楽しみですね♪
by sayurin (2014-03-03 17:54) 

GAYO

♪ひと葉さん、モギさんというジャックラッセルはカフェのわんこらしいです。
でもお友達わんこも訪れているようなので、今度行ったら聞いてきますね。

ところで、おまけのコーヒーカップ画像、中身はひと葉ブレンドですよ~☆
by GAYO (2014-03-03 23:07) 

GAYO

♪YAPさん、居心地よかったです!
もっともっと、長居したかったです!
わんこ番に当てにしていた息子が、休日出勤になってしまって・・・
あまり落ち着けなかったのが残念でした^^;
by GAYO (2014-03-03 23:08) 

GAYO

♪makimakiさん、超が付く不定期なアップなのに・・・
いつもご訪問いただいてありがとうございます。
by GAYO (2014-03-03 23:09) 

GAYO

♪sayurinさん、>グリーンシーズンも楽しみですね♪

Weedgardenのブログによると、とっても素敵な森になるみたいですよね~♪
でも~ グリーンシーズンまで待てるかしら~(ゝω・)

あれ?うちは土曜日の昼過ぎだったのだけど?
もしかして同じ日に訪れるとこだったのかな~
by GAYO (2014-03-03 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。