So-net無料ブログ作成

続 山里の香りただよう宿 ふらり [びみやど]

[ぴかぴか(新しい)]
  ふらり泊二日目 昨日一日中降り続いた雨が止んでくれました 

a.JPG

宿の2階から[目]見た手取川 うちは山側のお部屋だったので階段上の踊り場窓から




  先ずはひとっ風呂 |__(´▽`)♪__|   お風呂は6時から利用可だったかな^^;

b.JPG

    朝食はいちばん早い時間で予約 そのおかげ?うちだけ 窓際の囲炉裏席にて~♪




c.JPG

           時間に下りた時に用意されていたおかず 





d.JPG

           こちらの一品もそう お出しの効いたお腹にやさしい野菜の煮物





e.JPG

            囲炉裏にはお野菜たっぷりのお味噌汁 となりの網では、、、





f.JPG

         ほどなく出てきた自家製アユの一夜干しを炙ります 味醂干しで美味しかったー





g.JPG

         デザートの柿 ご近所からのおすそ分け品なのだとか とっても甘かったです(*^¬^*)





h.JPG

           食事の終わった頃合いにコーヒーのサービス[グッド(上向き矢印)]

      ご馳走様でした 

      お部屋でごろりん食休み~ 至福の時を過ごしましょう[手(チョキ)]


[次項有]



  |__(´▽`)♪__| 2回目の朝風呂を楽しんで~ ちょっと山里散策に

i.JPG

      宿のすぐそばにある湧き水処 このお水がお部屋の冷蔵庫に冷やされてましたよ[グッド(上向き矢印)]







j.JPG

     案内板 正しくは下が「仏師ケ野」 で 上が「白抜山」 のようです  山に向かってGO[ダッシュ(走り出すさま)]






k.JPG

    ふらりからは奥に向かって山に入るルート 右手が山 左側が万葉の野原をゆく感じ~[手(チョキ)]






l.JPG

少し歩いたところで・・・ 主人がシシ神さま発見(笑) 私急いでカメラを向けるもウォーリーを探せ状態^^;




m.JPG

        急いで場所を変えて パチリッ[カメラ] 不思議そうにふり返るお二方((≧ω≦))





n.JPG

         少しでも見やすいアングルをと移動 三度目のパチリッ[カメラ]





o.JPG

         ふふふふ~♪  首で私を追っかけてるの?(笑)カワイイ!





 その後シシ神さまにさよならして少し進むと ケモノ道の入口のようになったのでUターンして帰りました

p.JPG

   どんどん空が青くなって 今日はよいお天気になりそうです[ぴかぴか(新しい)]






q.JPG

 そうそう宿に戻ってきて気づいたのですが 宿[駐車場]隅に電気自動車の充電スタンド発見 凄くない?!(w゚∀゚w)






s.JPG

     チェックアウトして橋を渡るときに最後の一枚 手取川 昨日の雨で増水中? 

     美味しい食事にまったり滞在 きっとまた来ますよん

     本日のメインイベントはおかーさんご夫妻とのデート では勝山に向かいましょ[車(RV)]




       t.JPG 山里の香りただよう宿 ふらり


コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 9

YAP

鮎の干物というものを初めて見ました。
川魚というと焼くイメージですもんね。(まあ、これも焼いてるか)
電気自動車の充電スタンドは、時代を先取りですね。
電気自動車オーナーは、充電スタンドを確認しながらでないと遠出できないでしょうから、そういう客をまとめて囲い込めるかも。
by YAP (2014-12-23 08:09) 

おかーさん

GAYOさん おはようございます
今度 秋に来られる時は 熊鈴をご用意下さいませ~(爆)
by おかーさん (2014-12-23 08:39) 

sayurin

ジャム勝に行った時にイイかもです。
蟹の季節だから何処もお高くって・・・><
落ち着いた感じでイイ~~♪♪♪
お食事も好みかも?ご主人も◎だから~^^
昨年の冬の爆弾低気圧時に行って以来、福井に行ってません><

あっ・・・〆ご褒美温泉から帰ってきました。
集めてる源泉ポイントGETの予定が・・・今年度に協会脱会されてたと(涙)
まぁ~満足したからイイんですけどね^^
by sayurin (2014-12-23 11:45) 

sayurin

追記です^^
ウォーリーを探せ!!やっぱり~すぐに見つけちゃった^^
ガン見しててカワイイ~~♪
by sayurin (2014-12-23 11:51) 

GAYO

♪YAPさん、うち(岐阜)の方では鮎の一夜干しはよくあるんです。
でも一般的には塩味で、味醂干しは初めてでした。

>電気自動車の充電スタンドは、時代を先取りですね。

やっぱり将来は電気自動車の時代が来るのでしょうか。
by GAYO (2014-12-24 20:29) 

GAYO

♪おかーさん、山の入口にイノシシ用ぐらいの大きさの檻が仕掛けられていました!
で、そこから引き返したのですよ^^;
やっぱり要るかな?マイ熊鈴(≧ω≦)
by GAYO (2014-12-24 20:37) 

GAYO

♪sayurinさんにはすぐ見つかっちゃった@^^@
この子たちは親子のようでしたよ。

>ジャム勝に行った時にイイかもです。

そうそう、ジャム勝の入口をかすめるように通り過ぎましたっけ。
えっと、sayurinさんはスキー大丈夫になったの?
無理のない範囲で楽しんでくださいね~

うちは今日、〆の温泉から帰ってきました(笑)
美味しいもの食べて、貸切状態で大浴場|__(´▽`)♪__|
やっぱり金宇館はサイコーでした~♪
by GAYO (2014-12-24 21:39) 

ポルポ

おはようございま〜す♪
ふらりさん、前編、後編ともに拝見しました〜
GAYOさんの記事で初めてこちらの存在を知りました!
とっても素敵なお宿ですね〜
なんていうか、身も心も芯からゆっくり寛げるような気がします(^o^)
東北でいうところの「山ふところの宿みやま」と似ている気がして、とても惹かれます♡(みやまは大好きな宿なんですー)
酒器を色々選ばせてもらえるのって楽しくていいですよね♪気に入った器で頂くお酒は格別ですよね、ついつい飲み過ぎてしまいそうですが\(//∇//)\
by ポルポ (2014-12-27 08:18) 

GAYO

♪ポルポさん、コメントありがとうございます!
とても遅いコメレスになってしまいごめんなさい(*_ _)人です。
師も走り回るこの季節、そうでない私もなんだかんだとバタバタしてましたが・・・
もう止めます、開き直りですよ(笑)

ポルポさんお気に入りの「山ふところの宿みやま」
少しググってみました、ゆっくり出来そうな素敵なお宿ですね~♪
「ふらり」はもっと小規模で、こじんまりとした感じですよ。
酒器で杯を選べるのは時々ありますが、徳利までは~初めてでした^^v
by GAYO (2014-12-30 16:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0