So-net無料ブログ作成
検索選択

お正月 2014年 [じせつがら]

[ぴかぴか(新しい)]

a.JPG



   明けまして おめでとうございます☆.。₀:*


     拙いブログですが これからもお付き合いいただけたら と 思います   

     本年もどうぞよろしくお願いいたします



[次項有]



  氏神さまにおけら参りしたときは 星がいっぱい瞬くお天気だったのに~

  朝起きたら、、、 雪!!!  積もってました[たらーっ(汗)]

  ここ数年 お正月に足助の“ホテル百年草”にランチに通っている 今年は行けないのか(ニイニ=BRZ)


b.JPG

  ニイニが行く気満々で 予定通りGO[ダッシュ(走り出すさま)]  食にはあまり興味がないのでよほど走りたいんだね~ 一応スタットレス




c.JPG

    全行程裏道 山道で心配したけど 豊田に入ったころから雪も止み 無事 百年草に(1時間ちょっとです





d.JPG

    ホテルのレストランだけどランチ&ディナーは外来利用が可 しかも通常メニューもあってCP[グッド(上向き矢印)]






e.jpg

     今回は満席に近かったので お席の画像は一昨年のものを流用(ちょうど同じテーブル





   併設のハム工房の盛り合わせコースと本日の魚のコースをオーダー

f.JPG

   スープは牛蒡のポタージュ フレッシュサラダ パン←併設のベーカリーのパンで美味しいの♪    






g.JPG

                私たちのメイン ZiZi工房のこだわりボイル料理





h.JPG

               おばーちゃん注文の本日の魚料理





i.JPG

        食事を始めた頃にまた雪が~[あせあせ(飛び散る汗)] でも眺ながらの会食は楽しかったです(笑)





j.JPG

         デザート オレンジとヨーグルトのムース これにコーヒーor紅茶付です


       以上 ¥1650と¥1700 お正月にですよー  来年も来れるかな 鬼に笑われる~





k.JPG

        お茶しながら うしろを振り返ると窓の外は・・・ 素敵な雪景色でしたー





l.JPG

         もう一枚 アップで[ぴかぴか(新しい)]






m.JPG

          ホテルの湯上り処? 面白い手彫りの椅子があったり~♪




n.jpg

          少し食休みして帰りました 結構な降りなので今年は直帰で[手(パー)]





      o.jpg ホテル百年草


コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 12

sayurin

今年もヨロシクお願いします。
今年は~ニアミスから脱出できますでしょうか??

ニイニイはご主人と同じく走りたい屋さんなんですね^^
ゆったりとホテルでお正月ランチ、イイですね♪
大阪でも雪が薄っすらと積もりましたよ~
雪の中、初湯から帰りグダグダしています。

前記事のナマケモノさんのバイクは、スネークモータースK16らしいです。
で、バイクで釣ろうと思ってたノカフェさんのは、ハーレーのヨンパチ?らしいです。
運転手さん、ハーレーは興味なさげなんで・・・デザート休憩で訪問予定^^
by sayurin (2015-01-02 00:58) 

GAYO


♪sayurinさん、こちらこそよろしく願いします。
バッタリんこはドリームジャンボの当選確率並み?でしょうか(笑)
あったらスッゴイめでたいですよねヽ(*´∀`*)ノ

こちらのホテルは公的のためなのか?お正月のアップ料金が全くないんですもん。
さらにJAF会員証を提示で10%OFなの、しかも全員分!
行かなきゃ損ソンって感じで1年に1回通ってます((≧ω≦))

>・・・ハーレーは興味なさげなんで・・・デザート休憩で訪問予定^^

ゞ(≧ε≦o)ぶ!ノカフェ行けることになってよかったですね~
でもsayurinさんの運転手さん、車種にはお詳しいんですね!
by GAYO (2015-01-02 10:21) 

YAP

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
雪景色の中、ステキですね。
今年もまたステキなお店の紹介を期待しています。
by YAP (2015-01-03 09:50) 

月うさぎ

GAYOさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね~ (*^。^*)

早速のお出かけですね!
いつもステキめぐりしてるGAYOさんは、今年はどこへ行くのでしょうか~
雪景色の中もいいものですね。
ないものねだりでしょうか・・

by 月うさぎ (2015-01-03 12:51) 

船山史家

おめっとさんです。
料理のお味も、美しさも、外の風景も併せて、何だか今年はいい1年になりそう、そう思わせるような幸先のいいランチでしたね~。
by 船山史家 (2015-01-03 15:48) 

たまにコロコロ

明けましておめでとうございます!
雪見ランチ、情緒があって良いですね~。

こちらも元旦に雪が降りまして、うっすら積もりました。
横浜では9年ぶりだそうです。

最初の「お正月飾り?」と呼ぶのでしょうか。
素敵ですねー☆ もしかして・・・手作りですか *・∀・)*?
by たまにコロコロ (2015-01-04 16:49) 

ポルポ

GAYOさん、明けましておめでとうございます^^
TOPのお正月飾り、GAYOさんの自作でしょうか?とってもオシャレ~♪

それにしてもお正月早々の雪にはビックリでしたね~
こっちは軽くちらついただけですが、それでも今までにないことでした。GAYOさんち方面は完全に雪景色ですね~、でもとっても綺麗♪

ところでお正月にホテルでのランチっていいですね~
しかも、ハム工房やベーカリーが併設されているのも魅力大です。
お正月なのに料金もお財布に優しいのも嬉しいわぁ。
素敵な雪景色を眺めながらのランチ、なんだかいい一年になりそうな気分になりますね~

今年も素敵な記事を楽しみにしてます!
あと、デートも♡
改めて、今年も仲良くしてくださいね~、よろしくお願いしまーす(✿◕‿◕)ノ
by ポルポ (2015-01-05 22:21) 

GAYO

♪YAPさん、遅レスでごめんなさいm(_ _;)m
今年もどうぞよろしくお願いします。
いつもサービスコメントありがとうございます。
by GAYO (2015-01-06 20:42) 

GAYO

♪月うさぎさん、今年もよろしく♡です~
なんかね~ いつもフラフラしてますよね私^^;

うちも雪の少ない土地柄なんですけども・・・
今冬はどうかしちゃったようです(笑)
ないものねだり?私も同じく~♪
by GAYO (2015-01-06 20:44) 

GAYO

♪船山史家さん、どうもです~<(_ _)>
今年もよろしくお願い致します。

百年草は公的だから?ホテルと言っても堅苦しくなくていいのです。
何しろお正月料金じゃないところが、私はお気に入りです^^
by GAYO (2015-01-06 20:46) 

GAYO

♪たまにコロコロさん、明けましておめでとうございます。

まさか雪見ランチになるとは(笑)
コロコロさんちの方もお正月に雪!は珍しいのでしょう?
地球温暖化傾向・・・は何処へ^^;
でも被害が出るほどじゃなくて良かったですよね。

そう!お正月飾り。として見てくださってありがとうございます。
そこら辺のものを水引で縛った(5分くらいで)だけなんです~^^;
by GAYO (2015-01-06 20:52) 

GAYO

♪ポルポさん、明けましておめでとうございます。

>TOPのお正月飾り、GAYOさんの自作でしょうか?とってもオシャレ~♪

そうですかー 重ねてありがとうございます((≧ω≦))

ホテル百年草は高齢者が主役の企業経営で地域を活性化しているそうですよ。
だから、、、ハム⇒ZiZi工房 パン⇒バーバラパン らしいネーミングですよね~
うちから高速も使わず、約1時間なので交通費も最小限(笑)
一日から営業してるから、超穴場☆

私もポルポさんとのリアルデート楽しみにしてますよ。
いつでもOKですからねっ(^_-)-☆
by GAYO (2015-01-06 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。