So-net無料ブログ作成

湯屋やまざくら 2015年7月Ⅰ [仙石原温泉] [ゆやど]

[ぴかぴか(新しい)]
たくさん時間が空いてしまいましたが 7月17日にアップした“風の森ガーデン”の続きになりますm(_ _;)m

j.JPG

湯屋やまざくらのチェックイン時間には少し早かったのですが 尋ねると快く受け入れて頂けました

気温の高さにまけて すぐに建物内に入ってしまったため 外回りの画像は夕食後の散歩時のもの[左斜め上]


[次項有]



やまざくらの玄関は階段を上がって入るアプローチなので 一階のロビーへは中階段を下りて行きます

b.JPG

  ここでチェックインの手続き 湯上りのお休み処でもあります






bb.JPG

  カウンターの上にはセルフで飲める冷水やお茶を入れるためのお湯が常備 

  喫煙席も兼ねている[喫煙]デッキのテーブル席へもここから外へ




a.JPG

  さてさて ウエルカムティーのハーブティーを頂いたら すぐにお部屋へ~♪ 今回の予約は“あやめ”





c.JPG

  全部で5部屋のお宿ですが 直前に二部屋キャンセルが出たとのこと 

  実は“花水木”に泊まってみたかったけど うちの予約時には空いてなかったの・・・ 






f.JPG

という話をしながらの移動 “あやめ”と“花水木”はこの突き当り右の階段を上がって隣同士のお部屋






g.JPG

よかったらお部屋を替えてくださるとのことで 見比べさせて頂けました[グッド(上向き矢印)]






h.JPG

で二方に大きな窓のある“花水木”にランクアップしてもらっちゃいました\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/






d.JPG

 1つの窓は早川ビュー もう一方は竹林に面していて下を覗けば小さなせせらぎビューでした






i.JPG

 夕食後お部屋に戻るとこんな感じ10畳だといいですね(笑)(あやめは8畳)

 花水木は踏込も広々そこから続くサニタリールームも洗面所とトイレが独立していて余裕がありました


 ちなみに以前泊まったお部屋も参考までに ◇◇◇

 楽しみにしてきたお食事は次記事にて<(_ _)> ではでは!



    k.JPG 湯屋やまざくら 仙石原温泉


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

YAP

10畳というと、けっこうな広さのお部屋ですね。
ゆったりと寛げそうです。
by YAP (2015-08-03 08:16) 

GAYO

♪YAPさん、居間は二人だと丁度いい感じでした。

広縁も普通より幅があって、籐椅子のセットも余裕があり。
ユーティリティも十分な広さに加えて、踏込は無駄に?広かったです(笑)
あ、持込み用の冷蔵庫もお部屋用では、今までに見た中で一番大(^_-)-☆
by GAYO (2015-08-04 08:56) 

sayurin

こんばんは~今年も多治見、ニュースで出てますね^^
日中はヒエヒエなオフィスなんですが・・・><
会社に着くと、まず空調の上で涼んでからフロアに向かいます^^

私は和洋室の「なの花」だったようです(記憶が・・・)
小さなせせらぎビューは同じで、紅葉の写真を撮ってましたよ。
お部屋のレイアウト、記憶なしです(汗)

やっぱりキャンセルがあるんですね。。。
直前のキャンセルは、ちょっとかわいそうですね。
by sayurin (2015-08-05 23:51) 

GAYO

♪sayurinさん、こんばんは~
足首の痛みがとれないこともあって、今夏は家でエアコン生活満喫してます(笑)
運動不足の上にアイス類食べ放題で、月末の血液検査の数値が恐ろしいことになる予感^^;

それでも偶に食料の買い出しにでると、来てますよ♪TVのカメラとレポーターが((≧ω≦))

>やっぱりキャンセルがあるんですね。。。

小規模でも噴火があり、レベル3に引き上げられたばかりだったから・・・
しょうがないかなと私も思うけど、箱根の町全体がかなり打撃を受けているみたいでしたよ。
うちにしては珍しくお土産を箱根でいっぱい買って帰りました。

sayurinさんは菜の花でしたか。
この日のもう1つの空部屋がそこで。
つまり、うちはお隣も階下もいないという恵まれた宿泊だったのです^^v
部屋替えの差額はサービスで、結果的にランクアップでしたし。
なによりやまざくらの創作料理には大満足♪思い切って行った甲斐がありました。
次は豊田東JC完成までガマンできるかな??
by GAYO (2015-08-06 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0