So-net無料ブログ作成
検索選択

厳立峡 [ふうこうめいび]

[ぴかぴか(新しい)]
a.JPG

これ 現在の私のディスクトップの画像です   よかったらクリックでもっと大きくなりますよ(ღˇ◡ˇ)♡

二つのお墓参りを済ませた後日 お盆に主人と息子の休みが重なった日 厳立峡までドライブしました







c.JPG

滝めぐりの遊歩道で出会った素敵なエメラルドグリーンにハートを持っていかれましたの(笑)








d.JPG

そこのところ!目いっぱいアップで[ぴかぴか(新しい)] 

[次項有]



散策で撮った画像をもう少しピックアップ

e.JPG

  駐車場方向から見た厳立峡の山肌 ネーミングの由来かな?






f.JPG

  ゲートで協力金を箱に入れ(1人200円) 先に進みます ファミリーが川遊びをしている公園風な河原





g.JPG

 木陰で石畳の歩きやすい遊歩道の先に赤い橋が その名も“滝見橋”そこから[目]三ツ滝をのぞむ






g,.JPG

 もう少しアップで[カメラ] 左の側の階段をズィ~っと上がって行くんですよ~






i.JPG

 すると中腹あたりでエメラルドグリーンに出会えたんですよっ[ぴかぴか(新しい)]






j.JPG

 もう少し上から流れを眺めてみたり~






k.JPG

 マイナスイオンを存分にいただいてから戻りました 上りきって駐車場の方へ抜けられるんですけどね(笑)

 美しい色にもう一度会いたくて~♪


コメント(10)  トラックバック(0) 

コメント 10

YAP

これは涼しげでいいですね。
残暑厳しい中、気持ちのいい写真です。
by YAP (2015-08-19 08:17) 

おかーさん

岐阜は 本当に 水の色がきれい♪
岐阜の川を見るたび 思いますよ~

小坂は 滝がたくさんあるね 
ひめしゃがの湯止まりで 歩いてない・・・けど
(ガイド誌に 大変そうに書いてあるんだもの)
こんなに整備されてるなら 歩けるかも(^_-)☆


by おかーさん (2015-08-19 09:31) 

福良雀

ご無沙汰してます~♪

厳立峡、以外と知られてないように思いますがとてもいいとこなんですよね。
何年前だったかこの厳立峡が崩落したんですがものすごい地響きだったらしいです。
その頃湯屋温泉の常宿に滞在する事が多かったのでどれどれと見に行ったら思いっきり崩落してて立ち入り禁止、ぴっくりしました。

私が行くときっていつも雨なので、(雨女)
こんなきれいなメロンゼリー見た事な~い!\(^o^)/
by 福良雀 (2015-08-20 06:46) 

GAYO

♪YAPさん、運よく美しい色に出会えました。
デジイチで切り取って、モニターを見たら肉眼で見たのに近い写りで。
もうその場でテンションアップでした(笑)
by GAYO (2015-08-20 10:00) 

GAYO

♪おかーさんは滝好きとうかがっているので、未踏とは意外です(笑)
お気に入りなひめしゃがの湯から直ぐなんですもん。

うちはと言うと、濁河温泉行のときなど厳立峡の案内板は目にしてたけど通り過ぎるのみ。
今回初めて訪れて、こんなトコにあったのね~状態でした^^;

三ツ滝までの距離はたいしたことは無く、大変だとしたら階段の上り下りかな?
でも鉄骨製だから安定感があり歩きやすかったです。
木製だったら、怖くて(結構な高さがある)少し大変かも~(笑)
by GAYO (2015-08-20 10:08) 

GAYO

♪福良雀さん、お久しぶり~♪ ・・・じゃなくて!
そちらへは夕べ。いや今日未明にお邪魔してたんですよ^^;
近々その方面に行くので、絶対に食べる~♪ってタイムリーな情報に小躍りしてたんです。
分かっちゃいました?ドスドスと聞こえてたりして?

ソフトクリーム大好きなので、デロデロになる前に食べきる自信あります!
他にも欲しいもの、シュークリーム、揚げ出し、もちろんお豆腐も・・・プリンもあるんですって(。_・☆\ バキ

>こんなきれいなメロンゼリー見た事な~い!\(^o^)/

メロンゼリー(笑)確かに!(*’艸`)゚+。☆
気象条件や時間が関係するのかな?初めての訪問で私は幸運なのですね?
by GAYO (2015-08-20 10:14) 

おかーさん

ヒメしゃがの湯に パンフレットがあって
とっても興味惹かれたんだけど

難易度がどうとか ガイドがどうとかって書いてあって 
難しいと思い込んじゃったのよ
これなら 行ってみようと思えるわ
レポ ありがとう
by おかーさん (2015-08-21 10:05) 

GAYO

♪おかーさん、そうだったのですね^^

200もの滝があるそうですから、巡るコースも難・易色々あるのでしょうね。
三ツ滝はお手軽コースみたいですよ。
ただ協力金がひとり¥200は、ちと痛かったです(笑)
5人家族だと野口さんが1枚飛んでいっちゃうもの。
あ、子どもは無料らしいですよ。
by GAYO (2015-08-22 00:50) 

福良雀(松本はOMF中)

GAYOさん度々お邪魔しま~すっ。

富成豆腐の揚げ出汁ははっきりいっていまいちです。
メンチと絹豆腐はすごく美味しいですー。
もし、美ヶ原温泉に来られるようでしたらデリシア・アップルランドの手前(GSとの間の道)を左折してしばらく進むと『西原商店』というやたら繁盛した八百屋があるので一度行かれるとよいかも。
地元民御用達の店で賑わっていますし独特の雰囲気で面白いですよ。
そこで私が時折ツイでUPする田内屋の揚げ出汁が売ってましてちょーお勧めです。野菜もいいですよ。
機会があれば是非。\(^o^)/
by 福良雀(松本はOMF中) (2015-08-23 20:37) 

GAYO

♪福良雀さん、またのお越しありがとうございます!

そしてレアな情報に感謝です~♪

『西原商店』、お勧めなのね、どこ~?っとGoogleマップで見てみたら・・・
美ケ原温泉の定宿から徒歩圏内じゃあ~りませんか(喜)
うちは温泉浴の合間によく散歩するのですが。
白糸の湯辺りから川沿いに、ずぃ~っと歩いて行って、清水中学校で折り返してきたことが^^;
次回の金宇館泊では、西原商店とアップルランドも目指してみます。

富成さんのソフトクリーム、土曜日に食べてきました╰(〃^∇^)╯
美味しかったです♪ 福良雀さんの情報のおかげです~┏O))
by GAYO (2015-08-24 01:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。