So-net無料ブログ作成
検索選択

やまあかり [アンティーク・雑貨] [すき~]

[ぴかぴか(新しい)]

今週始め yama5yaさんの近所にある“やまあかり”さんに初めてお邪魔するチャンスに恵まれました\(≧∇≦)/♪

珈琲香房ひと葉さんで情報をゲットしてからずっと行ってみたかったアンティークショップです


a,.JPG

この日はVOXYに乗せてもらって行ったのですが・・・ ナビの~何か違うぞ?[たらーっ(汗)]な道を通って(笑)

車内から たぶん・・・これ? 的なお家(。_・☆\ バキ







a.JPG

[車(RV)]降りて~ 目印はないかとウロウロ[目] あったあった~♪ やっぱりここでした[手(チョキ)]






車を止めた場所が[駐車場]でよくて こんにちは~ みせくださ~い と気さくなオーナーさんと挨拶を交わし物色開始(笑)

b.JPG

[黒ハート]にドギュンなお宝が目白押し 連れて帰る子たちを厳選していると (*゚0゚)ハッ!次客さんがいらした気配

オーナーさんに厚かましく[カメラ]撮影をお願いすると 快くOKくださいました 感謝[グッド(上向き矢印)]




d.JPG

素敵なものでいっぱいな店内だけど ディスプレイもツボなんですよねー[ぴかぴか(新しい)] 惚れ惚れ[揺れるハート]






e.JPG

[ぴかぴか(新しい)] じゃ~ん どの画像もクリックでもっと大きくなりますよ






f.JPG

掃きだし窓の外側もいいよね[グッド(上向き矢印)]

今回は家使い用に絞って 数点を購入←あとでご紹介しますねー




q.JPG

ランチの予約時間が迫ってきたので 仕方なくお暇 が!






g.JPG

 お店の裏側にもズギュン[パンチ] (w゚∀゚w) 缶・ワイヤーもの多し







h.JPG

奥にはこんなガーデンスペースも[ぴかぴか(新しい)] サビだ[グッド(上向き矢印)] 錆です[るんるん] さびですじゃ~[ぴかぴか(新しい)]






i.JPG

ああ もう帰りたくないけど ランチは食べたいので[車(RV)]







j.JPG

帰り道は反対方向へ[ダッシュ(走り出すさま)] いや~ ドライブなら絶対にこっちからのアクセスですねえ(^_-)-☆


[次項有]



やまあかりさんでの戦利品です(ღˇ◡ˇ)♡ 

k.JPG

ノリタケチャイナの椀皿×3客 金が入ってるのはあまり好みじゃないのだけどコレは大人しいから◎








l.JPG

カップのアップ[ぴかぴか(新しい)]2客売れた後だったのが残念でした







m.JPG

漆塗りのご飯茶椀×4つと深い緑色の銘々皿×3つ 







n.JPG

画像では分からないでしょうけど 厚底でどっしりと安定していますよ







o.JPG

そして 色がとりわけ気に入ったこのお皿 何に使おうっかな(●´艸`)




最後まで見てくださってありがとうございました!



p.JPG やまあかり [恵那市三郷町] ※10月からは新店舗での営業 詳細は公式FBでどうぞ!



コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 8

ひと葉

気にいってもらえてよかったー!骨董とかアンティークは好みがありますからねー。私達が行った時期は蚊が多くてかゆくてゆっくり見れなかったので新しいお店になったらまた行きたいです軽トラでさ~!
by ひと葉 (2015-10-01 18:43) 

GAYO

♪ひと葉さん、おかげさまで~┏O))
あれからすぐ調べて、素敵なお店に惹かれていました。

県道66号は本当によく利用する道で、前日の日曜も開田高原の帰りに通りました。
でも時間が足りなくて、泣く泣く通過・・・10年も営業してたのにねぇ~

移転に気づいたのは9月に入ってから。
1度でもやまあかりさんの旧店舗を訪れることが出来てよかったです^^v
情報ありがとうございました。

軽トラでというと、大物狙いですね(笑)
あ、痒い痒い攻撃、私もめっちゃ合いましたよ!!
うちの方は10月でも油断ならないので、新店舗でもお気をつけて(^_-)-☆
by GAYO (2015-10-01 20:54) 

あずさ

こんばんは、涼しくなりましたね。

漆器すてきですね。ちょっと厚みがあってピカピカ仕上げじゃないところがいいです。 会津漆器もこのような感じのものが多いので福島に出掛けた時はよく見るのですが、何しろお値段が~
それからベンチの上のブリキのじょうろ、いいですね。探しているのですがなかなかないんですよ。 でも当地では潮風ですぐ錆びるかなぁと心配です。

↓のお二人さん元気そうですね。 
エルちゃんたら見返り美人になっていますよ。テイィアちゃんすっかり大人の女になりましたね(笑)
うちにもワンコさんたちがいたら楽しいだろうなぁといつも想像しています。
by あずさ (2015-10-01 22:03) 

YAP

ステキなお店ですね。
いろいろ掘り出し物がありそうです。
by YAP (2015-10-02 08:10) 

おかーさん

美味しそうな もとい 垂涎のお品が いっぱいですね~

漆塗りの食器を普段使い…というところで おぅ閃いた!
実家へ行ったら 少し頂戴してこようかしらん
田舎は 行事用に50人分位は 常備されてたけど
今は 無用の長物になって お膳やお椀類 邪魔だろうから(笑)

ヒントありがとう(^_-)☆
by おかーさん (2015-10-02 09:43) 

GAYO


♪あずささん、夕べはうちの方もかなりの風が吹き荒れました。
そちらは普段から風が強そうですけど、大丈夫でしたか?

うちの2わんこは、熟女中の熟女☆超熟ですよ~(笑)
何とか猛暑を乗り越えられて、これからは良い季節なのでホッと一息です。

漆器の飯椀は大きさも形も気に入っているし、なによりお値段が手ごろ!
あずささん、聞いて倒れないように何かにつかまってくださいよ。
なんと、1つ200円なんですよ。←ゼロが1こ足りないかと思ったわ。
思わず4つとも買い!でした(笑)
後から来合わせた木工家さんが手に取って、木地はケヤキかなとつぶやいておられました。

9月いっぱいで店じまい、本当に時間が足りなくて残念でした。
築150年の古民家をコツコツとDIYされ、今月そこに移られますが。
そちらもきっと素敵で、いい出会いがありそうな予感がしていますヽ(*´∀`*)ノ
by GAYO (2015-10-02 15:57) 

GAYO

♪YAPさん、ステキなものがあり過ぎて迷ってしまいます。
まだ全部に目を通せていないのに^^;
後ろ髪を引かれながら置いてきた子もいるので、必ず再訪します。
by GAYO (2015-10-02 16:42) 

GAYO

♪おかーさん家は実家にたくさんあるの?羨ましー

ここの漆器類のルーツもそうゆうところかも。
飯椀たくさんあったみたいだし、けっこう古いものとのことでしたが、
キズなどほとんど気づかないくらいだったし。
やっぱり器は使って何ぼ!って私は思ってます(^_-)-☆
接客していただいたオーナーさんもご飯にこれを使ってるんですって。
それにしても全体に低価格な感じなんですよ~
欲がないのかなあ(笑)
by GAYO (2015-10-02 16:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0