So-net無料ブログ作成

松本市の美味しい場所 [すき~]

[ぴかぴか(新しい)]
8月の金宇館泊でチェックイン前に3つのショップに寄り道しました。

1つ目は福良雀さんのブログでタイムリーに紹介されていた『富成伍郎商店』

b.jpg

松本で老舗のお豆腐屋さん 工場の敷地内にオシャレなカフェのような?新しい建物[家]
お豆腐類も売っているけど 魅力的なお豆腐由来のスイーツが何種類も扱われていて豆腐ドーナッツが有名らしい




e.JPG

宿の夕食を頂くお腹と相談して(笑) はらシュー(シュークリーム)とソフトクリームオーダーすることに

レジは店内に1つのみ 全ての商品をそこでお会計します  タイミングによってはかなりの待ちになりますよ~

私は列に並んでいる間に横のショーケースからついつい[たらーっ(汗)]つまみ買いしちゃいました(●´艸`)



m.JPG

スイーツ類も基本テイクアウトですが 店舗前にテーブル席1つとベンチ1つあって 私はここで(*^¬^*)

こちらで使っている天然地下水も自由にいただけますよ♪




c.JPG

1コだけ別包みにしてもらったけど もっと食べたかったわ!って底なしになる美味しさ(*^¬^*)





d.JPG

ソフトクリームも私好みのタイプ レジが混んでなければお代わりしたかった(。_・☆\ バキ





そして旅行中の身には禁断の生ものも つい買ってしまい(笑)

なじみのお宿で無理を言ってお部屋での試食会となったのでした。


f.JPG


某コンテストで名を馳せた“手塩にかけた伍郎のきぬ ”よりハマってしまったのは~ おぼろ豆腐でした(*^¬^*)





 n.JPG 富成伍郎商店


[次項有]



これまた福さんのレア情報の八百屋さん 『西原商店』へと[ぴかぴか(新しい)]

新鮮野菜とくだものゲットでほくほく!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜



h.JPG

そして金宇館のチェックイン時間調節で近頃マイブームの ここ[ぴかぴか(新しい)]





i.JPG

コーヒーのメニューも豊富 今回は深煎りのエチオピアイルガチェフにしてみました





j.JPG

大好きな緑の映った窓辺の席を~一枚[カメラ]





k.JPG

この日はお盆明けだから? めずらしく空いていました 他客さんがいらっしゃらない内にレジカウンターを[カメラ]

さあ 10分前になったらお宿に向かいましょう[車(セダン)]




 g.JPG Michishita Cafe


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 6

福良雀

GAYOさん、こんばんはー♪

富成のお豆腐!
私、おぼろ豆腐まだ食べてない!
さっそく買って来よっと。

ここのお豆腐、松本の人は昔から馴染みだそうで、
ピ~プ~って売りに回ってたそうですよ。
一気に有名になって、
休みの日はあの辺混みますね。
すっかりスーパーで見かけなくなってしまいました。

あの西原商店ね、ディープすぎて面白くないですか?
あんまり関係ないんですが私あの八百屋のお姉さんのモノマネが上手いんです。職場でも評判でして。w
今度お会いすることがあったらやってあげますねっ!\(^o^)/

by 福良雀 (2015-10-05 21:22) 

YAP

豆腐とか、旅先で買ったことないです。
その土地でいい水を使ってたりしておいしいものがありそうですから、こういう買い方、愉しみ方もアリですね。
by YAP (2015-10-06 08:18) 

吟遊詩人41

シュークリームは何個でも入りますが、、、
ソフトクリームはお代わりしたら頭にキーンときます( ;´Д`)
by 吟遊詩人41 (2015-10-06 17:07) 

GAYO

♪福良雀さん、こんばんは♪

おぼろ豆腐最高ですよー 湯上りの飲み物にもぴったり(笑)
豆乳でたっぷりと満たされているので、まずソレを飲み干してから
お豆腐をいただきました。
1人で一丁は、かなりのボリュームですよ(*^¬^*)

日曜日泊まりで予定外の温泉泊を増やし、富成さんに再訪しました!
翌朝、白骨温泉から駆けつけ“おぼろ”7丁お買い上げ^^;

西原商店、ディープなところ私は好きですよ。
写真も撮らず、ひたすらお買いものしてましたもん。
ゴットねーちゃんのお話を聞きながら(笑)

>今度お会いすることがあったらやってあげますねっ!\(^o^)/

は~い♪ ありがとうございますっ(⌒-⌒)
もう本気にしちゃいますよ~
by GAYO (2015-10-06 20:10) 

GAYO

♪YAPさん、お水が良いと味が違ってきますよね。
お蕎麦とかお酒とかも((≧ω≦))
by GAYO (2015-10-06 20:14) 

GAYO

♪シュー皮はカリッ♪クリームはサッパリ系で♪
吟遊詩人さんなら無限にイケると思われます^^
by GAYO (2015-10-06 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0