So-net無料ブログ作成
検索選択

美ケ原温泉の宿の百日紅 [2015・8・22] [ゆやど]

[ぴかぴか(新しい)]
信州のお気に入りの温泉宿には樹齢200年以上の百日紅があります かなり立派ですよ!

幾度かはその花期に行きあったこともあったけど 玄関先で目にできただけ

本館客室 とくに3階のお部屋から1度は眺めてみたいという私の願いがこの日ようやく叶いました[グッド(上向き矢印)]

a.JPG

花期はその年の気候で左右されてしまうけど 私は心がけが良い(?笑)ので[目]バッチリ[手(チョキ)]






b.jpg

若女将に迎えられて~ 玄関横の階段をあがります ※この画像は昨年2月に泊まった時のものを流用






c.JPG

階段を2つ上って 3階の松六(だったかな^^;) 細長い踏込があって襖を開けると~[ぴかぴか(新しい)]






o.JPG

わ~い\(^▽^)/ これこれ[ぴかぴか(新しい)] この雰囲気にあこがれて来たんですよ♪






e.JPG

窓から見下ろすと、、、 玄関へのアプローチが新鮮なアングルで[ぴかぴか(新しい)]






g.JPG

広縁の椅子に座っての百日紅のどアップですっ[ぴかぴか(新しい)]

思う存分にお花見ができました その後はいつも通り温泉|__(´▽`)♪__|したり浴衣でぶらり~したり・・・


[次項有]



それではもう少し私の図鑑にお付き合いくださいな

h.JPG








j.JPG








i.JPG








k.JPG








l.JPG








f.JPG


〆にお部屋の画像をもう一枚[ぴかぴか(新しい)] 最後まで見てくださった方、ありがとうございました





 m.JPG 鄙の宿 金宇館 [美ケ原温泉]


コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

YAP

古く見えますが、手入れがしっかりと行き届いているようですね。
木造建築の維持は、大変だと思います。
by YAP (2015-10-07 08:26) 

GAYO

♪YAPさん、現在の館主さんは4代目。
建物もおもてなしのこころも守り受け継がれていらっしゃいます。
by GAYO (2015-10-08 11:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。