So-net無料ブログ作成
検索選択

喫茶トレント [開田高原] [かくれが]

[ぴかぴか(新しい)]
9月にノッツハウスさんを訪れたときにチェックインの時間調整をかねてお茶[喫茶店]しました

開田を訪れるたびに ずっと どこにあるの? と 気になっていたカフェです

a.JPG

四半世紀も前から遊びに来ている開田ですが まだうちが踏み込んでなかった場所にトレントはありました(笑)






b.JPG

 道沿いの駐車スペースから建物方向を[カメラ]







d.JPG

 おっ やった! 室内の照明が点いています[ぴかぴか(新しい)]





c.JPG

ガーデンへ? 素敵な入口[ぴかぴか(新しい)] 秘密の花園みたいです~






e.JPG

 玄関にもちゃんとオープンのプレート 

[次項有]



わらび野さんでお腹いっぱいになった後だったのでドリンクをオーダー


g.JPG

窓際のコーナーのテーブルに陣取って オーナーさんに[カメラ]OKをいただいてパチリッ






f.JPG

オーナーさんはアーティスト? 作品のある奥のスペースから もう一方を(ღˇ◡ˇ)♡




i.JPG

注文のホットコーヒーです 私にはやや薄めですが ちゃんとオーダーが入ってからミルしてドリップしてなので美味しかったです


j.JPG

山栗で作った焼き菓子をサービスで出してくださいました 栗の香りがほのかにして美味しかったです



ご馳走さまでした~ 

この日まで “どこにあるの?” “実在するの?” “本当にやってる~?”失礼なことを思っていた私です<(_ _)> 





k.JPG

最後にメニューを一枚 コーヒーやジュースの価格にもお店の歴史を感じちゃいましたよ(笑)

錯覚?時間がゆっくり流れているような・・・ 旅行中の休憩にもってこいでした

木曽馬トレッキングセンター(長期休業中)の側ですよ




h.JPG 喫茶トレント  冬季休業あり 臨時休業もあるので行かれるときに確認がベター


コメント(8)  トラックバック(0) 

コメント 8

タッチおじさん

隠れ家・・・ロマン 何かそそられますね♡
by タッチおじさん (2015-11-23 16:28) 

yu-papa

お店の中はとても落ち着けそうで^^
by yu-papa (2015-11-23 20:17) 

ひと葉

今回のお店もいい感じですねー
今日いつもGAYOさんのブログ見てる名古屋の方がハヤテに会いにご来店されました。さすがGAYOさんのブログ!と思いましたよ。
by ひと葉 (2015-11-23 21:48) 

GAYO

♪タッチおじさん、緑に隠れるような佇まい。
長く営業してらっしゃって、地元に根付いているのかもです。
by GAYO (2015-11-24 17:59) 

GAYO

♪yu-papaさん、ゆっくりできましたよ(ღˇ◡ˇ)♡
by GAYO (2015-11-24 18:01) 

GAYO

♪ひと葉さん、こちらのお店も宣伝されてないみたいなんですよ~
私好み~(ღˇ◡ˇ)♡

あ、昨日はうちもひと葉さんに行きたかったんですよ!
息子が休日出勤で、ハヤテくん家にニイニ抜きでは行けないなあ。と話していたら。
早く片付いて2時に帰宅。よし!行ける! 
でもよく考えたら、母がショートから帰って来る4時には戻らないと・・・
残念(´*д*`) こういう時遠いのがネックだわー
by GAYO (2015-11-24 20:38) 

YAP

落ち着きそうな雰囲気ですね。
こういうお店を発見すると、うれしくなりますね。
by YAP (2015-11-25 08:02) 

GAYO

♪YAPさん、開田高原には数軒のカフェがあるのですが。
トレントさんは初めての場所にありました~♪ 発見でした(笑)
by GAYO (2015-11-25 17:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。