So-net無料ブログ作成
検索選択

幻舞 純米吟醸 [無濾過生原酒] [おいしい]

[ぴかぴか(新しい)]

a.JPG




今わが家でブームの日本酒です 信州川中島の酒千蔵野(しゅせんくらの)さんの生酒です




ここ数年うちの日本酒の定番は宮坂醸造の真澄吟醸あらばしりだったのですが・・・

今季から純米酒に変更  11月の発売すぐに試飲するもうちの好みの味ではありませんでした


そこで!

真澄あらばしりが切れた時に似たもの と教えてもらった幻舞の純米無濾過

先週の美ケ原温泉泊の帰りに行きつけの酒屋さんで1升と4合瓶を3本ずつ買ってきました


あと奥飛騨の蓬莱の吟醸生酒4合瓶4本 これでお正月を越さなくちゃ~

あれ~ いつから酒飲み一家になったのかな(笑)

[次項有]



少し時間が取れたので宿泊した宿の画像処理を始めました


年内に一件でもアップできるように頑張りたいです(*_ _)人



コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

YAP

私は日本酒が苦手なので、日本酒が飲める人がほんとにうらやましいです。
日本人であるからには、やっぱり自分の国の酒を愉しめてこそ、と思うのですが...
by YAP (2015-12-30 18:27) 

sayurin

日本酒、若い頃は まぁまぁ行けたと思うんですが・・・
体壊して禁酒1年したら飲めなくなりました。
今はチビチビだと飲めます^^
成城〇井でいつも真澄見てGAYOさんを思い出し^^買ってみようかと思いながら、まだ家に残ってるのがあったんだとタイミングを外してます。
最近やっとビールが飲めるようになりました。
平日はノンアルをジュース代わりに飲んでます^^

先日のをまとめようと思ってますが・・・気力なし^^
by sayurin (2015-12-31 00:37) 

GAYO

♪YAPさん、私もお米の香りがキツイものは飲めないんですよ^^;
あと雑味(私的基準でですが)あるのも喉を通りません。
ストライクゾーン狭すぎと、自分でも思います(笑)
by GAYO (2015-12-31 11:42) 

GAYO

♪sayurinさんはワインもイケましたよね?
私はワインは全然ダメなんですよ、知識も全くないですし^^;
好みの日本酒を見つけてしまったのが、良かったのか悪かったのか・・・
10年ほど前から嗜むようになったアイリッシュウイスキーだけにしておけば健康的だったかも(笑)

>先日のをまとめようと思ってますが・・・気力なし^^

疲れが溜まっているのでは?
お正月ゆっくりされて、気分が乗ってきたらネットもお願いしますね(^_-)-☆

私は今年の新規宿7つのうち2つしかアップしてないので、年内にもう1つでも・・・
と、画像処理したところで、またまた引いた風邪が悪化してダウン(涙)
中掃除は引き続き主人がガンバってくれて家じゅうの窓がピカピカ~☆
でも食事係の代わりはいないので、これから“こにも”(←煮しめの一種)にとりかかります(ゴホゴホ)
by GAYO (2015-12-31 11:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。