So-net無料ブログ作成
検索選択

美ケ原温泉 金宇館 2016年2月 [ゆやど]

[ぴかぴか(新しい)]
今年の金宇館 初泊は2月(;´д`;) 危うく4月半ばまで行けなくなってしまうところだったので良し!とします


a.JPG

たまには宿泊記録をアップします お部屋は兎川でした 約30泊の半分くらいはこのお部屋です







b.JPG

お部屋全体の画像は撮らなかったので 前回泊(12月)のものを^^;







c.JPG

飾り格子が素敵な小窓から裏庭の残雪が[目] 2週間以上も前に降ったものだそう(w゚∀゚w) 松本って気温が低いのね!







d.JPG

2回目の温泉浴のついでに宿の外観を少し[カメラ] 明かりが美しく感じられる暮色ねらいです(^_-)-☆







e.JPG

温泉街のメインストリ-トから少しはずれていますが “美ケ原温泉”のネーム入り街路灯が灯っています







f.JPG

うん!玄関の明かりが温かい[ぴかぴか(新しい)] でも全体像を見ると・・・ いつもと「何かが違うぞ?」←コナンの口調で

[ひらめき] あっ 客室の灯りが点いてない





g.JPG

当たり!でした うち以外のお客さんはお食事のご一行様のみ つまり夕食後以降はうちだけの貸切[手(チョキ)]

サイトの予約状態は満室だったのだけど。 なんだか得をしたような気分に[グッド(上向き矢印)](笑)







h.JPG

ではお部屋に戻ってゆっくりしましょ  

あそうそう 談話室にあったグランドピアノは新宅に その後には湯滝を眺めるお席[ぴかぴか(新しい)]が出来ましたよ


[次項有]



i.JPG

このところ夕食の時間は6時半から 案内の内線電話にイソイソと本館の食事処へ





k.JPG

途中[カメラ] レトロなガラスが美しくて~[ぴかぴか(新しい)]







j.JPG

この日は女将さんの案内で手前の個室食事処に ここだけは両サイドが壁で仕切られているのです






金宇館のお料理は私たちが好む創作和食です

z.JPG

お猪口は食前酒 地元産のナイヤガラワイン 手前 フキノトウと松の実の和え物






u.JPG

鮟肝のジュレがけ ワカサギの南蛮漬け 黒豆 干し柿バター 葉山葵のお浸し






w.JPG

牡蠣の茶碗蒸し これ絶品ですよー[ぴかぴか(新しい)] まだ2回目だけど大、大ファンです(^~^)





x.JPG

白菜のすり流し だったと思います





y.JPG

[ビール]ビールの後は冷酒で 今シーズンからうす濁りに変わった 真澄あらばしり純米吟醸

ドキドキとハラハラの1口目(*^¬^*) おいし-♪ で 女将さんも一緒に笑顔に[手(チョキ)]

しかしながら美味酒に浮かれてしまい? お造り3種は[カメラ]撮り忘れ・・・


q.JPG

 寒ブリの焼き物





s.JPG

 里芋饅頭(そぼろ入り)の餡かけ





t.JPG

やわらかく炊いた大根のフライ からしソースがよく合う これは初めてのメニューでした[グッド(上向き矢印)] 定番になって欲しい





r.JPG

本日の食事はカニ雑炊 野沢菜漬けとほうじ茶とともに





l.JPG

デザートは干し柿のアリスクリーム 洋酒が効いていて大人のアイス これも私の大好物なんですよー






◇朝食です 朝8時より 内線での案内あり

m.JPG

夜と同じ食事処にて 源泉の流れ込む池 湯気がモワッ[霧]とね 夏は気づかないけどね(笑)







n.JPG

うちが初めて泊まったころより2段階きざみで寂しくなったけど まだまだ十分な内容

上等な塩鮭がバッチリな焼き具合で提供されます 他の魚のときはテンションが下がる私たち(笑)

あとグリーンシーズンだけでもモモセさんの野菜サラダが復活してくれると嬉しいのだけど



o.JPG


〆はグッドタイミングで出てくる[喫茶店]コーヒー 温泉で冬でも元気な池の鯉ちゃんを眺めながら


今度はいつ行けるかな

うちの娘より予定日が3週間くらい早い若女将が復帰するころには行けるかな(ღˇ◡ˇ)♡





p.JPG 美ケ原温泉 鄙の宿 金宇館

コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

YAP

こんなステキなお宿が貸しきり状態?
ラッキーでしたね。
VIP待遇だったのでは?
by YAP (2016-02-13 18:05) 

sayurin

おぉ~金宇さん貸切ですか。。。
それは予約変更して良かったですね^^
私も1回しか泊まってませんが、兎川の飾り格子が好きでした☆
お食事内容、少しずつ減少ですか。。。
ま、値上げor品数のどちらかであれば、品数減の方が何回も行けるからいいですね。

私も次とその次、貸切かしら?と狙ってます^^
by sayurin (2016-02-14 23:36) 

GAYO

♪YAPさん、こちら満室でもざわざわしない客筋の宿ですが・・・
貸切状態はさみしいくらい静かでした(笑)
by GAYO (2016-02-17 00:48) 

GAYO

♪sayurinさん、お仕事お忙しそうですね~
なのに足を運んでくださって、ありがとうございます(*´∀`*)ノ

日にち変更前は辻堂(3名泊なので)だったの。
再予約のとき全室空室だったけど、二人の時しか兎川には泊まれないからと(笑)

この日はディナータイムの前後しか他客さんがいらっしゃらなくて。
とくに別館は、インからアウトまで通してうちだけ☆。.:*:・'゜
3回目の金宇館貸切状態、思いがけずラッキーでした(ღˇ◡ˇ)♡

>私も次とその次、貸切かしら?と狙ってます^^

地元の温泉地でしょうか?
うまく貸切状態になるといいですね(^_-)-☆

うちももう1つ、滑り込みで温泉に行けることになりました♪
ハルの幼稚園の都合で、うちに上陸するのが週末から週明けに変更になったので。
なので~今週末も温泉で~すー|__(´▽`)♪__|
by GAYO (2016-02-17 00:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0