So-net無料ブログ作成
検索選択

cafe mare マーレ [福井] [ふうこうめいび]

[ぴかぴか(新しい)]
前記事の続きです

もう何年も訪れてみたかった海の見えるカフェ マーレにいきました

a.JPG

敦賀市の散策後半から雨足と海風が強くなり[台風] ドライブには不向きな天候に(笑)







b.JPG

風光明媚なしおかぜラインをササ~[車(RV)](車から降りられなかったから^^;)と走り抜けて 
海岸沿いに建つマーレに到着!

真冬のこんな荒天の日 空いてるよね~?という私の予想は裏切られ [駐車場]には車がいっぱいでした(w゚∀゚w)







c.JPG

丁度この時は小雨になっていたので傘なしで飛び込むように店内へ[あせあせ(飛び散る汗)]  やはり満席っぽい[たらーっ(汗)]

「あいてる席にどうぞ~♪」との マーレママさんのお声掛けに窓際に目を向けると、、、

主人がコーナーのテーブルからここが空いてるよー と呼んでいました もしかしていちばん眺望の良いお席?

すぐにお水とメニューが来ました キトテノワでスイーツをガマンしたのはマーレでゆっくりする予定だったから

でも小腹が空いてしまった私たち  ・ ・ ・ ・ ・ しばし悩みました(*_ _)人

この時間にお腹一杯になるわけにいかないから~ (夜はvカニvですからね(笑)~ 詳細はのちに((≧ω≦))





d.JPG

始め 窓ガラスはくもってしまっていたのですが・・・ 着席するとササ~っと拭きに来てくださってクリアーに[ぴかぴか(新しい)]

その時に何年もマーレを訪れたかったことをお話したり♪ 左隅のドアから「外に出られますよ」と教えてもらったり♪

で、 出てみました ちょっと恥ずかしかったけどね(●´艸`)




e.JPG

荒れた冬の日本海が身近に(笑)







f.JPG

やがてオーダー品が運ばれてきました なんと取分け用のお皿まで。(シェアするとは言わなかったのに
 パスタはイカ明太子スパゲッティー¥800




g.JPG

そして何と!サラダは2つに盛り分けて出して下さったのです っていうかサラダ付だったの? メニューに書いてあったかしら?

パスタは主人の好みの味でご機嫌に[グッド(上向き矢印)]

ゆっくりさせていただけるコンセプト素晴らしかったです


皆さんとても寛いでおられるのが分かりました

私ももっと癒されていたかったけど、、、お宿のチェックイン時間が迫ってきたので席を立ちました(笑)




h.JPG

マーレは日没までの営業だそうです そう!サンセットを楽しめるカフェなんですね~黄色いカードの数字が当日の日没時間


そこまでの贅沢は望みませんが ぜひ青空の日に再訪したいです[黒ハート]




i.JPG cafe mare


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 8

YAP

天気がよければもっと景色を楽しめたでしょうね。
けど、この荒れた感じは日本海らしくて、その雰囲気は感じます。
by YAP (2016-02-22 08:06) 

福良雀

あぁぁーっ!荒れた日本海最高ぅー!
私にとっては最高の天気ー。
このお店流行るの納得ですね。ロケーションに甘えてないもの。
サラダも手抜きなしですね。

蟹ぃーーっ!*\(^o^)/*
by 福良雀 (2016-02-23 07:48) 

mahimahi

GAYOさん、ご無沙汰してます。
トラは相変わらず元気に可愛くしてます。^^

海辺で雰囲気のあるカフェですね。
そういえば、僕はまだ日本海を一度も見たことがないかも!?
晴れた日やサンセットはとても綺麗でしょうね~。
by mahimahi (2016-02-23 11:31) 

sayurin

悪天候だった日没ギリに行った気が・・・ワッフル系だった気が・・・
そして~私も外に出るのが恥ずかしかったけど、出て写真撮りまくりでした(o^^o)♪
敦賀からの海沿い道、爆弾低気圧な時は通行止めで警備員さんが立ってたり、土砂崩れで通行止めだったり・・・
今年は行けてません。

南信、飯田で動物園やりんご並木の野菜レストラン(GAYOさんも行かれてた?)、女子だらけの蔵カフェを雨の中で楽しみました。
日曜は絶景になった千畳敷で~❇
今週は、近場ふるさと割です。
晩御飯食べに行く感覚です。

by sayurin (2016-02-23 18:51) 

GAYO

♪YAPさん、この方が冬の日本海らしいですかね(笑)
でも3日前は真っ青な空だったらしいので。
無いものねだりしてしまいました。
by GAYO (2016-02-26 21:34) 

GAYO

♪福良雀さんは、“ザ・冬の日本海”的なのがお好み?
私ももっと迫力のある画像が撮れていたなら、違った評価になったかも(笑)
良い画像が撮れなかったのは、、、お天気の所為?と思っているので(≧ω≦)

そうそうなんですよ行くまで、マーレは眺望が売りのカフェだと思っていましたが。
接客に努力を感じる思いやりのカフェでした。

蟹さん、タグ蟹は大満足でしたよん(^~^)
by GAYO (2016-02-26 21:40) 

GAYO

♪mahimahiさん、久しぶりにお邪魔したら更新されていて嬉しかったです。
トラちゃんがお元気と聞いてよかったー!
うちの高齢犬ティアも元気は元気なんですが・・・認知症が出てしまって。
でも楽しそうに日々暮らしていますよ~
歳をとるって大変なようですね、人間も犬も┐(;´д`;)┌
by GAYO (2016-02-26 21:44) 

GAYO

♪sayurinさんはこちらにも訪問済でしたか☆

やっぱりぃ~ 外に出にくいですよね?
皆さん海を観に来店されてるのでしょうから、お邪魔虫になっちゃいますもんね^^;
でもスタッフさんの勧めあり、写真を撮りたい気持ちが勝って出てはみたものの・・・
やっぱり恥ずかしくて、集中して撮影できなくて↑コノ画像です(笑)

>りんご並木の野菜レストラン(GAYOさんも行かれてた?)

はい、ランチに1回行きましたよ~
蔵カフェは最近オープンされたとこでしょ?お気に入りフォルダに入れてあります。
それと“ひらのや”もいつか行けたらと狙ってますよー(●´艸`)

今週からマメ台風ならぬマゴ台風襲来で、まだペースが掴めずアタフタ。
おばあちゃんもいるので、日に3人お風呂に入れるのはキッツイです゚ ヾ(´*д*`)ノシ

週末はおばあちゃんショート利用で、娘たちと温泉に行って息抜きしてきます(^_-)-☆
by GAYO (2016-02-26 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0