So-net無料ブログ作成

かけ流しの宿 夢花 [2016・4] [ゆやど]

[ぴかぴか(新しい)]
今回は2泊の旅なので 湯屋やまざくらをチェックアウトして 伊豆スカイライン経由で伊豆高原へ[車(セダン)]

a.JPG

遅めのランチの後は大室山リフトで時間調整して夢花にチェックインしました







b.JPG

玄関は網戸になっていてウェルカム~(笑) 年に1~2回は訪れてましたがブログにアップは久々です^^;









c.JPG

こんにちは~ヽ(*´∀`*)ノ オーナーご夫妻が出迎えてくださいました すぐ右手の和室(10畳+4畳)にてご挨拶

 ニイニの浴衣のサイズと希望の夕食時間だけ確認して 後はごゆっくりどうぞ!と






d.JPG

こちらはホールにある囲炉裏テーブルのコーナー 館内はここも含めて禁煙[禁煙]です テラスはOK

そうそう♪ 夢花は一日1組だけの宿なので~ ゲスト専用部分すべて使って自由に過ごせるんですよ[手(チョキ)]








e.JPG

和室です もう一方の出窓には美味しい和菓子とお茶セット(沸騰ポットあり) あ、テレビもそこにあります

そうそう!床の間の横にある冷蔵庫 アルコール類を除いてフリードリンクですよ~[グッド(上向き矢印)]






d,.JPG

主寝室の前から玄関方向を[目]   右下の白布の所には自由に使ってよいグラスやコップあり









g.JPG

ツインベッドルーム セミダブル?シモンズ社のもので快適な寝心地ですよ 3人目からは和室にお布団になりますが^^;









f.JPG

奥からドア方向を[目]  洗面コーナーにはティファールのポットあり テレビの下にミニ冷蔵庫もソフトドリンクはフリー







h,.JPG

トイレは2つ こちらは広い方でバリアフリー 本棚もあり(笑)








h.JPG

ここはお風呂の更衣室です     洗面コーナーは他にあり 寝室のものと合わせると3つも!足拭きマットなどの替えが十分用意されているので嬉しいですよ





i.JPG

伊豆石の内湯 ガラス張りなので解放感あり 景色はもちろんオーシャンビュー[ぴかぴか(新しい)] 








j.JPG

内湯から数段下って露天風呂ー[ぴかぴか(新しい)] 白田25号井だそう かけ流しでとっても気持ち良いですよ

滞在中いつでも好きな時にとっぷりと|__(´▽`)♪__| 下の方からお湯が入れられていて湯温が安定してました 







k.JPG

[ぴかぴか(新しい)] 入浴目線です~ 


ではでは海の幸が楽しみな夕食は別記事にて<(_ _)>



[次項有]




翌日はお天気に恵まれなかったので・・・

以前に撮ったサンライズを[ぴかぴか(新しい)]

2014年1月訪問時

l,.JPG










l.JPG

    左ての島影は伊豆大島です









2014年5月訪問時

n.JPG











m.JPG










 o.JPG かけ流しの宿 夢花



コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

とも

GAYOさん、お孫ちゃんのご誕生おめでとうございますm(_ _)m
夢花さん、素敵ですね!!
今月、実家の母と妹と訪問予定なのでワクワクしながら拝読しました♫
益々楽しみになってきました(o^^o)
by とも (2016-05-11 21:32) 

YAP

一日一組って、ぜいたくでいいですね。
他のお客さんに気を遣うことなく、リラックスできそうです。
by YAP (2016-05-12 07:55) 

GAYO

♪ともさん、お祝いありがとうございます♪

そうですか~ ともさんも夢花さんへいらっしゃるんですね☆
今はとってもいい季節だからデッキの海風が気持ちよさそう!
予約してからスゴ~ク待ったでしょう?(笑)
もうすぐなんですね、行ってらっしゃいませ~
by GAYO (2016-05-12 23:19) 

GAYO

♪YAPさん、ロケーションも抜群ですし、究極にリラックスできるお宿です。
これで宿泊料は諭吉さん2枚でおつりがあるんですよ。
オーナーさんはボランティアじゃないかと(笑)
by GAYO (2016-05-12 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0