So-net無料ブログ作成
検索選択

続 かけ流しの宿 夢花 [2016・4]  [ゆやど]

[ぴかぴか(新しい)]
夕食は和室に用意されます 時間はあらかじめ訊かれた希望の時間に

a.JPG

テキパキと綺麗に配膳されていきます





b.JPG

船盛りのアップです[ぴかぴか(新しい)] 上からイトヨリ、サヨリ、今回種類が少ないけど 私は中トロが大量で嬉しい[グッド(上向き矢印)]




c.JPG

前菜は焼き野菜、スモークサーモン、生ハムなどの盛り合わせ




d.JPG

ホタルイカの酢味噌和え




e.JPG

次に運ばれてきたサーモンのピザ  えっ!ピザ[むかっ(怒り)]  主人のチーズ嫌いを忘れらたようです・・・ ニイニと私のお腹へ~



f.JPG

そして本命の特大金目鯛の煮つけ[ぴかぴか(新しい)]です とっても綺麗な姿煮ですよ~♪ 味付けも絶妙な甘辛




g.JPG

そしていつものように早い段階で土鍋炊きのご飯登場 今回お塩持参でおにぎりにしてほとんど私が食べました!




h.JPG

お漬物の盛り合わせ そうそう写真は撮り忘れましたがお酒はオーナーさんにことわって好みのものを持ち込みさせてもらいました



i.JPG

食事が終わったら内線でお知らせして 片づけてもらってから出てきたデザート 二人分は私の口に(笑)

ご馳走さまでしたー 今回もお腹ポンポンです(*^¬^*)




寝心地のよいベッドでぐっすり[眠い(睡眠)] 

j.JPG

翌朝は、、、 銀色っぽいサンライズ? これはこれで^^;






k.JPG

久しぶりに海岸線が見えるところまで朝散歩~♪






a.JPG

初めてこんなところまで来てしまって・・・ 電車の運転士さん見つからないように直ぐに撤退^^;






l.JPG

これは帰りに写したのだけど、 こういう道なので草履で来たのはキツかったです




m.JPG

ムラサキサギゴケに似た可愛い花をめでたり




n.JPG

日当たりのいい場所にマムシグサ?を見つけたり 少~しだけだけど運動になったかな(笑)






朝食もリクエストした時間に~

o.JPG

いつもながら芸術的に美しい盛り付け[ぴかぴか(新しい)]




p.JPG

そしてまだまだ出来立てが運ばれて来るのです 焼き魚はソウハチガレイ(北海道から取り寄せているそう)



q.JPG

またまた美味しいご飯 グリンピースご飯 (お塩とラップを持ってきたのは正解(^_-)-☆)



r.JPG

お野菜の餡かけ風?だったかな^^;



s.JPG

美味しいお漬物 これ 盛り合わせじゃなくて1人分なんですよ



t.JPG

伊勢エビの半割が入った海鮮味噌汁[ぴかぴか(新しい)] 夢花さんではかなりの確率で登場しますっ♪

ご馳走さまでした! これでもかー!ってくらい出てくるお惣菜 朝食が特に楽しみな夢花さんなのでした




u.JPG

食事が終わると運ばれてくるもコーヒー ニイニはお部屋で 私は絶対にお外席で[喫茶店]

次回は9月 もう今から楽しみです お天気は?はい!考えても無駄ですね(●´艸`)





  w.JPG 伊豆 かけ流しの宿夢花

[次項有]




帰りに浄蓮の滝を観賞しました いつも通過していたので~ 何十年ぶりでしょうか^^;

a.JPG

平日(月曜)の所為かとても空いていました もっと近くまで寄れるのでマイナスイオンもたっぷり[手(チョキ)]






b.JPG

お約束?の山葵ソフトを売店のベンチに並んでいただきました 変わった形?いえ!ペロリってから[カメラ] (。_・☆\ バキ






c.JPG

少し先のワサビ畑を見学してから車に戻りました






d.JPG

国道沿いの[駐車場]からかなり下ってきているので どんどん上ります 途中目にした面白いを[カメラ]







e.JPG

アジア系の団体さんとすれ違いながら~ 後もう少し~ 上りきったら汗ばむくらい熱かったです(笑)

4月中旬なのにソフトクリームのお代わりがしたかったくらい

次回は? 滝まで行かずに・・・ たぶん[駐車場]の売店で食べちゃうだろうなー((≧ω≦))


コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 9

YAP

「天城越え」の歌詞にも出てくる滝ですね。
ここに来ると、あの曲のメロディが頭に流れます。
by YAP (2016-05-14 07:14) 

とも

実は私も9月も予約済みなんですよ(^_−)−☆
贅沢は言えませんが、雨が降りませんように〜、伊勢海老入りお味噌汁が出ますように〜と願ってます♪(´ε` )
by とも (2016-05-14 16:10) 

GAYO

♪YAPさんは演歌もイケるんですね^^
私は“浄蓮の滝”という名詞を聞くだけで・・・
石川さゆりのあのサビが頭の中でヘビロテしますよ(笑)
by GAYO (2016-05-15 17:12) 

GAYO

♪ともさん、奇遇ですねー
一般の宿でしたら、「エッ?いつ?ひょっとして同じ日?」
な~んてドキドキもありますが、絶対に同じ日はないですね(笑)

雨天でも夢花さんはまったりできますが♪
観光とかはお天気が良いにこしたことないですもんね(^_-)-☆
晴れますように!!
by GAYO (2016-05-15 17:16) 

sayurin

こんばんは~夢花さん、1回トライしましたが・・・やっぱり平日泊じゃないと難しいですね。なので~忘れてました(^^)
でも海を眺めながらの1日は素敵です☆

今日は諸事情が重なりグルッと19号線で信州から帰りました。
バイパスやトンネルが出来ててびっくりです。
御嶽山も少しだけ見えましたよ~
諦めてた赤沢森林やB&B宿をブツブツ・・・(o^^o)♪
今回も山登りなしの美味旅でした♪
64さんがお休みで・・・ココだけ残念(。>ㅅ<。)
by sayurin (2016-05-15 19:30) 

GAYO

♪夢花さん、昨年メジャーな温泉テレビ番組で取り上げられて、
予約はいっそう取りにくくなるとオーナー奥さんに言われてました。
早くほとぼりが冷めると良いのだけど(笑)

お山の宿は緑にとても癒されるけど、たまには海の風もいいですよ(^_-)-☆

ナビのモニターで、道の無いとこ走ってたり^^;
R19、うちは藪原くらいまでしか走らないけど、少しずつ改良されてますよね。
それでも信州から下道ではお疲れになったのでは?

そうそう先週末の三水館で草鍋がでましたー☆
私はお山が緑になってから行きたい派なので、草鍋は諦めていたのですが。
館主さんが、後1、2日で終了って。ギリギリセーフでした(*^¬^*)
by GAYO (2016-05-16 17:34) 

えみ

GAYOさん
初めまして!1年くらい前からのぞかせて頂いてましたが…
なかなかコメントする勇気が無くてROM専でした m(_ _)m
昨年から小規模宿に目覚めて色々探すなかでこちらのブログに出会いました
そして夢花さんを知りました
9月に予約して8カ月
来週に初訪問して来ます?

飛びきりをわけて下さってありがとうございます^ ^
by えみ (2016-06-05 17:39) 

えみ

私のスマホとSo-netの相性のせいで
エクスクラメーションを入れるとクエスチョンマークになってしまいます
すみません m(_ _)m
by えみ (2016-06-05 17:52) 

GAYO

♪えみさん、はじめまして。
私もコメントするのが大の苦手なので、そのお気持ちよ~く解ります^^
なのにコメントをくださって、こちらこそありがとうございました。

来週なんですね~ 梅雨時ですがお天気に恵まれますように!!
by GAYO (2016-06-05 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。