So-net無料ブログ作成

暑中お見舞い申し上げます [じせつがら]

[ぴかぴか(新しい)]
ヤッホ~イ[手(チョキ)] 蒸し暑かった梅雨がすっきりと明けましたね^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜

35℃超えで暑いけど 連日ランドリー三昧できて 私は幸せです(ღˇ◡ˇ)♡


a.JPG


[右斜め上]コレも洗いました 画像から容易に想像できるとことと思いますが(笑)

梅雨明け当日 まず大物を洗いましたよ~


[次項有]




あまりの上天気[晴れ]に いきなりシャンプーされたわんこたち

b.JPG

まただよ~ヾ(´*д*`)ノ  前回から2週間くらいしか経ってないのに[あせあせ(飛び散る汗)]







c.JPG

でもシャンプー後は本犬も気持ちよさそう よかったねティア






順番が違ったのでのんびり構えていたエル子も?

d.JPG

今日は[犬]私はないよね?







e.JPG

ひゃ~ [犬] やっぱりこうなるの[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


いやいや、2匹洗うの大変なんだからね! おとーさんに感謝しないとね

虫よけのサンスポットも使い切っちゃったし これで一夏持ってほしいものです^^;


近年になく梅雨らしい梅雨だった今年は 高温の夏になりそうな予感[たらーっ(汗)]

夏バテしないよう そろそろ~っとガンバって乗り切っていきましょうか(^_-)-☆


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 8

YAP

そちらは梅雨明けしたようですね。
関東はまだ少し後になりそうです。
週間天気予報でも、まだ曇りマークが続いてます。
by YAP (2016-07-20 08:09) 

GAYO

♪YAPさん、そちらはまだでしたか。
梅雨が明けると気温は上がるけど、カラリとして気持ちいいですよ^^
わが市の今日の最高気温は35,6℃で全国1位だそうです。
セミたちの天国になってます(笑)
by GAYO (2016-07-20 16:43) 

ネオ・アッキー

GAYOさんこんばんは。
まだ、こちらは梅雨明けしないので、明日から涼しくなる予定です。
by ネオ・アッキー (2016-07-21 00:26) 

えみ

GAYOさん
こんばんは
我が家の地域はまだ梅雨が明けていませんが GAYOさんお住まいの地域は
暑さ全国1位の常連さんですね
猛暑に負けず乗り切ってくださいね

我が家も8月の奥飛騨を楽しみに
頑張ります
by えみ (2016-07-21 17:11) 

GAYO

♪ネオ・アッキーさんの方もまだでしたか^^;
東京は日中21℃とかTVニュースで見ました(w゚∀゚w)
びっくりするやら、羨ましいやら!
by GAYO (2016-07-21 23:52) 

GAYO

♪ええ~ えみさんのところも?
うちが月曜日に明けたので、、、関東・甲信越地方も梅雨明け近しと思っちゃって^^;

私、「気象庁の高温ランキング」フリークなので~
ちょくちょく覗いてるんですが(笑)
今日はベスト10位のほとんどが九州勢になかにわが市だけが
ポツンと8位に(((*≧艸≦)

明日は大暑ですね。
これからが夏本番、おたがいに温泉でリフレッシュして乗り越えましょう(^_-)-☆
by GAYO (2016-07-21 23:59) 

あずさ

ちょっとPCを開けないでいたらかわいいお二人さんが。

ティアちゃん「ぼけているなんて失礼ね!」みたいなお顔じゃありませんか。 そんなお年でもないですよね。 
エルちゃんは暑くてもやっぱり水は嫌いなんですね

きょう現在こちらはまだ梅雨明けしません。
明けないどころか毎日北東の風が吹いて夏らしくないどころか、曇りがちだけど梅雨みたいにしとしと雨も降らないし、なんなんでしょうね。
もうとっくに夏休みに入っているのに子供たちは海にもプールにも入れない状態で八月に突入でしょうか。

涼しければいいかと思うとやっぱりなんだかさみしい気がします。

ティアちゃん、がんば!!!

by あずさ (2016-07-26 11:12) 

GAYO

♪あずささん、今年は夏らしい夏だと私は思ったのですけど^^;
なんだかおかしくなってきましたね。
うちも今日はお昼で20℃です!このところの最低気温より低いです!

そちらは水不足も心配ですよね?
人だけじゃなく自然界の動植物もかわいそう。
ザアー!と降って(もちろん災害が起きない程度に^^)カラリと晴れて欲しいものです。

ティアにエールありがとうございます。
食欲が落ちてないのが救いです(笑)
by GAYO (2016-07-26 13:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0