So-net無料ブログ作成
検索選択

蓼科クラフトヴィレッジ・陶仙房 [すき~]

[ぴかぴか(新しい)]
a.JPG

昨秋に再訪を誓った陶仙房さん 白樺湖を過ぎ女神湖に向かう途中にあります 






b.JPG

今回はランチの予定[レストラン] “暖炉のCafé”もこの通り魅力的なんだけど・・・

帰ってから調べたら私好みの“森のOpenCafé”があるとのこと[ひらめき]






c.JPG

だからグリーンシーズンまで待って訪れたのに・・・ 食事には寒そうだからNOって(涙)

一角に個室っぽいお席を見つけたので~ 今回はここで手を打ちました((≧ω≦))



d.JPGクリックで拡大 ランチをオーダーしたら スタッフさんに断って気になるテラス席を探検[カメラ]撮りに


e.JPG

ショップを通り抜けて外にでると・・・






f.JPG

何と~[ぴかぴか(新しい)] 素晴らしいスペースなんでしょう 梅雨寒なのが悔しい(笑)






g.JPG

せせらぎに沿うようにテーブルが設えられていて 夏季は涼しそう ホタルも生息しているそう[グッド(上向き矢印)]






h.JPG

ふと気づくと森のギャラリーとな ランチが気になりるけど^^; 少しだけ覗いてみましょ♪






i.JPG

ログ造りの棟建てが3棟 緑の中に点在していましたよ






j.JPG

本当!時間がないのが残念 中もとっても素敵なのでパチリッと






k.JPG

ここは木工のお部屋? 落ち着いて見たかったよー






l.JPG

ここは陶器のうつわ 入口から[カメラ]なのだ^^;






m.JPG

さらに奥には“ホタル見のテラス” そばにログ造りのブランコがありました






n.JPG

そしてパン窯を発見[目] 須栗平店で食べたパンもこの窯で焼いたのかな(ღˇ◡ˇ)♡

あっ! そーだランチが出来ちゃってるかも~

[次項有]



アセアセ[あせあせ(飛び散る汗)]と戻ると ナイスタイミング~(^_-)-☆ 

o.JPG

先ず運ばれてきたのはスープ ミネストローネ




p.JPG

メインのパンプレート パンもよかったけど 私はキッシュが美味しかった[グッド(上向き矢印)]




q.JPG

別料金だけどコーヒーも付けました きちんとおいしい ネルドリップですって♪




t.JPG

ごちそうさまでした(*^¬^*)





r.JPG

クラフトビレッジの見取り図です クリックで大きくすると何とか理解できると思います^^

大きな棟は陶芸体験工房 カフェやギャラリーだけでも十分に満足ですが時間があればもっと楽しめそう[ハートたち(複数ハート)]



s.JPG 蓼科クラフトヴィレッジ・陶仙房


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 6

ひと葉

ステキすぎる・・・。
by ひと葉 (2016-07-30 06:55) 

YAP

素敵な環境の中にありますね。
これからの季節、こういう涼しそうなところに憧れます。
by YAP (2016-07-30 07:07) 

GAYO

♪ひと葉さん、うつわの販売もありますよー

今ゲリラ雷雨通過中、そちらからこっち来たみたい^^;
by GAYO (2016-08-02 16:45) 

GAYO

♪YAPさん、自然の緑が活かされた空間でした♪

こちら今真っ暗でスゴイ雷雨なんですけど~
YAPさんの方は大丈夫ですか?
by GAYO (2016-08-02 16:46) 

ひと葉

昨日も今日も夕方になると雷がとどろき土砂降りに。この時期は毎年そうだねーやはり山地方だから天気が変わりやすいのね。器珈琲カップもあるかなー?
by ひと葉 (2016-08-02 18:44) 

GAYO

♪ひと葉さんちと同じく、うちも山間部のようです^^
梅雨は明けたはずなのに、、、俗に言われている梅雨末期のようなお天気。
せっかくの休日、明日は大丈夫かな?

コーヒーカップはあったけど、セットのお皿は?記憶が~m(_ _;)m
by GAYO (2016-08-02 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。