So-net無料ブログ作成
検索選択

奈川物語 [松本市奈川] [かくれが]

[ぴかぴか(新しい)]
乗鞍高原に向かう途中 7月下旬にカフェオープンされた“奈川物語”を訪れました

a.JPG

ウッディ・もっくより もう少し奥へ別荘地内を進んだところにあります 手作りとは思えない立派な看板[ぴかぴか(新しい)]







b.JPG

敷地内の[駐車場]に車を停めて 緩やかな階段を数段上がると・・・







c.JPG

普通のお宅のドアにドキドキしながら でも数年前からブログで情報はあったので自信たっぷりに(笑)開けると

こじんまりした玄関 一瞬戸惑うも 中からウェルカムなオーナーさんの声掛けに(✿╹◡╹)ノ☆.。




d.JPG

先客さんなしで 好きな席を選ばせてもらえたので~ ずずーい~っと楽しみにしてきたテラスへ[ぴかぴか(新しい)]


[次項有]
 



e.JPG

真夏の午後の日差しを敬遠して室内に しかも1つしかないソファー席にどっしりと(●´艸`)






f.JPG

薪ストーブの横にはこんなディスプレイ 後で知ったのですが長いマツボックリはお庭のシンボルツリー ドイツトウヒのもの







g.JPG

座った席から厨房方向を[カメラ] ついこの間ヤマネくんが奥さまに降ってきたという天井(笑)[目]






h.JPG

視線を窓に向けると 先ほどのテラス席を通して ガーデン♪遠景に山並みが望めました[グッド(上向き矢印)]



i.JPGメニュークリックで拡大します うちはお昼時だったのでサンドウィッチとドリンクをオーダーしました




j.JPG

初めに私オーダーのブレンドコーヒー



k.JPG

やや遅れてドーン[ぴかぴか(新しい)]とサンドウィッチ(笑) これが!このパンがとてつもなく美味しかったです!

立地的に少々お高目なのはしかたない?と思ったら・・・ 納得の質の良さでした



l.JPG

主人のバナナミルクスムージーも味み(≧ω≦) ずっしりとした質感ながらさらりとした甘みでしたよ








m.JPG

まったりカフェタイムの後はガーデンを散策させてもらいましたよ






n.JPG

奈川の山野草を中心にしたラインナップだそう この日はヤナギランやオニユリが盛りでした






o.JPG

あっ♪ このお外席もいいですよね~ この日はちょっと暑かったけど 

標高が1350Mあるそうなので~ 真夏の日中以外なら気持ちよさそう






p,.JPG

お土産にいただいたドイツトウヒのマツボックリ 嬉しくてキッチンに飾ってます(ღˇ◡ˇ)♡


松本オープンガーデンのときは 期間中に都合がつかなくて・・・ やっと訪問がかないました

お庭を散策したあとにティーブレイクしたいという皆さんの声に応えられたとのこと

これからは週末のみのカフェとして冬季も営業されるそうです

素敵な隠れ家カフェが増えて嬉しい[グッド(上向き矢印)] 今度はいつ行けるかな♪




p.JPG ガーデンカフェ奈川物語 ブログfacebook


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 6

YAP

気持ちよさそうですね。
1350mというと、けっこう涼しそうですね。
by YAP (2016-08-06 06:58) 

GAYO

♪YAPさん、野麦峠スキー場が徒歩圏内という立地です。
ガーデンや周りの緑地をわたって来る涼風が気持ちよかったです♪
by GAYO (2016-08-07 11:56) 

えみ

GAYOさん
こんにちは
時間がゆっくり流れていそうな
真夏でも日陰なら涼やかな感じで
良いですね
今日も暑さがハンパないですが
GAYOさんの地元はありえない
暑さのようでネットニュースを見て
ビックリです
気を付けて過ごしてくださいね
by えみ (2016-08-08 17:02) 

GAYO

♪えみさん、こんにちは。
ここはうちが乗鞍・白骨温泉方面に向かう道沿いになるんです♪
穏やかなオーナーさんがまったりと置いてくださいますよ。
季節を変えて再訪したいと思ってます(ღˇ◡ˇ)♡

暑さ見舞い^^ありがとうございます。
お昼頃に外出したら肌に当たった日差しが痛かったです!
駅前にはメディアの取材陣が久々に来てて、多治見の夏らしくて(笑)
30℃切ったのが23時過ぎ、それでもエアコンなしで安眠できました。
なんでも慣れのようです((≧ω≦))

日本海側もフェーン現象でしょうか、高温の日が続いてましたよね。
えみさんも暑気あたりなさいませんように(^_-)-☆
by GAYO (2016-08-09 11:36) 

野麦うさぎ

素敵なお店のコメントをいただき感激しています。ありがとうございました。素人の始めた店ですが、レベルアップを目指して頑張ります。またいつの日にかお会いできることを楽しみにしております。
by 野麦うさぎ (2016-09-07 11:31) 

GAYO

♪野麦うさぎさん、お返事がとても遅くなってごめんなさい。
PCを修理に出してから暫くネットから離れておりました。
こちらこそコメントを頂き感激です♪ありがとうございました。

10月の再訪を考えていた週末が、臨時休業と今気づいて愕然としています(笑)
でもいつか絶対にお邪魔しますので、よろしくお願いします。
by GAYO (2016-09-27 11:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。