So-net無料ブログ作成

三世代でノッツさん [かくれが]

[ぴかぴか(新しい)]

なんとなく恒例になりつつある娘家との夏冬の温泉泊 今夏は開田高原の“ノッツハウス”へ

温泉じゃないけどね^^; 1日一組の気楽さと施設の美しさに 私のお勧め宿ということで(^_-)-☆

お昼は開田高原内の和食処 大好きな“わらび野”で(*^¬^*)


a.JPG

お味、雰囲気とも洗練された大人の食事処






b.JPG

2歳児のライライもこの笑顔になる美味しさ♪ 雑食性ですが本来は和食好きな娘はもちろん[手(チョキ)]






c.JPG

五歳のハルルは大人と同じメニューをオーダー 生ものもOKで あっという間にイワナのお造りを完食しましたよ(w゚∀゚w)






d,.JPG

このメンバーでわらび野さんはそうそう来られないと思うので 食後に記念写真をパチリッ[カメラ]


※別の日のわらび野さんを参考までに



a,.JPG  わらび野 開田高原

[次項有]




わらび野に行く前に寄って 車を1台置かせてもらいました 

その時に「早めにチェックインできるようにしておきますよ^^」とのお声掛けをいただいておりました

d.JPG

雨でなければ乗馬をしてからチェックインの予定でしたが・・・ 奥さまのお言葉に甘えて^^;

チルドレンはコテージ探検を終えると それぞれのおやつに夢中(笑)







e.JPG

日頃から睡眠不足のK君は私の勧めでベッドルームへ ピー娘は趣味の子ども撮り((≧ω≦))




あっ 私も初めての今宵のベッドルーム ウエスト棟を撮らなくっちゃ!

f,.JPG

今回は全体の写真を撮ってないので よかったらこちらを☆☆☆どうぞ♪






f.JPG

エキストラベッドもあるけど 基本はツインベッドです






g.JPG

窓からはデッキホールを通してイースト棟がうかがえます






h.JPG

コンパクトながら使いやすい造り 小さいながらテレビもありました テーブルには・・・





i.JPG

ティファールのポットなどお茶セットもあり






j.JPG

洗面と奥にウォシュレットルーム






k.JPG

奥さまのセンス[ぴかぴか(新しい)]素敵な窓辺です






l.JPG

テーブル席からデッキ方向を見たところ






m.JPG

サユちゃんが遊びにきましたよー 3ヶ月だけど逞しい子です 女の子ですけどね^^;






n.JPG

雨でお目当ての牧場に行けなくて・・・ ヒマしたハルルが見つけたサナギ?どんな虫になるのかな?

偶然写った雨空 止みそうにないね・・・






o.JPG

ヒマでデッキを走り回るハルル&ライライを[カメラ]撮るぴー娘 を撮る(≧ω≦)






p.JPG

次々どんどん[カメラ]撮る[どんっ(衝撃)] 私も撮る(笑)




チェックインが早かった分 ゆっくりと過ごさせてもらいました


じっちゃんとお風呂からでたハルル&ライライと合流して

持参のゲームをしたり ノッツハウスの絵本を読んだり[手(チョキ)] “ウォーリーを探せ” もあったよ~♪



q.JPG

やがてお願いした夕食時間に  持ち込みのドリンクでそれぞれに[手(チョキ)][バー] カンパ~イ[手(チョキ)]

ご馳走さまでした 

チルドレンもベイビィも無事に[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)] [眠い(睡眠)] したので娘としばしまったりお茶して解散 おやすみ~



ウエスト棟に帰って少し経ったころ  ちょっと来てというので[ひらめき] すぐにカメラを持って[ダッシュ(走り出すさま)]








(((*≧艸≦)ププッ


r.JPG

(((*≧艸≦)ププッ    中尾平に続いてライライ流石[ぴかぴか(新しい)]です!







s.JPG

ついでにサユちゃん&K君


子どもと遊ぶどころか寝る時間もままならないK君 ノッツハウスでもほとんど寝てました

普通にお休みがもらえる日は来るのでしょうか?


t.JPG コテージ ノッツハウス


コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 10

YAP

広々としていて快適そうですね。
これは何度も利用したくなりますね。
by YAP (2016-08-10 08:04) 

えみ

GAYOさん
こんばんは

三世代でのコテージ宿泊素敵です
子供が小さい時は色々と大変ですから 1日1組は気を使わずにゆっくりと楽しめて良いですね
子供撮りをしてるお嬢さんを撮る
GAYOさん 微笑ましい
お二人とも良いお母さんですね

しかし ライライ君の寝姿は
小さい時のうちの息子にそっくり
(母親似)でビックリしました
by えみ (2016-08-10 18:58) 

ネオ・アッキー

GAYOさんこんばんは。
イワナのお造り、美味しそうですね。
広々としたコテージも良さそうです。
by ネオ・アッキー (2016-08-11 00:40) 

おかーさん

う~ん♪
やっぱり育て方が良いのね♪

我が家のヒメやアンちゃんには 到底真似のできない食事風景だわ
アンちゃんに至っては お外でご飯は まだ 素うどんのみ

当分は きちんとご飯は 無理っぽい(^^;


お布団の上では うちの子たちも負けていないけど(笑)
by おかーさん (2016-08-11 21:01) 

GAYO

♪YAPさん、そうなんですよ~
今年に入ってからでも4泊目。
次回は紅葉の時季に連泊予定です^^v
by GAYO (2016-08-12 23:01) 

GAYO

♪えみさん、こんばんは。

うちの息子は寝てるときは大人しかったので(笑)
あ、そういえば娘は激しかったっけ。遺伝の要素が大きいのね!

小さな子どもを数名連れての宿泊は、大型の宿泊施設or1組の宿しか私は考えられません^^;
by GAYO (2016-08-12 23:04) 

GAYO

♪ネオ・アッキーさん、わらび野さんのイワナのお造りは絶品と主人が申しております。
コテージノッツハウスさんはCPとっても良いのですよ(^_-)-☆
by GAYO (2016-08-12 23:06) 

GAYO

♪おかーさん、お久しぶりです~♪ 相変わらずお忙しいようですね。

アンちゃん、お外ではまだ食が進まないんですね。
でもヒメちゃんは?活発なのかな(笑)

うちの孫は食に貪欲な娘似なのか(笑)食べてる時だけは大人しい(*≧艸≦)
けど・・・この時も食後はテーブル周りを走り回っちゃって┐(;´д`;)┌
他客さんなしで、馴染のお店でもやっぱり恥ずかしかったです。
by GAYO (2016-08-12 23:14) 

かよねぇ

ノッツハウスに魅せられて
9月末平日に女友達と二人、予約取れたのですが、
長い夜を、二人でどうやってすごそうか、
ちょっと不安です。
連泊されたときなど、
どうやってすごされますか?
by かよねぇ (2016-08-15 16:19) 

GAYO

♪かよねぇさんも再訪されるんですね~♪
しかもご友人と一緒なんて!羨ましい。
私もいつか友達と泊まりたいと狙っているんですよ。

その方は寡黙な方ですか?
でなければノンプロブレム!むしろ時間は足りませんって!(笑)
主人と二人でも、好きなCDを持ち込んでリピートon♪BGMにして~
ゆっくり飲んだり、しゃべったり。
家じゃないので、限のない雑用に追われることもなくノンビリとね(^_-)-☆
by GAYO (2016-08-16 17:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0