So-net無料ブログ作成
検索選択

続 三世代でノッツさん [かくれが]

[ぴかぴか(新しい)]
夏休みの入口の三世代旅 今ごろの続編で(*_ _)人

宿泊の翌朝 明けの早いこの季節 そろそろ起きてお風呂or散歩 と主人と話していたら 娘に伴われて2孫登場(笑)


a.JPG

私たちの朝散歩コース 木曽馬の里方面の牧場へ昔の森林鉄道の軌道跡地を通って[ダッシュ(走り出すさま)]






b.JPG

この日は前日の雨が残っていて残念なお天気でしたが 3週間前に散歩したときはこの景色[ぴかぴか(新しい)] クリック拡大






c.JPG

歩いて来た方向をふり返ると[ぴかぴか(新しい)] 小鳥さんの声を聞きながらブルーベリー畑を抜けて牧場の入口でターンして帰ります







d.JPG

帰路は車道へ出て観光案内所にある森林鉄道の前にて記念の一枚[カメラ]






e.JPG

ノッツさん備付の熊鈴を持っての朝散歩からただいま~♪ 後の家族はまだ就寝中でした^^;






f.JPG

おじいちゃんと朝風呂の後は パパ・ママより一足先にブレックファースト(^~^)






g.JPG

旅行前から楽しみにしていた木曽馬の乗馬 心配していた雨もすっかり上がってこの青空[グッド(上向き矢印)]






h.JPG

本当にいいお天気だよ~♪ と 待ちきれない様子のお二人さん!ってか日向ぼっこ?






i.JPG

7月でも早朝は涼しくて上着をはおってました(笑) さすが開田高原です~


さて そろそろパパ・ママにも起きてもらわないと!

朝は自炊だからこういう時 気楽でよかったです

オーナーご夫妻の子ども達への心配りもありがたく とても素敵な休日を過ごすことができました\(´▽`)♪/

また来年も来れるとイイね(^_-)-☆



p.JPG コテージ ノッツハウス


[次項有]



ノッツハウスを後にしてわずか5分の車移動[車(RV)]で木曽馬の里に到着

j.JPG

この日の一番乗り? 帽子を選んでお馬さんのスタンバイ待ち 緊張して不安げなライライ^^; 乗馬経験ありのお兄ちゃんは余裕






k.JPG

ふたりのパートナーは千秋ちゃんと奈々ちゃん 2頭とも飛び切りの美人さんです[ぴかぴか(新しい)] 






l.JPG

なかなか様になってました 小柄で気性の優しい木曽馬は子どもに丁度いい感じ[グッド(上向き矢印)]






m.JPG

1周5分程の引き馬ですが満足できたようです スポーツ?の後の一杯(半分こだけど^^)は特別でしょう(笑)






n.JPG

そうそう木曽馬は長野県の天然記念物で保護・育成されているんですね みんな人懐っこい






o.JPG

夏休みの記念写真を家族そろって一枚[カメラ] サユちゃんお兄ちゃん達のお付き合いご苦労さまでした 







q.JPG 木曽馬の里公式サイト


コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 7

福良雀

きたきたぁーーっ、木曽馬たんんーっ!!\(^o^)/
このずんぐり感がたまらんのです。
お孫ちゃんと木曽馬とでダブル可愛い!
いい思い出ですよねー。
働くお馬さんは可愛いし昔は家族の一員としてお家の中に居たと思うと心がほんわかしてきますわい。

子供が幸せに楽しそうにしている姿はこの世の幸福そのもの。
ありがたや~(画像に拝みつつ)
by 福良雀 (2016-08-30 07:52) 

YAP

木曽馬というのは、少し小さい馬ですかね。
気性もおとなしいということで、こういう体験乗馬にはいいですね。
by YAP (2016-08-30 07:58) 

えみ

GAYOさん
おはようございます
テラスでのライライ君の
はじける笑顔最高です
乗馬スゴイですね
小柄な馬とはいえ こんなに大きな馬に乗っても堂々としてますね
てっきりポニーとかのミニチュアホースに乗るものと思ってました
お二人さん 勇敢ですね

とても素敵な旅行でブログを見てるだけでも楽しい気持ちになれました
by えみ (2016-08-30 09:01) 

GAYO

♪福良雀さん、千秋ちゃんは開田高原の農家の生まれだそうですよ。
日本在来種で腸が長いそうなので、あのポンポコリンなお腹なのかも(笑)
私たち日本人も一緒ですよね((≧ω≦))

今年は2頭の仔馬が生まれていて、親子で放牧されていました!
お母さんに寄り添って甘えて可愛かったー
2頭ともうちのサユと誕生日が近くて、お馬さんの成長の速さにびっくり。

お盆休み後半5日間の滞在で、「川で遊びたい」と言うので2回連れて行きました。
サワガニや雑魚を捕ることが出来て、大満足。
また「川に行こうね」と言いながら帰っていきました^^;
私たちの体力がいつまで持つやら。
by GAYO (2016-08-30 19:59) 

GAYO

♪YAPさん、私はサラブレットでライディングしたことがありますが・・・
その目線は2階以上に感じましたよ~
子どもにはこれくらいの体高がよいと思いました^^
by GAYO (2016-08-31 02:08) 

GAYO

♪えみさん、サービスコメントありがとうございます。
ライライ、実は5月に地元の牧場では「怖いから乗らない」とはっきり断ったのですが。
2学年上の兄に対抗心が芽生えて来たのか?
今回は絶対に乗るっ!と決めていたようです(笑)
by GAYO (2016-08-31 02:12) 

GAYO

♪いつもこんな不定期アップのブログを覗いてくださる皆さまへ

突然ですが、PCの故障によりしばらく更新できなくなりました。

また戻って来れましたら・・・ よろしくお願いします<(_ _)>
by GAYO (2016-09-01 16:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。