So-net無料ブログ作成
検索選択

鳩ヶ湯温泉旅館・鳩ヶ湯鉱泉 [2016・10] [ゆやど]

[ぴかぴか(新しい)]
hico.a Cafe をチェックアウトして蔵っ子でランチしたら・・・ 一路福井へ[車(RV)]ひたすら下道で(笑)

a.JPG

R158から折れて後は一本道のアプローチ 鳩ヶ湯温泉ではおかーさん家との楽しい待ち合わせ[るんるん]






b.JPG

秘湯の宿に加盟していたころとはオーナーも宿泊棟も替わりました 山のホテルといった外観






c.JPG

たま~に“ザ!温泉”的な宿に行きたくなる時があり いつかは行きたいと迷っている内に閉館

岐阜県のペレットストーブのメーカーが再興してくれることを知りオープンを楽しみに待っていました

が、泊まってみたかった木造3階建ての本館が雪で倒壊してしまい ホテル仕様?になりお値段も[グッド(上向き矢印)]

しょうがない・・・ と諦めていたらオープン記念価格とな[ひらめき] 




e.JPG

約束の時間より少し早く着いたので 先ずはお部屋に[ぴかぴか(新しい)] 全6部屋(ツイン5+トリプル)とも2階です




f.JPG

洗面室にはシティホテル並みのアメニティ ディスクのお茶セットの左手にテレビ テーブルの下に空の冷蔵庫あり

ベッドまわりが手狭なのが残念でしたが・・・




g.JPG

フルオープンする大きなテラス窓とデッキが素晴らしかった[ぴかぴか(新しい)] ここからおかーさん家の到着がわかりましたよ^^


[次項有]





駐車場でお久しぶり~♪の挨拶を交わし フロントで日帰り入浴の受付をして2階へ[ダッシュ(走り出すさま)]

d.JPG

これは客室側から見たところ 右手奥のガラス戸から温泉棟へ






h.JPG

ドアのアップです 左の靴箱が外来用 右側が宿泊者用になっていました






i.JPG

浴室へ向かう廊下 なかなかいいムード(ღˇ◡ˇ)♡






j.JPG

説明はいらない?さもそれらしい入口ですよ(笑)






k,.JPG

洗面台は手を入れたのかな?モダンな流しでした






k.JPG

女湯です(男湯は反転同型同大のよう) 薄暗いのは翌早朝に撮ったため
 





l.JPG

湯船をアップで[カメラ] 3人でいっぱいなサイズ おかーさんと一緒のときは先客さんありでキツキツの入浴でした[たらーっ(汗)][バッド(下向き矢印)]





m.JPG

蛇口をひねると源泉が出るのは嬉しい[黒ハート] ナトリウム炭酸塩泉の冷泉です 加温が熱かったので投入[手(チョキ)]





n.JPG

床に温泉成分のミルキーウェイが出来てました♪ 





o.JPG

湯船周りの岩もいい感じ[ぴかぴか(新しい)] 二日目は誰とも会わなかったのでまったり浴[いい気分(温泉)]撮りまくり




q.JPG ←大きくして見てもらうと分かりますが・・・ 宿泊客に酷い入浴時間割なんですよ
       この湯船のサイズでは宿泊時間帯に日帰り受け入れは無理だと思います




p.JPG

おかーさん家と湯上りに休憩した1階テラス席 食堂やロービーもOK






[晴れ]お天気に恵まれ日が昇り始めたら

 
r.JPG

お部屋のテラスでコーヒーを飲んだり 持参の双眼鏡で遊んだり リゾートホテル感を味わいました[グッド(上向き矢印)]







s.JPG

山並みのアップです







t.JPG 鳩ヶ湯温泉


コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 5

YAP

全体的にモダンな感じですが、お風呂はレトロですね。
周りの環境がいいですね。
by YAP (2017-01-14 16:10) 

おかーさん

GAYOさん こんばんは~
そして 大変ごちそうさまでした(^^;
アンちゃん共々 楽しい時間を ありがとうございました♪

鳩が湯温泉 建物が雪で崩壊するなんて 新オーナーも
考えてもいなかったんでしょうね
だから あのポスターが 宙に浮いて無料で配布(笑)

部屋から見える奥の山は 白山なのかな?白山三之峰なのかなぁ?
紅葉のメッカ 刈込池を抱えているから 
こんな入浴時間は厳しいよね 普段は良いかもしれないけど

廊下 こんなだった?ルンルンで足が地についてなかったのか
記憶に残っていないけど
以前の建物を うまく使っているのね

by おかーさん (2017-01-16 22:03) 

GAYO

♪YAPさん、お風呂は以前のままで秘湯っぽくて良かったですよ。
利用時間も宿泊時間帯は日帰りを受け付けない前のスタイルに戻るといいのですが。
by GAYO (2017-01-19 01:16) 

GAYO

♪おかーさん、どうもです※^_^)※
アンちゃんは車が苦手なのに一緒に来てくれたんですもんね。
ジュースくらいで申し訳なかったです。
そして熱湯風呂状態でかわいそうでしたね。
以前は温めの加温との情報があったので、激熱なのは意外でした^^;
でも何はともあれ、おかーさん家と久しぶりにデートできて楽しかったです♪
家のチェックイン時間に合わせて来てくださって、ありがとうございました┏O↓

ここのところ雪見風呂づいている私たち|__(´▽`)♪__|
今月の奥飛騨温泉連泊は大雪に埋もれそうです(笑)
by GAYO (2017-01-19 01:22) 

GAYO

♪今は匿名で・・・さん、とても残念な書き込みです。

記事に関係のないコメントなので削除させていただきました。
by GAYO (2017-03-02 19:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。