So-net無料ブログ作成

手取峡谷 [白山市] [ふうこうめいび]

[ぴかぴか(新しい)]
a.JPG


  白山にある和風オーベルジュのような“ふらり”さんチェックイン前に手取峡谷を覗いてみました

  専用の駐車場に車を置いて 黄門橋より下流方向を[目]




b.JPG

  
  これは上流を[目] 綿ヶ滝というメインの滝があって すぐ側まで下りられるとのこと

  遠くに見える滝をズームアップ[ぴかぴか(新しい)]  でもこの滝はどう見ても両サイドに人が降り立てそうにない

  息子がスマホで調べると 橋の名前も違うらしい? それ~っと車で捜索[車(セダン)]
 


親切なおばあさんに尋ねるも?迷子になりながら^^;Read More


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

SO GOOD(ソーグッド) [関市] [かくれが]

[ぴかぴか(新しい)]
  胃カメラを終えてのランチ可は2時間後 ならば、、、と時間的に丁度よい関市の鰻屋さんへ((≧ω≦))

  その後は気になっていた関市の幻?カフェを偵察(笑)  昨年9月オープン

a.JPG

  レヴォーグの新しいナビ子さんに私の眼力プラスで辛くも発見できました[ぴかぴか(新しい)]

  案内板など一切なし よくぞ見つけたな自分^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜







b.JPG

 みつけたら入りたくなって 寄ってくと決めてもドッキドキ[揺れるハート]   ドアノブのロゴに“ほっ!”







c.JPG

      あ、1つだけあったサインボード? コレ帰りに気づいたわ(笑) ↑1枚目の画像の中に写ってますよん






j.JPG

       印象的な飾り棚のアプローチ       






d.JPG

       これはランチ目指してきた再訪時のカフェフロア 「お好きな席にどうぞ~」とスタッフさん♪

       壁際のテーブルに着きました




f.JPG

       田園ビューな大きな窓に向かったカウンター席 初回はそこでティータイム[喫茶店]




e.JPG


 ランチはパスタランチが2種(¥1500)と
 サラダランチ(¥1200)から

 どちらもパン&ドリンク&デザート付[グッド(上向き矢印)]












g.JPG

               主人のオーダー パスタランチのサラダとパン キッシュも乗ってますねー






h.JPG

               手作りのパン2種(お代わりもどうぞとのこと♪)           
               サラダランチのメインのプレートもボリュ-ム、お味とも◎




i.JPG

               パスタは小エビと菜の花のトマトソース ピリ辛で美味しかったそう

                               ※ 今気づいたらパスタの画像がサラダランチにすり替わってしまったようです                 
                                 途中まで確かにあったのですが・・・ 何処へ?
                                                      



k.JPG

      この日はキウイのシャーベット、マンゴーケーキ、クレームブリュレ 手作りですよー

      私このデザートに惹かれて[車(RV)]38㎞を遥々やってまいりました(*^¬^*)



  ランチ高コスパだし コーヒーも美味しいし スタッフさん感じよしでとっても気に入ったんだけど・・・




    欠点が1つ     火 ・ 水 ・ 木曜日しかやってないのです[もうやだ~(悲しい顔)]




       l.JPG SOGOOD | SENBKI2014 | 千疋のカフェ


満タンなお腹を抱えて~Read More


コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

お気に入りの一枚~♪ [2015・4・11] [じがじさん]

[ぴかぴか(新しい)]

a.JPG





     勝山駅にあるえち鉄カフェのコーヒーゼリーです(ღˇ◡ˇ)♡


     1月に訪れた時は冬休み中で[バッド(下向き矢印)] 4月半ばで復活してましたよ!!!



nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

鳩吹山のカタクリ&はおと&cafe 椿 [びゅ~ん]

[ぴかぴか(新しい)]
  虎渓山 はおと 多治見 日本茶専門店

a.JPG

  昨年の今ごろ Hiomo Cafeさんに教えていただいた日本茶のカフェにやっとこさ!出かけました





b.JPG

  建物はフレンチの魯庵だったところの一部分    メインフロアではセルバチコ(イタリアン)も営業されています




  朝9時30分からオープンで(11:30まで)モーニングに当たる“朝のおもてなし”があるとのこと それを目当てに

  お茶は結構種類があって(¥450~¥650) 私は深蒸し茶(¥600だったかな^^;) にしました

c.JPG

  しばし待って 運ばれてきたのは、、、あさりご飯のおむすび&フキのお味噌汁&香の物

  ミニおむすびもお味噌汁もとっても美味しくて 朝ごはんは済んでいた私たちでしたけどペロリ(笑)




d.JPG

  ゆっくりまったりした時間が流れ(あ、程なくお席は満席になってしまったけど) 注文したお茶が登場[ぴかぴか(新しい)]

    急須のなかに入ってる分を出し切って下さいとのこと




e.JPG

  後から出てきた土瓶のお湯で 3番茶 4番茶 と美味しくいただきました

      普段はお茶を入れたことのない主人も自分で[わーい(嬉しい顔)] おままごと気分で!



       w.JPG 日本茶専門店 虎渓山はおと




 はおとのモーニングで満足した後は鳩吹山のカタクリを観にびゅ~んとね[車(RV)]←実はこれが本日のメインイベント

f.JPG

1週間前にリサーチしてあたので タイミングはどんぴしゃ[グッド(上向き矢印)]やや曇り気味なので花弁のカール具合がいまいち?


 


g.JPG

       お約束の[かわいい]美人軍団をアップで~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]





x.JPG

      久しぶりに軽くウォーキングしてから 御嵩の和カフェでランチする予定が・・・

 この時 なんと!またまた娘から[携帯電話]SOSメールが[車(RV)]向かいましたー ここから新居まで1時間半くらいかな?


でもでも転んでもただでは起きませんから^^Read More


コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行