So-net無料ブログ作成
検索選択

CaffeとZakka R [多治見] 再び [かくれが]

[ぴかぴか(新しい)]
a.JPG

   5月のピーカンで真夏のような休日に GWに初訪問した「R」に主人とリピートしました






b.JPG

   これは玄関を入ってすぐの店内 雑貨や小物のディスプレイがきっちりと可愛い[グッド(上向き矢印)]←帰りしなに写したもの






d.jpg

    「R」はオーダーを決めたら先にレジカウンターで会計を済ませ 好きな席でゆっくりするシステム

    今回1階のカフェスペースは先客さんありだったの2階へ あ、このとき2階にもカフェ席があるのに気づく^^;





c.JPG

    しかも二部屋あり で 座った席からもう一方の部屋を[カメラ] 

   あっ、なぜ今回は店内画像があるのかって?
    

    「前回いらっしゃったときは店内撮影NGでしたがOKになりました」

    お水を持ってきてくださったスタッフさんがおっしゃったのです!


    え~ (w゚∀゚w) うれしいよ[グッド(上向き矢印)] でもカメラを持ってきてない?と思ったらバッグに入ってました(笑)



   
f.JPG

    でも今回は他客さんがいらしたので控えめに 階段を上から~ チラリっと雑貨が見えるかな^^

       いつか1階の素敵なカフェコーナーも切り取れるといいなー




   しばらく窓からの景色を眺めたり~ 1階の雑貨の品定めしたりして~

g.JPG

   週替わりのメインはサーモンのオレンジソース ドリンクは¥100プラスでe.JPGノンアルコールビールをチョイス


h.JPG


   私はすーぱんプラス スープとパンとドリンクのセットにメインプレートが付いて¥740なんですよ♪





  意外にもお席に余裕のあったRさん とてもゆったり 皆さんゆっくりと滞在しておられました

  

     i.JPG CaffeとZakka R [多治見]


ランチのメニューボード&外観などはこちらで Read More


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

続 新緑の鹿教湯温泉 三水館 2015年5月 [ゆやど]

[ぴかぴか(新しい)]
a.JPG

 一気に書き上げるつもりが またまた遅いアップになってしまいました<(_ _)> 

   前記事の三水館の夕食と朝食の覚書です

 ほぼ6時に[電話]女将さんからのお知らせ 後から画像をよ~く見たら入口に[左斜め上]ニャン蔵くんによく似た子が[ぴかぴか(新しい)]




b.JPG

  わ~ 嬉しい 久々に私のいちばん好きなお席なの?と思ったら・・・ 何とお隣の座敷でした

  こちらは初めての利用 っていうか 3名には広すぎーー (笑) でも緑の映る窓が感じよいです[手(チョキ)]

  写真で広さはイマイチ分かりにくいと思うけど とにかく記念の一枚 約一名かたくなに取材拒否(笑)



c.JPG

    八寸 工夫された旬の山菜のいろいろ   うちの定番“真澄吟醸あらばしり”(持ち込み料1本¥1,000)とともに





  d.JPG     e.JPG
   お造り シナノユキマス←たぶんですが^^;          煮物 ジャガイモとワラビ





  f.JPG     h.JPG
   蓬豆腐  うん!なめらかで美味しかった♪          焼き物 説明はあったのですが忘れてしまいました





g.JPG

        野菜サラダ 大好きでいつも楽しみにしている一品なんですよ♪  コレは3人前





i.JPG

    出たーグラタン! 山菜のグラタン 美味しいけどボリュームがあるので手ごわい(笑) お皿は0,5人前分ですぞ!




  j.JPG     k.JPG
   山菜の酢の物 コシアブラのカリッカリ揚げがよいアクセント          筍ご飯がお櫃で[ぴかぴか(新しい)] 嬉しい♪





l.JPG

    山菜のお汁&香の物と温かいほうじ茶が運ばれてきます 





m.JPG

    最後は席をラウンジに移って デザート&〆のお茶 私と息子は美味しい緑茶で嬉し[グッド(上向き矢印)]





n.JPG

     お部屋に帰ると グッスリオヤスミナサイ バージョン(笑) おやすみ~です


翌日へ♪ Read More


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

新緑の鹿教湯温泉 三水館 2015年5月 [ゆやど]

[ぴかぴか(新しい)]
  わが町は今夏も猛暑の予感~ 急に真夏日になったので いきなりナマ足にサンダル

  [どんっ(衝撃)] 無謀でしたわ! 指の付け根、足首など数か所に擦過傷が[どんっ(衝撃)]

  そこで鹿が傷を癒したと聞く [いい気分(温泉)]鹿教湯温泉で湯治してきました←いやいや冗談^^;半年前からの予約ですから



a.JPG


チェックインして まずは入浴~|__(´▽`)♪__| 他客さんがいらっしゃらなかったので内湯に浸かりながらガラス戸をオープン[ぴかぴか(新しい)]

 露天の新緑を眺めながら~ のんびり~♪ まったり~♪ 傷に滲み沁み[失恋]は痛かったですが(´*д*`)
    


|__(´▽`)♪__|の後は~ Read More


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

新車でびゅ~ん==3=3=3 第二弾 [びゅ~ん]

[ぴかぴか(新しい)]
   私にしては珍しくリアルタイムな画像ですよ!

a.JPG

  朝から中央高速に乗って~[車(RV)] 一路 長坂ICに到着 そこから一般道で緑豊かな村落地帯へ






c.JPG

  ストリートビューで大体の場所は分かっていたけど 途中 このような道しるべに導かれて かなりのクネ細道((≧ω≦))






d.JPG

  「支度中」になってますが予約時間に余裕を見てきたので ノンプロブレム 駐車場で待ちますよん♪






e.JPG

    ふふふ(ღˇ◡ˇ)♡ 公式サイト然り 多々あるネット情報で見慣れた建物 本当に立派[ぴかぴか(新しい)]






f.JPG

     駐車場は奥ですねー ふふふ(ღˇ◡ˇ)♡ これはグーグルストリートビューで確認済^^;






h.JPG

     一番乗りだったので Levorg のエンジンルームもパチリッ[カメラ]したり~






i.JPG

    少し早いけどアプローチなどを撮りながら向かいましょうか あっ そうそうここはお蕎麦屋さんなのですよ






j.JPG

         アプローチ すでに打ち水されていますね[ぴかぴか(新しい)]






k.JPG

      大きな木が多い前庭  赤い花のかたまりは近づいて見たらシャクナゲでした






l.JPG

      母屋を正面から 断ってから撮らせてもらってるのだけど・・・ やはり遠慮があって思うようなアングルでは撮れない







m.JPG

       これは玄関のガラス戸のロゴ 素敵[ぴかぴか(新しい)]






n.JPG

        土間にある長~いベンチに腰かけたり(●´艸`) 


オープンは11時30分からです Read More


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

新車でびゅ~ん====3=3=3 [びゅ~ん]

[ぴかぴか(新しい)]

a.JPG

  3月末の吉日 信州から戻ってすぐにディーラーへ ついに納車 担当さんに丁寧な説明を受けて






b.JPG

  1時間後には東海環状自動車道に乗って アイサイトのオートクルーズに お~! と歓声を上げながら[exclamation×2]




  向かった先は関市のログハウスカフェ [喫茶店]ひと葉さん

c.JPG

   ひと葉さんではハヤテくんのてへぺろな表情に癒され あ、もちろん美味しい珈琲もいただきました!





d.jpg

     忘れそうになりながら~^^; 帰りに記念の一枚[カメラ]





e.JPG

      帰路もドライバー交代してオートクルーズの研究に励みます(笑)

そして約1ヶ月後 Read More


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

レストランかわむら [美濃加茂] [おいしい]

[ぴかぴか(新しい)] ブログに情報を入れてくださった かよねぇさんの紹介で知った隠れ家レストラン “かわむら”

  GW後半に息子に付き合ってもらって フライング[レストラン]ランチしてきました

o.JPG

  BRZのナビに住所を入れ正確に到着 最後数メートルの道幅に少し(w゚∀゚w)ながら整備された[駐車場]

  玄関前の柚子のシンボルツリーに迎えられながら こんにちは~♪ と 店内へ





b.JPG

  オーナーシェフと奥さまがにこやかに出迎えてくださいました 

  まだ他客さんはいらっしゃらなくて 好きな席にどうぞとのこと[グッド(上向き矢印)] 





c.JPG

     セッティングされた一番奥のテーブルに着きました





d.JPG

  席についてお行儀悪くもキョロキョロ[目]^^; 店内は広くはないけれど天井高もこのようにあって解放感あり[ぴかぴか(新しい)]


席について一息~♪ Read More


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

CaffeとZakka R [多治見] [かくれが]

[ぴかぴか(新しい)]
a.JPG

   GW中の平日 息子とランチデートで多治見の隠れ家カフェ?に行きました

   なぜ隠れ家?だと思ったかというと地元民の私が最近知ったばかりだから(。_・☆\ バキ

   4年前から営業されているそうです。



b.JPG

  屋根付の立派な駐車場横からのアプローチは新緑に飾られ モッコウバラも可愛らしく咲いてました[ぴかぴか(新しい)]  





g.JPG

  玄関の前から歩いてきた道を振り返って[目] でもこれ一度お店に入ってから写したもの

  そう!Rさんは情報が少ないと思ったら 店内の撮影NG(雑貨があるからとのこと)なのでした[バッド(下向き矢印)]





c.JPG

   こちらご自宅を改装されたカフェのようです 初めにカウンターでオーダー&会計を済ませて席に

   すーぱんプラス(スープ&パンにおかず一品とドリンク付き¥740) 二人で1480円ですよ~いまどきに!





d.JPG

   メニューは組み合わせやセットのドリンクも種類があったので カウンターにあるメニューボードだけでも
     撮らせてとお願いするもダメでした 残念[バッド(下向き矢印)]

   そこで [右斜め上] この外にあったメニューボードを忘れないうちに撮りに出たという訳なのでした






e.JPG

   座った窓辺のカウンター席を外から~の一枚(笑)      隠れ家のような二人席もありましたよ

   手作りのランチはやさしいお味 セットのドリンクで選んだグァテマラは私好みのコーヒーでヒット[グッド(上向き矢印)]

   静かな落ち着ける環境なのでまたゆっくりと訪れたいものです





       f.JPG CaffeとZakka R [多治見]
       

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

蕎麦山猫 [白山市] [おいしい]

[ぴかぴか(新しい)]
a.JPG

 3回目のお宿ふらりさんをチェックアウトしてやって来たのは すぐ側の“道の駅瀬女”にある「蕎麦山猫」

 いつも直帰だったけど 食べログの評価が高いので気になっていて・・・

 でも私はお蕎麦をそれほど食べたいと思わない方なので^^; 店名を覚えていなくて

 朝食時にふらりさんで尋ねてみたら お知り合いということで 予約を取ってくださいました




b.JPG

 11時開店に合わせて15分くらい前に着くと 待ってる風な人がちらほら! 

 店構えはお蕎麦屋さんにしては風変り? 山小屋風のような~ ウエスタン調も入ってるような(笑)






a.JPG

 併設のカフェコーナー こちらではそば茶ソフト(¥350)が買えます うちが見てる間だけでもけっこう売れてましたよ






d.JPG

   ご亭主の蕎麦作りに対するストイックなまでのこだわりの書付が 店の内外にあげられており

   ちょいと構えていただかないとダメなのかなと┐(;´д`;)┌


時間の少し前にオープン~♪ Read More


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行