So-net無料ブログ作成

日面窯 Hiomo cafe [可児市] [かくれが]

[ぴかぴか(新しい)]
瀬戸の庭禾さんを後にして向かったのは可児市久々利のお山の中

a.JPG

Hiomoさん 初回レポの後に 県道の曲がり口に手作りのネームボードが出来ましたよ ちっちゃいけどね(笑)

で ナビ子さんが「この先狭い道に入ります」とアドバイスをくれるアプローチを疾走[車(セダン)]







b.JPG

少し手前から店内の灯りが見えるので やってる~ ってテンションアップ[グッド(上向き矢印)] Hiomo cafe は主さんお一人なのに凄い








c.JPG

先客さんが真ん中のテーブルにいらしたので、、、 座った席から入口方向を一枚[カメラ]






こちらのワッフル種類も増えたしとても美味しいのだけど たいてい食事の後にくるので・・・ 今日も残念

d.JPG

オーダーは“深入りブレンド” “水出しコーヒー” “ハートランドビール”←代ドライバーがいる時の主人のお楽しみ^^


e.JPG

  写真はないけどビールは“ナッツの盛り合わせ”付き ↑はサービスのワッフル わ~いラッキー[手(チョキ)]





先客さんが帰られてから しばらく貸切でまったり~♪ その後 次客さんがいらしたのを機にお暇しました


g.JPG

  カフェを玄関方からの一枚[カメラ]







f.JPG

玄関の戸を開放して爽やかに営業されていましたよ








h.JPG

写真を撮りながら遅れて行くと・・・  BRZの後部座席は足腰が丈夫でないと((≧ω≦)) 特に降時ですが






もう少しだけ詳しい過去のレポは☆こちら☆


  i.JPG Hiomo cafe


庭禾 [瀬戸市] [かくれが]

[ぴかぴか(新しい)]
2週間ほど前に偶然HPを見つけて強く惹かれたカフェがありました もう行きたくて行きたくて(ღˇ◡ˇ)♡

a.JPG

うちはとある事情で土地勘があったので 予約した時間にすんなりと楽勝で[車(セダン)] 看板などは皆無でしたけど!








c.JPG

8台は余裕で停められる[駐車場]から奥のグリーンゾーンに向かって~♪








d.JPG

満開のムクゲの大木を回り込むようにターンすると ほ~ 思っていたよりも大柄な建物が[ぴかぴか(新しい)]








f.jpg

コレは帰りに撮ったものですが、、、玄関からの[カメラ]一枚です


それでは、いざ! 暖簾をくぐりますっ♪ Read More


風の森ガーデン [箱根仙石原] [かくれが]

[ぴかぴか(新しい)]


a.JPG

うちからの箱根[車(RV)] 2014年度末に豊田東jctが完成して快適なアクセスになるのを待っていました

だけど工期延長により15年度末に見送りなってしまったので もう待ってられないわ!

と やって来た“湯屋やまざくら” 繋がりで 同じく楽しみにしてきたカフェ 風の森ガーデンさんへ[ダッシュ(走り出すさま)]








b.JPG

お昼チョイ過ぎという時間のためか? 

先客さんはパンのテイクアウトだったので 好きな席を選ばせてもらえました[グッド(上向き矢印)]








c.JPG

迷わず!窓際のテーブル席をゲット 網戸からのイイ風がホールを通り抜けていきました

あっ! 前回、前々回と寒くてあきらめたお外席 今回は暑くて~~断念(笑)







d.JPG

    主人はアイスコーヒー 



e.JPG

私はホットとシフォンケーキ 豆を挽いての点てたて あ、7月からドリンク代が100円アップしていたのは残念(笑)

でも仕方ないですよね パン類は安価だし 隠れ家的な立地だもの

そしてなにより気持ちよくま~ったりとおいてくださいますから






           f.JPG 風の森ガーデン [箱根仙石原]

おまけの画像 Read More


きょうのわんこたち まったりエル子 [ぷりてぃ]

[ぴかぴか(新しい)]
前記事の続きです 台風の影響でおかしな天気の本日 今日はチビ柴のエルだけ家の中にいます

a.JPG

昨日の後半と同じわんこの開き状態で(笑) 画像はLIVEでお送りしております^^








b.JPG

くわいいなあ~←飼い主バカ((≧ω≦)) わんこ好きな方へ アップででどうぞ―♪









c.JPG

違う角度からの[カメラ] かなーり間抜けな?エル子(爆)

うちに母を呼んでからわんこたちにも不自由をかけっぱなしで可哀そうなのですが・・・

母はこの週末ショートステイ利用です 私にも休みをくれると行ってくれています

ケアマネさんの声掛けや利用可能な利用金になる介護保険制度があってありがたいです

十年前なら潰れていただろうな私・・・


今日ネットサーフィンでうちの娘より若いお嫁さんが、3歳児と1歳児の子育てをしながら若年性認知症のお姑さんを介護されているブログを見つけました

大変だな~ スゴイなあ!!!   「ズ―――!」←鼻をかむ音

私なんて自分の親なんだもの 子どもも成人してるんだもの 頑張らなくっちゃって悟らされましたよ


きょうのわんこたち 2015年夏の日 [ぷりてぃ]

[犬]
a.JPG

外犬のうちのわんこたちにとって厳しい季節がやってきました 昨日ついにクーラーリビングにIN









b.JPG

エッ子の「してやったり」な表情(笑) 

実はわんこハウス周りに強い日差しの照り返しが来て「きゃあ!」と悲鳴を上げたエッ子なのでした







c.JPG

わんこたちは入ってすぐにお水を飲みくつろぎ始めましたが・・・ [がく~(落胆した顔)]今度は私が悲鳴を [犬]何か問題でも?








d.JPG

あるある~ 大ありでっす! 口からお水がダダ漏れよ~ティア子さん








e.JPG

三つ指ついて?「ごめんなさ~い」と言ってるのかな? いいえ、それはありえません







f.JPG

最近さらに老化が進んだおばあちゃん犬のティアは性格が生後4~6ヶ月くらいの頃に戻った感があります

まあ人もわんこも同じようです 夕日が落ちるまでゆっくりしていってね


そして翌日は~Read More


鮨脩 [箱根仙石原] [おいしい]

[ぴかぴか(新しい)]
a,.jpg

いきなり真夏になった7月の土曜日 高速を東に向かって一気に走り~[車(RV)]







a.JPG

今宵の宿のある箱根の仙石原温泉入り この日のランチ処へ Aコープ向かいのビル1Fの飲食店の1つ

12時~のハズが あれ?営業中?30分以上早いんですが・・・ 「ごめんくださ~い」とお伺いするとOK
             [手(チョキ)]  準備が整うと今日のように開けることがあるそうです





ランチタイムのお値打ちメニュー(丼物)もあるけど にぎりのコースから“おまかせ7貫”と“地魚にぎり”にしましたb.JPG←クリックで拡大します



「お好きな席にどうぞ」とのことなので カウンター席に落ち着くとすぐに熱々のお茶と小鉢が出てきました

c.JPG

イカの煮物 山椒の香りもよく とっても好みなお味でした 






d.JPG

少しだけ世間話しながら下ごしらえを眺めていたら さっそく握られ始めました(*^¬^*)






e.jpg

あわてて店内写真のOKをもらい ささっと一枚[カメラ]   、、、って!食べてるし~(笑)







f.JPG

こちら主人の板皿 まこかれい2貫から始まり・・・
 カンパチ 平すずき 鯵 金目鯛 目灯いか いさき他 ¥3000






g.JPG

わ~ 私の方は本マグロの中トロから[ぴかぴか(新しい)]始まり &カンパチ






h.JPG

美味しい~っと味わって食べていると 次々と~♪ いくつか食べてしまったけど^^;





i.JPG

1つ前の画像 ↑でピンボケの炙り穴子のアップ 香ばしかったです







j.JPG

そして大将が奥に声をかけると お味噌汁のお椀が運ばれてきました






k.JPG

お鮨で満足~♪と 寛いでいたら デザートもありました 小鉢とお椀と お昼の時間のサービスだそうです 

オーダーした“おまかせ7貫にぎり” ¥2000 とても気に入りました

地魚好きの主人も咄嗟に選んだメニューが当たり☆で喜んでいましたし♪




こちら鮨脩 すしさね と読みます お店の雰囲気もネタの内容もCPも申し分なし[グッド(上向き矢印)]

まだお若いけどお着きがあって穏やかな大将のお店 また1つよいお鮨屋さんを見つけました




             l.JPG 鮨脩 [箱根仙石原]


Michishita Cafe [松本] [かくれが]

[ぴかぴか(新しい)]
 続けて信州のカフェレポをもう1つ[家]


a.JPG

 藤波のお鮨で心地よい満複状態で[グッド(上向き矢印)] 

 立地が金宇館のチェックイン時間調整に良いかなっと、、、リサーチしてあったミチシタカフェさんへ[車(RV)]




c.JPG 店内はランチの後のお客さんでけっこう詰まってました うちはドリンクをオーダー

        手作りのスイーツ、ソフトドリンクのメニューは豊富でしたよ~♪ 手作りパンの販売もあり


帰りがけに少しだけ撮れた画像です・・・Read More


たび茶 [安曇野] [すき~]

[ぴかぴか(新しい)]
  本日、右足首の痛みの原因が腓骨筋腱の腱鞘炎との診断が下りました

  軟骨に病変が?でMRI送りになった結果です

  よかった~ 変なものじゃなくって!(ヾ(*´▽`)ツ 3週間安静にしてもまだ痛いですけどね(笑)

で! 嬉しくなって大好きなカフェをエントリーしておきます 

 “結婚記念日 好きなものツアー♪”でもちょこっと載せた隠れ家カフェのたび茶さんですっ[ぴかぴか(新しい)]


a.JPG







b.JPG







お昼は藤波寿司が予約してあるのでカフェメニューからのオーダー c.JPG←メニューはクリックで拡大


d.jpg





e.JPG






 あ~ もっとゆっくり居たかったけど・・・  ランチ処に向かいました 大雨の所為でオシオシなのでした





      f.JPG 安曇野 たび茶 たび茶のおと


2014年シーズンの最終営業日の・・・Read More