So-net無料ブログ作成
検索選択

yama5ya [恵那] [かくれが]

[ぴかぴか(新しい)]

ハルルが夏休みになるのを待って 娘親子が数日間遊びにやってきました 

メインは奥飛騨温泉旅行だけど[車(RV)] 目いっぱい遊ぶ計画 が梅雨が明けきらず雨降りな日々[小雨]

一応水遊びの用意をして 先ずは目的地近くのカフェで腹ごしらえ(*^¬^*) 

a.JPG

うちがよく通る信州方面への抜け道を少し山の手に入ったところに~ 今年の5月オープン[ぴかぴか(新しい)]







b.JPG

築30年のログハウスをDIYリフォームしたカフェレストラン 隣接の新築[家]はオーナーさんのご自宅 

[駐車場]から枕木の階段を上がってマイ畑の中のアプローチが楽しい(笑)






c.JPG

入口のデッキからふり返って[目]たところ~ 晴れていれば眺望が良さそう[ぴかぴか(新しい)]







d.JPG

家を出る前に[電話]電話予約した時間丁度に着いたので お席に向かいましょう[ダッシュ(走り出すさま)]


さあさ♪ カフェの中へ~Read More


きょうのわんこたち[2015・9・29 初秋] [ぷりてぃ]

[ぴかぴか(新しい)]

f.JPG

真夏のころはエアコンの効いたリビングでヘソ天で過ごしたうちのエル子[犬]


日中は30℃前後までいきますが(「暑さ寒さも彼岸まで」って今は死語なの(笑) 朝夕は涼しくなりました


で!今日のわんこです Read More


お気に入りの一枚 [2015・9・28] [じがじさん]

[ぴかぴか(新しい)]


z.JPG




A夫くんとK子さんに びゅ~んとランチに連れて行ってもらったyama5yaさんにて♪



今日はほんとうに暑かった!!!

わが町の最高気温は30,4℃(w゚∀゚w) この時季なのに真夏日だったの~



畑の中の食堂 ヤマゴヤさんは自然の爽やかな風が流れておりました[ぴかぴか(新しい)]

平日にもっとお休みがもらえると良いのにね✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*




続 旅舎 中尾平 三世代で温泉旅行~♪ [ゆやど]

[ぴかぴか(新しい)]

l.JPG

2日目もいいお天気になりましたーヽ(*´∀`*)ノ 部屋の窓から北アルプス方向を[目]







a.JPG

[晴れ]お天気に負けないくらい素晴らしい?寝相のお二人さん(笑)






b.JPG

知る人ぞ知る ウェンディの弟のジョンといい勝負[ぴかぴか(新しい)]



起きたらすぐに朝風呂よ~|__(´▽`)♪__| ((≧ω≦))


でもその前に私は中尾平のパブリックスペースを[カメラ]パチッてきましたよん


c.JPG

これは個室食事処 昨日全景を撮れなかったので準備中のところを[カメラ]







d.JPG

中尾平のメインダイニングです 大きな窓が素敵なんですよねー







g.JPG

玄関の内側から内湯方向を[目]






h.JPG

反対に内湯前の湯上りスペースから玄関方向を[目]







e.JPG

朝食の時間になったので “いただきま~す(*^¬^*)” あ、朴葉味噌は仲間です





f.JPG

きれいサッパリ(笑) ご飯もお惣菜も美味しかったです ご馳走さまでした








i.JPG

そうそう客室は6部屋とも2階にあります 階段を上がったところから2人部屋方向を[目]





k.JPG

その手前を左に折れると大部屋が2つ マイルームに戻って 借りてきた絵本を見ながら?食休み~


最後にもう1回湯あみしたら 奥飛騨とさようならです[手(パー)]







m.JPG 旅舎中尾平 [新穂高温泉]


旅舎 中尾平 三世代で温泉旅行~♪ [ゆやど]

[ぴかぴか(新しい)]
ハルルの幼稚園の夏休みに奥飛騨へ1泊の温泉旅行に行きました

途中のお楽しみ[るんるん]
公園(←ごく普通の^^;)で遊び休憩、道の駅のソフトクリーム、昼食はお子様受けする?回転寿司

a.JPG

メインイベント?は蒲田川の親水公園での川遊び 真夏だけど~ お水冷た~い|lll´Д`)))(笑)

40年間くらい奥飛騨に行ってますが 蒲田川で遊んだのは初めて[ぴかぴか(新しい)]



そうこうするうちにお宿に入れる時間になったので~[車(RV)]

b.JPG

子連れチェックインのため 宿の外観写真なし^^; でも奥飛騨で有名な中尾平なのでノンプロブレムでしょ^^;v

いつも美味しいウエルカムの日本茶と手作りのお着き菓子[グッド(上向き矢印)] 今回は梅ゼリーにハルル舌鼓(*^¬^*)






c.jpg

婿殿が出勤になってしまったので・・・ 大部屋を1室 禁煙室が空いてなかったので泣く泣く喫煙室で[バッド(下向き矢印)]

広さは十分で満足だったけど・・・ やっぱりタバコ臭くて! それだけは帰るまで辛かったです[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]






d.JPG

でも温泉大好き孫たちは大はしゃぎー  さっそくお風呂に向かいます[ダッシュ(走り出すさま)]






e.JPG

中尾平のお風呂は内湯が良いと私は思うのですが・・・ 先ずは露天風呂から(笑) フロントに鍵があればOK






f.JPG

じゃ~ん[るんるん] 何と言ってもグリーンの中の入浴は気持ち良いですよね(^_-)-☆





f,.jpg

おじいちゃんの裸はNGなのでモザイク<(_ _)> 湯温はかなり熱めですがお二人さんはこの笑顔[わーい(嬉しい顔)]

あ、中尾平のお風呂は6つ全てで貸切利用できるのですよー[るんるん] ファミリーにはありがたいシステムです[グッド(上向き矢印)]





露天風呂の後に続けて大の内湯にも入って|__(´▽`)♪__| 温泉に満足したら~♪



g.JPG

お約束のお散歩に~♪  後撮りながら中尾平の外観を一枚~[カメラ]






h.JPG

世界遺産っぽい?源泉などを横目に~






i.JPG

中尾高原を散策~♪ じっちゃんに甘えるハルル






j.JPG

足湯辺りで折り返して戻ってきました 上り坂だけど・・ お宿に向かってGO~♪






k.JPG

途中で キャンプ場から散歩に出てきたロングヘアーダックスフントのファミリーに遭遇

と~っても人懐っこい子たちで 娘も私もモテモテ(*´∀`*)


なごり惜しかったけど いつまでも散歩の邪魔はできないのでバイバイして[手(パー)]


お部屋に帰ってすぐに「温泉に行く人ー?」という私の掛け声に大きく手を挙げたハルル&ライライ

主人とお風呂に消えて行きました(笑) おじいちゃんご苦労さまー


そして~お楽しみの晩ご飯は~♪ Read More


お気に入りの一枚 [2015・9・21] [じがじさん]

[ぴかぴか(新しい)]

シルバーウイークにとある山道で出会ったジプシーのファミリーです!


a.JPG
















うそ、大うそです^^;  五宝滝公園 奥の山道で柴栗を探し求めている私の一族なのでしたー(笑)



続 オーベルジュイマイ 2015・6 [乗鞍高原] [びみやど]

[ぴかぴか(新しい)]

オーベルジュイマイのディナーはフレンチです お願いした時間に母屋に伺うとダイニングにご案内^^

a.JPG

セッティングはこんな風~ 一日一組なのでとっても気楽にコースがいただけます 浴衣のままでOK
ヽ(*´∀`*)ノ

オーベルジュイマイは食事のプランによって宿泊料が異なります

この日はブログで紹介された[ぴかぴか(新しい)]特別企画の20%OFで「信州牛ディナープラン A」で宿泊しました

席に着いてからドリンクを訊かれ 先ず生ビールをオーダー 

b.JPG

   一品目は “サーモンのカルパッチョ風サラダ仕立て ” 





c.JPG

   季節のスープは山菜のビーフコンソメ





d.JPG

   これこれ[グッド(上向き矢印)] これは絶対に毎回食べたい(笑) “岩魚のパイ包み焼き”(*^¬^*)






e.JPG

そして今回のプランならではの“信州牛のロースわさびのステーキ ” お肉の味わいもソースも好みでした~♪





f.JPG

  デザートと温かい飲み物で♪フィニッシュ✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*

  大満足でお部屋に戻りましたよー^^v


ぐっすり眠った翌朝は~♪ Read More


オーベルジュイマイ 2015・6 [乗鞍高原] [びみやど]

[ぴかぴか(新しい)]
再訪宿が多いのをいいことに 宿泊記をサボってました^^; でも記録しておかないと

何かと忘れてしまうお年頃ですからねー(^_-)-☆

a.JPG

一ノ瀬園地のレンゲツツジと白濁の立ち寄り湯を1つしてから向かったのは1日1組のオーベルジュイマイさん





昨年 フレンチと和食を試してみて 和食に軍配を揚げたうちですが^^;

b.JPG

6月は『信州牛ディナープランA・Bに限り通常価格の20%引き』というプランに呼び寄せられまして(*^¬^*)






c.JPG

新録ですし♪  ルンルンとやってまいりましたよー(笑)







d.JPG

宿泊棟の一階はリビングとツインベッドルーム





e.JPG

  これは自家製のお着き菓子(^~^)






f.JPG








g.JPG

ロフトから見下ろしたベッドルーム












以下 温泉ではありませんが 湧き水を沸かした快適な湯殿です♪

i.JPG









j.JPG








k.JPG




l.JPG←温泉の詳細 クリック拡大


それから~♪ Read More