So-net無料ブログ作成

お気に入りの一枚 いいえ数枚^^; [じがじさん]

[ぴかぴか(新しい)]

a.JPG









b.JPG




一枚目 今朝のベッドルームごろりん目線[目]


二枚目 その霧氷のアップ画像です


そしてチェックアウト後の~♪ Read More


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

わらび野 [開田高原] [おいしい]

[ぴかぴか(新しい)]
a.JPG

先週末 開田高原にある和食処 わらび野さんでランチしました 冬季は初めのお伺いです






b.JPG

昨秋にお邪魔した帰り際に打診するも営業の予定はなさそうで・・・ 後日電話くださいとのこでした






c.JPG

でも我儘を聞いてくださった? 予約を受けてくださったのでした\(^ ^)/ ありがたやありがたや♪






d.JPG

お昼ですが~  ビールを少しいただきながら楽しみに待ちました(笑) あ、飲まない人には美味しい緑茶でますよ


ではでは頂きま~す(*^~^*) Read More


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

きょうのわんこたち 2016年冬 [ぷりてぃ]

[ぴかぴか(新しい)]
a.JPG

暖かな日が多かった今冬季 初雪も遅れていましたが 明け方から[霧]降り始めて朝6時でこの積雪






b.JPG

車も包み込むようにすっぽりと[雪] でも近隣の地方と違って 風が全然なくて穏やかな?雪日和[ぴかぴか(新しい)]







d.JPG

朝のわんこ散歩 コースもいつも通り 積雪は10㎝ほど “♪犬は喜び・・・♪”の歌詞の通りルンルン[るんるん]のエルたち








c.JPG

ところが斜面を駆け下りたティアがいつまで待っても戻ってこない 一度家に帰って所用をすませ


仕切りなおして山中を捜索











時間にして4時間後 切り立った崖下で途方に暮れている所を発見 違う谷筋から誘導して救助


e.jpg


よかったー 見つかって


1月6日でまた1つ歳を重ねたティア 

人間の齢に換算すると90半ば 昨夏あたりから認知症らしい素ぶりもあり気をつけなくっちゃ


お正月のお山散歩~♪ Read More


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

三社参り [じせつがら]

[ぴかぴか(新しい)]
 明けましておめでとうございます  平成28年 申年 

とても穏やかな三が日でしたね♪ なので病身を押して初詣に出かけました(笑)

昨年小耳に挟んだ“多治見三社参り”を予定通り決行しました[わーい(嬉しい顔)]

a.JPG

まず氏神さまの新羅神社へ お馴染みの手水舎(ちょうずや)の竜神まさ






b.JPG

12日からNHK総合で放映される「愛おしくて」の舞台にもなりました (第2回と第7回に登場とポスターあり








c.JPG

新年2日からカフェ営業している“ Jikan ryoko”さんでコーヒーブレイク 早くも休憩?

いやいや朝から出かけていて帰ってすぐ(夕方)に初詣に出かけたので^^;








d.JPG

休憩したら買い物(食料^^;)してもう帰ろうか?という邪念が横切りましたが(≧ω≦) 何とか次の白山神社へ(笑)






e.JPG

私たちこちらをお参りするのは初めて [ぴかぴか(新しい)]立派な龍ちゃんでした






f.JPG

拝殿も明かりが灯っていて とてもいい雰囲気でした 二礼二拍手一礼








g.JPG

もう4時半をまわってしまったので急ぎ足で[ダッシュ(走り出すさま)] 本土神社に到着!





h.JPG

あらら 首だけの龍ちゃん? 柄杓は奉納されたばかりで真新しいものでした[ぴかぴか(新しい)]






i.JPG

日が落ちて明かりが素敵な拝殿にて 二礼二拍手一礼






j.JPG

多治見三社参り とても清々しい気持ちになりました





あまり中身のないブログですが本年もお付き合いいただけたら嬉しいです     GAYO


コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行