So-net無料ブログ作成
検索選択

お気に入りの一枚 [2016,3,21] [じがじさん]

[ぴかぴか(新しい)]

あちらこちらからソメイヨシノの開花宣言が聞かれるようになってきましたね


a.JPG






ご無沙汰してます┏O)

わが家にも新たな春がやってきました

まだ寒い日もあるようですが どんどん暖かくなって 春爛漫になりますように(ღˇ◡ˇ)♡


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

えちぜん丸太屋[越前] [ゆやど]

[ぴかぴか(新しい)]
またまた間が空いてしまいましたが 前記事の続きになります

a.JPG

マーレを後にして越前海岸沿いを走るR305を戻ること約15分 今宵の宿に到着です[ぴかぴか(新しい)]

昼間は食事処でもある料理民宿だから? チェックインは16時から 






b.JPG

1階はお食事処 宿の受け付けは外階段を上がって2階へ







c.JPG

こんにちは~♪と玄関に入ると男性スタッフさんのお出迎え 

その場で食事処やお風呂の説明を受けて 右手の階段を上がります お部屋は全4室とも3階です






d.JPG

ウッディな階段を上ると個室のドアが4つとパブリックの洗面・トイレスペース 共同で使える冷蔵庫あり

グリーンシーズンはダイバーの拠点らしく 壁にはウミウシなどの写真が展示されていました






e.JPG

今回取れたのは一番狭い4,5畳のお部屋 眺望は2番目に良いかな(^_-)-☆ 第一希望は予約済みで・・・残念







f.JPG

屋根なりなので面白い[ぴかぴか(新しい)]けど 窓際に行くほど天井が低い~ 頭上ご注意です(笑)

道路を挟む立地ですが3階なので車の音もさほど気にならず 日本海の荒波がすぐ足元にあるような感じ[グッド(上向き矢印)]





g.JPG

  窓より左手の景色







h.JPG

  右手をのぞめば~[ぴかぴか(新しい)]







i.JPG

お部屋の装備はミニテーブルの上に“お着き菓子・お茶セット・冷水ポット” 横の棚に加湿器付の沸騰ポット





i'.JPG

対面の壁に液晶テレビ その下にDVDデッキあり エアコン・石油ファンヒーター・ホットカーペット







j.JPG

こちらは部屋を出てすぐの洗面所 共同なのは残念ですがキレイに保たれていました





k.JPG

その向かいにあるトイレ そう!トイレまでオーシャンビューなのでしたー(笑)





そうそうお風呂は天然温泉とのことで 浴衣と半纏もありました なので着替えて早速お風呂に[ダッシュ(走り出すさま)]

l.JPG

浴室は2階です ドアを入ると小上がりに数席のテーブルがある大きなお部屋 (ここも宿泊中自由に使ってよいそう







m.JPG

その部屋を通り左奥の洗面スペースに入り右へ、次は左に折れると男女別の暖簾が見えます

チェックインの時に説明があったのですが この日は2組の宿泊なので一方を貸切で使ってくださいと[グッド(上向き矢印)]






n.JPG

うちに割り振られたのは赤い暖簾の方 やや細長い更衣室 写っていない手前の方にユニットのドレッサーあり





o.JPG

なかなか雰囲気のよいお風呂でした ガラスで仕切られた部分に小さいながら露天気分の味わえる浴槽も

滞在中 朝食時間までは加温されいつ入浴してもよいそう 夜は保温のシートを掛けます





p.JPG

自分たちで目隠しの簾を揚げて入浴 これは翌朝撮りました

越前玉川温泉らしいのですが・・・ 循環なので塩素臭が酷くてお湯の感じは分からず[バッド(下向き矢印)]


お部屋に帰って海を眺めてゆっくりしましょう♪ Read More


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行