So-net無料ブログ作成

中尾高原ヒュッテ 2016・5 [新穂高温泉] [ゆやど]

[ぴかぴか(新しい)]
このところ梅雨らしいムシムシな日々なので[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] 爽やかだった5月末の奥飛騨温泉の記事をば(笑)

a.JPG

今年5泊目の中尾高原ヒュッテ行のランチ これまた定番の蔵っ子にて“ぶた玉”です(*^¬^*)





b.JPG

時間があったので平湯の“大ネズコ”まで散策 蔵っ子のお好み焼きにつられて付いてきたニイニも一緒に(笑)






c.JPG

3時ちょうどにチェックイン[手(チョキ)]

オーナーさんに部屋の鍵をもらったら、、、内湯の前の棚から浴衣等を自分でとって2階に上がります




e.JPG

こちらニイニが使った303号のリビング あっという間に仕事場? いえこの日はナビの更新中なのだとか






d.JPG

続くベッドルーム





h.JPG

私たちの302(305?)号室のリビング





g.JPG

続くツインベッドルーム ごろりん目線はこちらの部屋の勝ですよ(笑)






f.JPG

どちらの部屋からも穂高連峰ビュー[目]ですよ~[ぴかぴか(新しい)]





ヒュッテは[いい気分(温泉)]2つの内湯と3つの露天風呂があります 全て源泉かけ流し[グッド(上向き矢印)]

i.JPG

こちらに3つの露天風呂が点在しています 檜湯と岩の湯がとても景色がよいのですよ[ぴかぴか(新しい)]





j.JPG

うちの男性陣は岩の湯に入りました 湯口です






k.JPG

湯上りはウッドテラスで待ち合わせ 風が通り抜けて涼しい~♪






l.JPG

ここからも北アルプスビュー[目]ですよん(^_-)-☆






m.JPG

そうこうするうちに雲が切れてきたので 残雪の頂をアップで~[ぴかぴか(新しい)]


やがて夕食の時間に~♪ Read More


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

cafe 書翰集 [安曇野] [かくれが]

[ぴかぴか(新しい)]
わが町の最高気温は32℃で梅雨の中休み?真夏のような陽気でした[晴れ]

洗濯物が乾いて嬉しいですけど~ 暑かったー┐(;´д`;)┌[ドコモポイント]

もう遠い日のことのようになってしまった(笑)爽やかな5月に訪れた美ケ原温泉を懐かしんで[メモ]

a.JPG

いつもの金宇館 別館の2階へ






b.JPG

中庭と裏山の新緑が同時に楽しめるお部屋なのですよ♪






c.JPG

昭和初期からこんこんと湧きでている御母家温泉






d.JPG

貸切利用できる小浴場も良い湯使い 入り心地がよくて大好きなお風呂です







e.JPG

そして毎回の大きな楽しみ[ぴかぴか(新しい)]夕食の始まり~♪ お庭に面した食事処にて






f.JPG

ご馳走のお供は これまた美酒の真澄純米吟醸うすにごりです[グッド(上向き矢印)]






g.JPG

ナイスなタイミングで運ばれてくるお料理 今回は抜粋で アスパラのすり流し






h.JPG

綺麗なお造り 地元産の馬刺しがとくに美味しい!







i.JPG

こちらも私の大好物 山葵でいただくビーフステーキ このくらいの量が丁度いいの

ご馳走さまでした♪ 約2時間の至福のときでした~(*^¬^*)





翌朝 湯上りにまったりしていたら・・・

k.JPG

談話室から見える湯滝でヤマガラが水浴びしてるのを目撃[ぴかぴか(新しい)] もとい 温泉浴ですね!(笑)


美味しい朝食もコーヒーもゆっくりと個室でいただいて いつも通り大満足できましたよ



タイトルのカフェはこちらです^^; Read More


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

お気に入りの一枚~♪ [2016.6.20] [じがじさん]

[ぴかぴか(新しい)]


a.JPG




雨上がりの早朝散歩より      信州開田高原にて



nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ひらのや [飯田] [かくれが]

[ぴかぴか(新しい)]
5月の三水館の帰路に高速を途中下車して飯田の街中にある “ひらのや”へやっと行けました

a.JPG

もとからここにあった古民家でいい雰囲気[グッド(上向き矢印)] [駐車場]は道路向かいの市営パーキングが1時間無料です






b.JPG

周りはビルに囲まれてるんです(w゚∀゚w) 時間遅めだったけど[レストラン]に間に合いました[手(チョキ)]







c.JPG

玄関を入ると右手がファッションスペース(元たばこ屋) 左手がカフェ[ぴかぴか(新しい)] 吹き抜けの2階席も見せてもらい・・・





d.JPG

結果は一階に戻ってお庭が見える窓際席に(●´艸`) 






e,.JPGクリックで拡大 ラッチセットは3種類ドリンク付きで オール¥980



e.JPG

彼はカレーSET アイスコーヒーをチョイス




f.JPG

私はパンSETでテイクアウトも可の自家ベーカリーの棚から2種類を選べました






g.JPG

遅めの時間帯or雨降りの所為? 店内が空いてきたのでもう少しゆっくりしたくてアイスを追加(*^¬^*)

ランチ後のお得なスイーツもあったけど、、、 あえてレギュラーのメニューで(笑)






h.JPG

座ったお席からパンコーナーをパチリ[カメラ] 保冷ケースにはサンドウィッチやケーキなど


スタッフさんも皆さん感じがよくて[グッド(上向き矢印)] 

ランチも美味しかったし また寄れるといいな♪



i.JPG カフェ ひらのや


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

bio cafe COUDO( ビオ カフェ クド) vlo.2 [かくれが]

[ぴかぴか(新しい)]
お気に入りのカフェになったクドさん やく一週間での再訪です

今回は美ヶ原温泉の定宿なので藤波で至福のランチの後 ビュ~ン[車(セダン)]とカフェタイム利用です

a.JPG


そうそうfacebookで営業確認したら「本日はカフェ営業のみ」とのこと やってて良かった♪

でも国道からの道しるべに【close】の案内 え?返し忘れじゃないの お店に来ると[駐車場]にも【close】の札[たらーっ(汗)]
やっぱり休みじゃないのと言う家人を尻目に1人でお伺い OKやってますって[手(チョキ)]





b.JPG

[駐車場]で待つ二人に伝えて再びクドさんへ この時気づいた壁の 可愛らしい道しるべ[ぴかぴか(新しい)]






c.JPG

探すと窓の下にも(笑)






d.JPG

こんにちは~と上がって ガーン 3名だからこのイス席が使えない・・・ かっがりしながらデッキに向かうと






e.JPG

アウトドアチェアも二組 じゃ座卓しかない?と悩んでいると・・・

お姉さんが例の椅子を抱えてデッキ席の側に持ってきてくれました 感激ですっ[ぴかぴか(新しい)] 大感謝です!


e,.JPG f,.JPGカフェメニュー クリックで大きくなります 三者三様のオーダーをしたらクド時間の始まり~♪


クド時間 ♪ とは?(ღˇ◡ˇ)♡ Read More


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

bio cafe COUDO( ビオ カフェ クド) [かくれが]

[ぴかぴか(新しい)]
冬季休業の間に素敵な公式サイトに魅せられて ずっと機会を狙っていたカフェクド

5月上旬の爽やかな晴天の日 いつ行くの?今でしょ(笑) 鹿教湯温泉行のランチで初訪問

a.JPG

建物手前の草原[駐車場]に車を置いて~   営業はfacebookで確認してから来ました






b.JPG

おお~[ぴかぴか(新しい)] Googleストリートビューで[目]て何か月も恋焦がれていた外壁が目の前に






c.JPG

びゅーん[車(RV)]と直で来たので20分ほど早く着いてしまい 辺りをしばし散策して時間調整






d.JPG

こ~んな楽しい曲がり道 わくわくしながら長閑な里山の空気を満喫[グッド(上向き矢印)]






e.JPG

そろそろかな~っと戻ってきました 違う角度からのクドさん[カメラ]






f.JPG

玄関も[駐車場]からとは反対方向からもう一枚[カメラ]

では中へ~♪ Read More


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

続々 温泉の宿 ゲストハウス雷鳥 Guesthouse Raicho [2016・5]  [ゆやど]

[ぴかぴか(新しい)]
5月にゲストハウス雷鳥に泊まったときの二日目です 早起きして日の出前に一ノ瀬園地入りしました

6時に貸切露天の予約を入れているので~ それまでにゲストハウスに戻るつもり^^

a.JPG

車をどじょう池の[駐車場]に置いて 「女小屋の森」~日本一平~車に戻る とグルリ~っとウォーキング[足][足]






b.JPG

オソメ池だそう こちらから女小屋の森へのコースは初めて つくづくこの辺りは池が多いと思う






c.JPG

今朝の最低気温は2℃の予想がでていたけど?そこまでは寒く感じない でもお花に霜が降りてるっ(w゚∀゚w)






d.JPG

歩き始めてほどなく朝陽が~[ぴかぴか(新しい)] 乗鞍岳がやや赤く染まり気づく






e.JPG

ふり返ってお日さま(シラカバ越し)を一枚[カメラ] 背中に存在を感じながら先を目指します





f.JPG

やかてコースは草原からシラカバ林~♪森へと~♪






g.JPG

女小屋の森に近づくとうっそうとした深いグリーンの中へ






h.JPG

そうそう、また熊鈴を持ち忘れ(。_・☆\ バキ このクマよけをカン!カン!カン!とね(笑)






i.JPG

女小屋の森では木製の歩道を歩きます テンションあがるんですよね~ 木道を歩くと(●´艸`)






k.JPG

成長したミズバショウ軍団ヽ(*´∀`*)ノ 食べたくなるほど?みずみずしい緑(笑)






j.JPG

その緑の中をのぞくと[目]ここでも奥手な子がいました[ぴかぴか(新しい)]






l.JPG

またありました!もう一丁いっとく?と言うことでカン!カン!カン!((≧ω≦))







m.JPG

ひと気のない一ノ瀬キャンプ場を突っ切って↑はふり返っての一枚[カメラ] ここから座望庵方面へ






n.JPG

座望庵[駐車場]からの一枚[カメラ] 後は車道をどじょう池に向かってGO[ダッシュ(走り出すさま)]


宿に帰ったら温泉のハズが・・・Read More


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行