So-net無料ブログ作成

蓼科クラフトヴィレッジ・陶仙房 [すき~]

[ぴかぴか(新しい)]
a.JPG

昨秋に再訪を誓った陶仙房さん 白樺湖を過ぎ女神湖に向かう途中にあります 






b.JPG

今回はランチの予定[レストラン] “暖炉のCafé”もこの通り魅力的なんだけど・・・

帰ってから調べたら私好みの“森のOpenCafé”があるとのこと[ひらめき]






c.JPG

だからグリーンシーズンまで待って訪れたのに・・・ 食事には寒そうだからNOって(涙)

一角に個室っぽいお席を見つけたので~ 今回はここで手を打ちました((≧ω≦))



d.JPGクリックで拡大 ランチをオーダーしたら スタッフさんに断って気になるテラス席を探検[カメラ]撮りに


e.JPG

ショップを通り抜けて外にでると・・・






f.JPG

何と~[ぴかぴか(新しい)] 素晴らしいスペースなんでしょう 梅雨寒なのが悔しい(笑)






g.JPG

せせらぎに沿うようにテーブルが設えられていて 夏季は涼しそう ホタルも生息しているそう[グッド(上向き矢印)]






h.JPG

ふと気づくと森のギャラリーとな ランチが気になりるけど^^; 少しだけ覗いてみましょ♪






i.JPG

ログ造りの棟建てが3棟 緑の中に点在していましたよ






j.JPG

本当!時間がないのが残念 中もとっても素敵なのでパチリッと






k.JPG

ここは木工のお部屋? 落ち着いて見たかったよー






l.JPG

ここは陶器のうつわ 入口から[カメラ]なのだ^^;






m.JPG

さらに奥には“ホタル見のテラス” そばにログ造りのブランコがありました






n.JPG

そしてパン窯を発見[目] 須栗平店で食べたパンもこの窯で焼いたのかな(ღˇ◡ˇ)♡

あっ! そーだランチが出来ちゃってるかも~

暖炉のカフェに急げー!!Read More


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ころぼっくるひゅって[車山高原] [すき~]

[ぴかぴか(新しい)]
はやくも夏バテ?なのか 気力に欠けて画像の整理ができず 思いっきりサボってました[たらーっ(汗)]

しかし!今日は寒いくらい涼しい!です
梅雨寒? そんな訳はない(笑) うちは前記事のようにとっくの昔に梅雨は明けてるんですよ~

そこで気温的に過去に戻って 車山のカフェ ころぽっくるひゅってを[メモ]


6月下旬の金宇館 翌朝は薄日も射してまずまずのお天気 なので帰路をビーナスラインにしました


b,.JPG

駐車場のハンゲショウに初めて気づきました 花も咲いてましたー♪






a.jpg

山辺を抜け 標高が上がりはじめると 風景は真っ白に(ё_ё)






b.JPG

梅雨時でもけっこうハイクの人?がいてほぼ一杯の[駐車場]に運良く空が出て[手(チョキ)][手(チョキ)]






c.JPG

お気に入りの席で 美味しいドリップサイフォンコーヒー 約1名はホットミルク(^_-)-☆






d.JPG

テラス席をふり返って一枚[カメラ] 他客さんは寒いらしくて店内は混んでましたよ 標高が高いからね~







でもうちは大丈夫ヽ(*´∀`*)ノ 寒さに強い母子&リラックマ君でしたから(笑)








e.JPG

[ぴかぴか(新しい)]BRZに常備している私のひざ掛け大活躍~






f.JPG

まったりコーヒーブレイクしたらもう1つのお目当てカフェに向かってゴー[車(セダン)]






g.JPG 霧ヶ峰 ころぼっくるひゅって

コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

暑中お見舞い申し上げます [じせつがら]

[ぴかぴか(新しい)]
ヤッホ~イ[手(チョキ)] 蒸し暑かった梅雨がすっきりと明けましたね^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜

35℃超えで暑いけど 連日ランドリー三昧できて 私は幸せです(ღˇ◡ˇ)♡


a.JPG


[右斜め上]コレも洗いました 画像から容易に想像できるとことと思いますが(笑)

梅雨明け当日 まず大物を洗いましたよ~


そう!それは・・・Read More


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

きょうのわんこたち 2016年夏 [ぷりてぃ]

[ぴかぴか(新しい)]
わが家の夏の風物詩 “ヘソ天わんこ”でーす[ぴかぴか(新しい)]

a.JPG

連日のように夏日な日々 長々と(笑)冷房の効いた部屋でちゃっかり寛ぐエル子 来月には12歳になるオバちゃんです








b.JPG

おいおい お~い! マット(って夏掛けのお古ですけど^^;)から落ちてますけど








c.JPG

 [犬][山羊座] てへ♪


お好きな方にはもう少し~♪ Read More


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

続 中尾高原ヒュッテ 2016・5 [新穂高温泉] [ゆやど]

[ぴかぴか(新しい)]
前記事の続きでヒュッテ二日目の温泉三昧の様子です

a,.JPG

翌日はより良いお天気になりまして~ なので早朝から露天風呂日和~[ぴかぴか(新しい)]






a.JPG

先ずは昨日 明るい時間に入りそびれた 檜の湯に きちんとした更衣室あり 札を使用中に反して内鍵を掛けでね






c.JPG

山並みに向かって抜ける眺望[目] 囲いはほぼ無く180度以上[グッド(上向き矢印)]解放感はピカイチですよっ♪ |__(´▽`)♪__|






b.JPG

[いい気分(温泉)]源泉かけ流し(温度調節の加水はあり)の湯口






d.JPG

やがて空の青さが増してきて ハッキリと見えてきた北アルプスをアップで[ぴかぴか(新しい)]






一度休憩してから岩の湯へ ヒュッテの露天風呂の中では一番大きな湯船になります

f.JPG

奥から更衣室方向を見たところ 朝陽に湯気が絡むように撮れたところがお気に入り(笑)







g.JPG

かけ流しの綺麗な[いい気分(温泉)]がはっきりと分かり|__(´▽`)♪__|






e.JPG

ここは完全な露天なので~ 空を仰げば青天井 新緑とも相まってさらに癒され度 アップ[グッド(上向き矢印)]







h.JPG

 [いい気分(温泉)] 湯口も大きな画像でどうぞっ!






i.JPG

 [いい気分(温泉)] 湯尻です~






j.JPG

そして湯上りはここでまったり






k.JPG

ふり返れば青空を背負ったヒュッテらしい建物






l.JPG

お約束のお山アップ画像^^; アウトドアチェアより[手(チョキ)]







n.JPG

部屋に戻るついで?に少し周りを[足][足]ぶらぶらしました








m.JPG

中央奥の焼岳がハッキリ見えたのは久しぶりです 






o.JPG

ヒュッテのサインタワーもスカイブルーに映えて綺麗だー 

さあさあ! 次の楽しみは朝ごはんですよ~(*^¬^*)

いつ来ても温泉三昧まったり滞在できるけど お天気に恵まれてテンション上がりまくりでした[手(チョキ)]






p.JPG 中尾高原ヒュッテ [新穂高温泉]


コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行