So-net無料ブログ作成

続 大本の湯 満山荘 [信州沓掛温泉] [ゆやど]

[ぴかぴか(新しい)]
長雨で始まった今年の秋 その後は真夏のような陽気の日々ですが 皆さまお元気でしたでしょうか?

な~んて手紙のような書き出しで ヽ(*´∀`*)ノ

実はマザーボードの交換で直ったはずのこのPC いまいち動きがおかしくて・・・・

一度書いたのが私のミス?で消えてしまい、、、 落ち込んでしばらく放置してしまいましたm(_ _;)m

と言い訳しつつ・・・・ 2度目なのでいつもより簡単なキャプションで失礼しますね^^;


a.JPG

時間になったらフロントの階から1つ階段を下りて 奥の建物(おそらく新館)の食事処に向かいます






b.JPG

時間になると戸がオープン[ぴかぴか(新しい)] 一歩中に入ると懐かしい感じ






c.JPG

いくつかある窓際のテーブル席に案内されました






d.JPG

着席してアップ[カメラ]で~ 揚げたての天ぷらが投げ込まれる大きな器や独特な文字のお品書きも健在(笑)





[ぴかぴか(新しい)]ここからは一品出しです

e.JPG

ドライベジタブル入りの十六穀米スープ ああー飲み始め^^;のお腹にやさしい[グッド(上向き矢印)]


f.JPG

秋の天ぷらと銘打って 五種類ほどが次々と運ばれてきました 抹茶塩で(^~^)

 

g.JPG

ここでビールから日本酒に “どむろく”という濁り酒をオーダー 変わった飲み心地でしたが美味しかったですよ



h.JPG

トマトと青ネギがトッピングされたチーズ茶碗蒸し(主人のはチーズなしにしてくれました!)



i.JPG

わ~い 大好きな牛フィレと夕顔のお吸い物 黒胡椒が効いてて最高[手(チョキ)]



j.JPG

大岩魚のジェノバ風ソース 



k.JPG

ここで冷たいお水をお願いしたら~ 予想通り“鴻山”の瓶[ぴかぴか(新しい)]で出てきて嬉しかったです




l.JPG

〆の野沢菜茶漬け ああ いつ食べても美味しい[グッド(上向き矢印)]のだー!!




m.JPG

デザートはりんごのシャーベット マンゴーヨーグルトソース ぶどう添え


ご主人のお料理の説明の流れも以前のまま

ちょうど良いお腹具合で ご馳走さまでした~ 久しぶりの満山荘の食事に満足満足(^_-)-☆

前は食後はお腹がはちきれそうだったのだけど 天ぷらが少々小ぶりになったおかげかな^^



画像をもう少し

n.JPG

前の時にもあった日本酒のラインナップのディスプレイ(ビンのみ) やっぱりここまで来て選んでしまった^^;





o.JPG

帰る際に振り返ってのもう一枚[カメラ]

知る人ぞ知る 分かる人には分かる 雰囲気まんまですよー






食休みして 一風呂の後 宿周りをぶらり 田舎の住宅街?なので真夜中のような静けさでした


p.JPG

唯一人けのあった“小倉乃湯”の前にいた 子猫ちゃん








q.JPG

ファミリーで陣取っておりました(笑) 目的は、、、 たぶんアレですよね~






r.JPG

夜の満山荘を一枚[カメラ]  ではお部屋に戻ってまったりするとします[カメラ]


そして二日目~♪ Read More