So-net無料ブログ作成
検索選択

KAJIYA(かじや) [すき~]

[ぴかぴか(新しい)] [たらーっ(汗)]お久しぶりです!! ・・・自分のブログなのにね・・・

 ず~い分と長い間ブログの更新をおサボりしてましてm(。_。;))m

 何しろ時間がなくってよう!←知る人ぞ知る言い回しで誤魔化してみたりして(*ゝω・*)ノ☆ (汗)


でもね 温泉行も癒しのカフェ旅もこまめに行っちゃってますよ~=ワタシは~元気~♪


と言うことで 何からアップしたら良いのか迷いましたが・・・

復活第一弾のエントリーは今年二回目の金宇館チェックイン前のティータイムに訪れた“kajiya”さんです

もしよかったら また見てやってくださいまし~


a.jpg

 ウェブの情報に出会い すぐに行けないでいるうちに冬季休業 3月に目覚めたKAJIYAさん[車(セダン)]






b.JPG

          [ぴかぴか(新しい)]たんぽぽ&クローバーなアプローチに迎えられて






c.JPG

 農家民宿も営まれているのだとか そんな感じの玄関ですが ハンモックが私は気になる~[揺れるハート]






d.JPG

  土間に入ると正面にレジカウンター[ぴかぴか(新しい)]アーティストなオーナーさんのセンスにノックダウン[パンチ]





e.JPG

  カフェスペースは和室の居間? でも薪ストーブの温もりに癒さられる~[手(チョキ)] 吊るされた瓢箪はスピーカーなんですよ!





f.JPG

  先客さんが途切れたすきに座ったテーブルを一枚[カメラ]





g.JPG

          照明のシェードもかな~り私のツボなの[ぴかぴか(新しい)]


Read More オーナーさんのギャラリーへ♪


コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

cafe KALAMA [名古屋] [すき~]

[ぴかぴか(新しい)]
   11月初旬のことです uraraちゃんと久々に名古屋街デートしました

a.JPG

    実は新栄でぜひ行ってみたいカフェがあるの~ と誘い 先ずはランチを目指して[ダッシュ(走り出すさま)]

                             [左斜め上]ココ[ぴかぴか(新しい)]はお隣のお花屋さん





b.JPG

 オープン時間より早く着いてしまったので 界隈を少々お散歩~♪ そしてお向かいからcafe KALAMA [カメラ]を一枚








c.JPG

  日本離れ?したストリートや黒猫親子さんとの出会いありのぶらぶらをして 時間ぴったりに戻ってきました






d.JPG

        さっきは閉まっていたビリアードグリーンのドア 内側はこ~んな風なメニューボード[るんるん]

        アプローチもお外カフェ風 そこを通りすぎ~♪


◇いよいよカフェの中~♪ Read More


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Cafe zakka hinatabocco (かふぇ ざっか ひなたぼっこ) [多治見] [すき~]

[ぴかぴか(新しい)]
a.JPG

   最近アップの機会が増えつつある私の“お気に入りの一枚” ではなくて(笑)


   お盆に娘とティータイムしたときの画像です 2時からのカフェタイム待ちした席からの[カメラ]

   こちらは9歳以下の子供利用不可のカフェなので ハルルがパパと行動をともにしている今がチャンス~とばかりに(・´艸`・)(・´艸`・)


              b.JPG 初回訪問時のレポですが基本情報はここでどうぞ


その目標物は~☆


コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

赤沢美林 & Cafe流れ星 [森林浴&ランチ] [すき~]

[ぴかぴか(新しい)]
a.JPG

前記事の続きで赤沢森林鉄道を降りてから 自然休養林を散策したときの写真です

  標高1,080mの国有林の「森林(と書いてもりと読む^^)」には 8つの散策コースがあります

  今回は2時間ほどをかけて 駒鳥コースとふれあいの道と渓流コースの一部を歩きました




b.JPG

  道川の流れは清く冷たく 森林の中は日差しもやさしくて 真夏でも快適にウォーキングできました






c.JPG

     綺麗な緑の中 自然林はフィトンチッドもいっぱいで 私たちは元気いっぱいになる(笑)






d.JPG

     こちらはしっかり苔むした切り株 その切り株から次世代の幹 天然ヒノキです






e.JPG

                 面白い根上がりヒノキのアップ画像






f.jpg

     駒鳥コースの立ち寄りスポット 伊勢神宮の御神木伐採跡地だそうです






x.jpg

     森林セラピーの基地をたっぷり堪能して・・・ 次に向かったのは[車(セダン)]


☆この日のもう1つの目的地に移動です~♪


コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

engawa cafe (エンガワカフェ)[北杜市] [すき~]

創造の森のカート遊覧で思ったより長い時を過ごし ランチタイムを大きく外れて向かったのは[車(セダン)]

  大好きなカフェ♪山梨県北杜市にある engawa cafe です

え~!県外なの?と、びっくりしないで[手(パー)]大丈夫15分位で着きますから(笑)


a.JPG

駐車場が満車かと心配したけど 停められてラッキー♪ 山羊のはなちゃんに「あとでね~」と声をかけながら玄関へ




b.jpg


b'.JPG








玄関内のウェイティングボードに名前を書いて(二組待ちでした



 車内で待ってる人もいたけど 私はお庭でまちましたよ はなちゃんもいるし[わーい(嬉しい顔)]  



g.JPG

  周りの田んぼが美しい パラソルありのガーデンテーブルセットもある~[目]なんてキョロキョロしていたら・・・

  “グゥワァッ!” え?(´σ `)?アヒルみたいな声? とふり返ったら駐車場にアヒルの姿!






c.JPG

    駈けよって[カメラ] しぶしぶモデルになってくれました 後でお聞きしたら名前は“そらまめ”(愛称そらちゃん





d.JPG

      カメラ嫌いなのかな? タタタタっと山羊小屋の方に行ってしまったので 追っかける私(笑)





e.JPG

      は~なちゃん[右斜め上]と近づいたら 首輪が青い あれ角がない よくよく覗くと三匹いたんです∑(`∀゚´*)

      



f.JPG

  店内に飾られていた はなちゃんベイビーのファミリーフォト 2012年6月生まれ♪ はなちゃんおめでとう☆ 
    名前は男の子が モロッコ 女の子が あずき だそうです  


  そんなこんなの癒しの時をすごしていると・・・


15分くらいで順番がまわってきましたよ~☆


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

LABORATORIO/ラボラトリオ [松本]  [すき~]

またまた前記事の続きです[たらーっ(汗)] 美ケ原温泉に行くときは梓川スマートICで下りるのがうちの常ですが・・・

今回は松本ICで出て市内に寄り道! すでに3回訪れて フラレ続けて4度目の正直となりました\(≧∇≦)/


a.JPG

   そのお店とはブティック? いえいえー 1Fはオーナーさんの工房と聞いた気がしたけど ショップ?



目的地はその2階になります


コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

cafe メケメケ食堂 [すき~]

  三水館の帰りに高速を松川ICで一度下りまして まし野高原のメケメケ食堂にて立ち寄りご飯(笑)

b.JPG

  ず~っと前から「ビビッ!」と 惹かれるものを感じながら・・・ やっとやっと訪問が叶いました[ぴかぴか(新しい)]




d.JPG

 すんごく広い敷地にどこに車を停めたらいいの~?言いつつ適当に^^; (後からみえた常連さんは玄関付近に停めてました)





[ぴかぴか(新しい)]
a.JPG[ぴかぴか(新しい)]

 わ~[ぴかぴか(新しい)] やっぱり画像より本物がいいです~  しばし見とれる私[手(チョキ)]

 



c.JPG

    もう少し引いての一枚 

       メケメケ?イイ響き! メキメキ だと頑張りすぎ メラメラでは勢いありすぎ(笑) やっぱりシャンソンのMéqué méquéなのかな?
        メケメケ食堂の気になっていたネーミングの由来 オーナーさんにお聞きしてみようかな?
        なんていう考えは実際行けたら興奮しすぎて・・・ すかっかりぶっ飛んでしまいました


そして いよいよカフェの中へ☆


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

CAFE NEU!(カフェ ノイ!) [すき~]

  ひっさびさの地元ネタです(*ov.v)o
b.jpg

     今月ニューオープンの CAFE NEU!です   場所は土岐川にかかる昭和橋のたもと       
  



c.JPG

     パンとカレーとコーヒーのお店らしいです 1つ先に用事を済ませて来たらぴったしオープン時間に着いて1番乗り~♪



それでは中へ~☆


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

たび茶 [安曇野] [すき~]

  乗鞍高原を後にして 次に訪れたのは 安曇野で私いち押しの隠れ家カフェ たび茶さん 

 初夏から秋の営業に加え 昨年からはさらに隠れ家度数が上がって 日曜日のみのオープンになっています

a.JPG


       アクセス路はこ~んなにアジのあるガタゴト道[ぴかぴか(新しい)]             案内図はこちら


そして~☆


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

大安吉日~♪ [すき~]


a.jpg


  平成24年9月15日 スバルBRZ 朝一でディラーにて受け渡し


そして初乗り~☆


タグ:2012 BRZ
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行