So-net無料ブログ作成
ふうこうめいび ブログトップ
前の10件 | 次の10件

お気に入りの一枚 [2014・9・14] [ふうこうめいび]

[ぴかぴか(新しい)]

 上高地 2014年9月中旬


a.JPG



  大正池の奥に残った朝靄が幻想的でした  ただ9月の早朝の上高地の気温はすっかり冬でしたよ~





Read More お気に入りの一枚と言いつつ・・・


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

鶴仙峡ぶらり散歩~♪ [ふうこうめいび]

素敵なランチタイムを過ごした東山ボヌールを後にして大聖寺川沿いに下り 鶴仙渓遊歩道を散策しました

a.JPG

    前日の大雨で増水して迫力のある流れ もやも少しかかっていましたよ





b.JPG

    山肌はびっしりの緑[ぴかぴか(新しい)] 本州の山らしくない?亜熱帯の森にいるような~♪






c.JPG

    振り返って[カメラ]  ボヌールで頂いたモジャモジャマップの通りの美しさ






d.JPG

    ピンあまいですが^^; 生まれたばかりのクロアゲハが翅を伸ばしてましたよ~♪





e.JPG

      空を仰ぐと・・・ あ、有名なあやとり橋だー





f.JPG

      先へ進むと さらに有名なこおろぎ橋[ぴかぴか(新しい)] 本日はここで折り返して戻りました






g.JPG

             途中こ~んな滝を望み






 i.JPGクリック拡大 h.jpg

                 滝の前に 涼のとれる茶席あり~♪





j.JPG

   再びボヌールに戻ってきました ゆっくり歩いても往復40分くらいのウォークでした


「山中温泉湯けむりけんこう村」という道の駅にあったおまけ


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

富士見高原リゾート 創造の森 [ふうこうめいび]

梅雨明けからの猛暑な日々にげんなり 海の日だけど^^;涼しい高原にワープ(笑)しました

  目的地は八ヶ岳南麓の富士見高原リゾートにある創造の森

a.JPG

  別路でリフトや登山道もあるようでしたが 以前から乗ってみたかった自動運転のカート[ぴかぴか(新しい)] 

  受け付けは八峰苑というホテルのフロントにて 1台¥2000(4名定員) ホテル裏の乗車場へ徒歩移動





b.JPG

    係りの人にチケットを見せ乗車 上り25分 下り30分 創造の森滞在時間は2時間以内だそう

    操作の簡単な説明を受けて発進 すぐ花の里を横切るので人が途切れるのを待って再発車





c.JPG

   基本はオートマティックで路面の黒いラインをトレースして進みます カーブでのすれ違いは上りカートが優先  

   




d.JPG

  カーブなどにポイントがあって対向車があると自動的に止まるので 安全を確認して 緑のボタンを押して発進




e.JPG

   すれ違ったカートをパチリ[カメラ] それぞれが違った国旗なびかせて~颯爽と いえ のんびりスローなスピードで(笑)




f.JPG

    山の手を見上げると ご覧のように九十九折りのコース 8号カーブまでは白樺林が綺麗でした




g.JPG

      徐々に標高があがり だんだんと眺望も良くなって[ぴかぴか(新しい)] 





h.JPG

        創造の森内に入ったようで“天空の鐘” の横を通過 二人で鳴らすと幸せになれるそうですよ




i.JPG

  終点です 出発地点からの標高差200M 標高1420M だから天空遊覧というネーミングなのね^^


天空の森内を適当に散策~♪


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

友との信州の温泉旅行二日目 [ふうこうめいび]

 二日目は安曇野をぶらぶらして のんびりと“はおと”さんでランチの予定

 三水館をチェックアウトしてR254で[車(RV)]向かいます お天気は快晴[晴れ]

 すると~ 時折フロントガラスに白い山並みが見えました 真っ青な空をバックに

 [ひらめき] あっ!これはもう絶対にあそこに行かなくちゃね!! 


a.JPG


わ~♪ 雲一つない北アルプス連峰[ぴかぴか(新しい)] これは走行中のR19からの[カメラ] サイド方向なのでピン甘くて <(_ _)>


☆そのあそことは・・・


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2012年 御射鹿池&メルヘン街道の黄葉(11/10) [ふうこうめいび]

  先週末の一泊信州旅行の宿は美ケ原温泉の金宇館 往路はビーナスライン経由にしたかったので

   諏訪ICからのアクセス ランチの予約時間までの繋ぎに一度訪れてみたかった御射鹿池に向かいました


a.JPG

    田園風景のメルヘン街道を快走し 蓼科高原に近づくと八ヶ岳連峰の雄姿が見えてきます






g.JPG

    やがて横谷渓谷をはさんだ 湯みち街道にわかれて 奥蓼科方面へ ブナ類の黄葉が真っ盛り    







c.JPG

    じゃ~ん[ぴかぴか(新しい)] 御射鹿池です 行き過ぎた広い場所に車を停めて歩きました 

        東山魁夷画伯の有名な「緑響く」のモデルになった池ですよ[ぴかぴか(新しい)]





b.JPG

    標高が1,528mあるとのことで 枯れ木の山を覚悟してきたけど 少しでも黄葉が観られてよかったです[手(チョキ)]



そして~☆


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2012年 秋の日の~♪ [ふうこうめいび]


a.JPG


  しらびそ高原~♪ 三度目の正直です[ぴかぴか(新しい)] やっと晴天に恵まれました~[手(チョキ)]

  和カフェたらそ方面の三河に出かけた翌日で こちらへもBRZでドライブ~[車(セダン)]です♪



そしてH1918mの地 ハイランドしらびそ周辺を散策~☆


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

和カフェ たらそ [ふうこうめいび]


a.JPG


   けっこう気になっていたんです! タグ長野の記事が続いておりまして^^

   台風一過の青~い秋の日に行ってまいりました 愛知のカフェへ[車(セダン)] ちなみに私は岐阜県民です(笑)



道路から 一心に階段を下ります☆


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

初秋のビーナスライン&ころぼっくるひゅって [ふうこうめいび]

納車二日目 BRZ君で初の長距離ドライブ[車(セダン)]目的地はワインディングを楽しむために決めていたビーナスライン[ぴかぴか(新しい)]


a.jpg

シルバーウィークの混雑を少しでもかわそうとゆっくり目の出発 蕎茶寮 いけ野で遅い昼食後

いよいよビーナスラインです 白樺湖周りはニセアカシアが黄金色 高原の山肌はススキの穂で白銀色[ぴかぴか(新しい)]


そして~☆


コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

遠山郷 天空の里ビューポイント (おおぎびら展望台) [ふうこうめいび]

 [車(RV)] しらびそ高原から南アルプスエコーラインという林道を少し下ると下栗です

a.jpg

 最大傾斜38度の傾斜面に点在する耕地や家屋 平成21年に「にほんの里100選」に選ばれました



その絶景スポットは~☆


コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

しらびそ高原 空と雲と山と そして光と [ふうこうめいび]


a.jpg



お盆休み終盤 急に思いたって南信州のしらびそ高原に日帰りドライブしました

先にお気に入りの田園なフレンチレストランでランチ~♪ と 欲張ったのが失敗だったのか・・・

 終点となるハイランドしらびそに着く直前に土砂降り[台風] なんとかホテルに逃げ込み しばしコーヒータイム[喫茶店]後 
 一時的に?雨上がりの散策路を一回りして帰途につきました 雷は鳴っていたけどねー(((((||゚Д゚)))) 



そして☆一週間後の同じ頃・・・


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | 次の10件 ふうこうめいび ブログトップ