So-net無料ブログ作成
検索選択

鮨脩 [箱根仙石原] [おいしい]

[ぴかぴか(新しい)]
a,.jpg

いきなり真夏になった7月の土曜日 高速を東に向かって一気に走り~[車(RV)]







a.JPG

今宵の宿のある箱根の仙石原温泉入り この日のランチ処へ Aコープ向かいのビル1Fの飲食店の1つ

12時~のハズが あれ?営業中?30分以上早いんですが・・・ 「ごめんくださ~い」とお伺いするとOK
             [手(チョキ)]  準備が整うと今日のように開けることがあるそうです





ランチタイムのお値打ちメニュー(丼物)もあるけど にぎりのコースから“おまかせ7貫”と“地魚にぎり”にしましたb.JPG←クリックで拡大します



「お好きな席にどうぞ」とのことなので カウンター席に落ち着くとすぐに熱々のお茶と小鉢が出てきました

c.JPG

イカの煮物 山椒の香りもよく とっても好みなお味でした 






d.JPG

少しだけ世間話しながら下ごしらえを眺めていたら さっそく握られ始めました(*^¬^*)






e.jpg

あわてて店内写真のOKをもらい ささっと一枚[カメラ]   、、、って!食べてるし~(笑)







f.JPG

こちら主人の板皿 まこかれい2貫から始まり・・・
 カンパチ 平すずき 鯵 金目鯛 目灯いか いさき他 ¥3000






g.JPG

わ~ 私の方は本マグロの中トロから[ぴかぴか(新しい)]始まり &カンパチ






h.JPG

美味しい~っと味わって食べていると 次々と~♪ いくつか食べてしまったけど^^;





i.JPG

1つ前の画像 ↑でピンボケの炙り穴子のアップ 香ばしかったです







j.JPG

そして大将が奥に声をかけると お味噌汁のお椀が運ばれてきました






k.JPG

お鮨で満足~♪と 寛いでいたら デザートもありました 小鉢とお椀と お昼の時間のサービスだそうです 

オーダーした“おまかせ7貫にぎり” ¥2000 とても気に入りました

地魚好きの主人も咄嗟に選んだメニューが当たり☆で喜んでいましたし♪




こちら鮨脩 すしさね と読みます お店の雰囲気もネタの内容もCPも申し分なし[グッド(上向き矢印)]

まだお若いけどお着きがあって穏やかな大将のお店 また1つよいお鮨屋さんを見つけました




             l.JPG 鮨脩 [箱根仙石原]


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

レストランかわむら [美濃加茂] [おいしい]

[ぴかぴか(新しい)] ブログに情報を入れてくださった かよねぇさんの紹介で知った隠れ家レストラン “かわむら”

  GW後半に息子に付き合ってもらって フライング[レストラン]ランチしてきました

o.JPG

  BRZのナビに住所を入れ正確に到着 最後数メートルの道幅に少し(w゚∀゚w)ながら整備された[駐車場]

  玄関前の柚子のシンボルツリーに迎えられながら こんにちは~♪ と 店内へ





b.JPG

  オーナーシェフと奥さまがにこやかに出迎えてくださいました 

  まだ他客さんはいらっしゃらなくて 好きな席にどうぞとのこと[グッド(上向き矢印)] 





c.JPG

     セッティングされた一番奥のテーブルに着きました





d.JPG

  席についてお行儀悪くもキョロキョロ[目]^^; 店内は広くはないけれど天井高もこのようにあって解放感あり[ぴかぴか(新しい)]


席について一息~♪ Read More


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

蕎麦山猫 [白山市] [おいしい]

[ぴかぴか(新しい)]
a.JPG

 3回目のお宿ふらりさんをチェックアウトしてやって来たのは すぐ側の“道の駅瀬女”にある「蕎麦山猫」

 いつも直帰だったけど 食べログの評価が高いので気になっていて・・・

 でも私はお蕎麦をそれほど食べたいと思わない方なので^^; 店名を覚えていなくて

 朝食時にふらりさんで尋ねてみたら お知り合いということで 予約を取ってくださいました




b.JPG

 11時開店に合わせて15分くらい前に着くと 待ってる風な人がちらほら! 

 店構えはお蕎麦屋さんにしては風変り? 山小屋風のような~ ウエスタン調も入ってるような(笑)






a.JPG

 併設のカフェコーナー こちらではそば茶ソフト(¥350)が買えます うちが見てる間だけでもけっこう売れてましたよ






d.JPG

   ご亭主の蕎麦作りに対するストイックなまでのこだわりの書付が 店の内外にあげられており

   ちょいと構えていただかないとダメなのかなと┐(;´д`;)┌


時間の少し前にオープン~♪ Read More


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ANALOGのカフェ? ノカフェ [白鳥] [おいしい]

[ぴかぴか(新しい)]
  シルバーのアクセサリーショップANALOGに併設されている素敵なカフェに行きました

  情報源はネット 他事を調べているときに見た画像で一目惚れ[ぴかぴか(新しい)]

  距離のあるカフェにはもう行けないかも、、、と諦めていたけど “ふらり”さん泊での休憩に丁度よいと[ひらめき]


a.JPG

  カーナビでなんなく到着できましたー 本当に白鳥ICの一歩手前(おかーさんのアドバイスあり[グッド(上向き矢印)]

  手前がシルバーアクセサリーのショップ 表のディスプレイのバイクは通人なら解る代物らしい






b.JPG

  [駐車場]スペースから奥方向がカフェ アナログに併設のカフェだから?ノカフェってネーミングかしらん(笑)






c.JPG

   駐車場もいっぱいだったけどカフェもほぼ満席状態 

   運良く二人席を空けて頂けて  画像無しはサミシイと座った席から背面を[カメラ]一枚雰囲気は伝わるかな?






d.JPG

  ノカフェさんのメニューはスイーツとドリンクのみ 手作りのスイーツは沢山あって迷う~!(≧ω≦)

[ひらめき] 二つに絞った末に私が選んだのは[右斜め上] “フルーツたっぷりミルクレープ”¥690とコーヒー¥400 セットで200円引き 





e.JPG

  うちが会計を済ませたタイミングで他客さん方も席を立たれました で すかさずの一枚





f.jpg

  外観も帰りに一枚[カメラ] 迷ったもう一つのスイーツ、後から来店のお隣の方が注文されたのを見て圧巻[ぴかぴか(新しい)]

  近々絶対に再訪して食べてやる~! と一人心に誓って帰途に着いたのでした(●´艸`)


リベンジ編です~♪ Read More


コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おかーさんとツインデート [旬彩酒坊 禅や] [おいしい]

[ぴかぴか(新しい)]
  前日の雨天がウソのような[晴れ]の中 大満足のお宿をチェックアウトして福井県の勝山に向かってドライブ[車(RV)]

f.JPG

  石川と福井を繋ぐR157 谷峠付近は積雪があって~(w゚∀゚w) でも一部黄葉も残ってました~♪




a.jpg

  ナビちゃんのおかげでスムーズに待ち合わせの禅やの[駐車場]に到着

  おかーさんがよいランチ処を選んで予約してくださっていたのですが・・・
  私が連絡メールの一部を読み落とし 出遅れないように行かなくちゃ~ とフライングな時間に(*_ _)人
                      数日してからメールを読み返してて気づくありさま(恥)

  禅やさんの配慮?でオープン時間より早く入店させて貰え お席で待たせて頂けて結果オーライ(。_・☆\ バキ



b.JPG

  案内されたのは小上がりの落ち着ける角の座卓 

  お昼のメニュー「大徳寺弁当」をそれぞれ好みのバリエーションでオーダー

  “お久しぶりです~”の挨拶は駐車場で交わし お茶をいただきながらまったりとオフ会トーク開始(笑) 

  あっ私の悪い癖?話に夢中になると手が止まる! ↑辛うじて禅やの店内一枚[カメラ]を座った場所からゲット[手(チョキ)]



  やがて運ばれてきた前菜三品

c.JPG

    奥から◇峰岡とうふの柚子味噌  左◇柿と法菜の白和え  右◇なめこおろし




d.JPG

            プラス¥500でセットしたお造り ボリュームのいる方は天ふらやお蕎麦&おにぎりの選択もあり




e.JPG

上◇口取り:恵比寿鯛の若狭焼 松葉銀杏 里芋田楽 左◇蕎麦がき饅頭 右◇酢の物:蟹 打ち胡瓜 若芽 茗荷

  ご飯 お味噌汁 香の物 有田焼の釜炊きというご飯がプリ艶で美味しかったです(笑)




g.JPG

        デザートは自家製のプリン ボリュームはない? とってもスイートなのでこれぐらいが丁度(^~^)

    食後のコーヒーもプラス¥200でありだけど リクエストで美味しいほうじ茶が土瓶ごとで[グッド(上向き矢印)]充分でした



  あっと気づいたらランチタイムも残り少な!!に あわてるようにチェックアウト(笑)

  そうそうお昼を食べただけなのに可愛いスタッフさんのお見送りがありました(いつもは美人の女将さんらしい


  それでも名残惜しくて~ 駐車場で取りとめのない話でお引止めしてしまいm(*- -*)m

  おかーさん&ご主人さま 楽しいランチタイムをありがとうございました



    r.JPG 旬彩酒坊 禅や


Read More 勝山で前日に立ち寄ったカフェ~♪


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

cafeななつき [多治見] [おいしい]

[ぴかぴか(新しい)]
  私にしてはめずらしく 地元のカフェ記事ですヽ(*´∀`*)ノ.+゚~♪.+

a.JPG

  7月7日オープンのそのカフェは多治見らしい?なんと!陶器屋さんの事務所の一角にあるのです[NEW]





q.JPG

    主人が雑誌で見かけたからと[メモ]メモってきてくれた情報から大体の見当をつけて行くと・・・






b.JPG

    [ひらめき]その場所に見覚えあり[ひらめき] 2年ほど前に偶然通りかかって覗いた手作り&手芸用品のお店のあった建物でした






c.JPG

 最終コーナーを折れると[ぴかぴか(新しい)] ひゃ~ん ス・テ・キ わくわくしながらオープンを待ちましたよ~♪\(*^▽^*)/♪


Read More どなた様も のんびりしましょ♪


コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

奥飛騨でカフェ飯~♪ 食堂カフェよつば [おいしい]

[ぴかぴか(新しい)]
             a.JPG ※クリックで大きくなります

      上高地でキレッキレの景色を楽しみながら サクサクウォーキングの後は 今宵の宿のある奥飛騨へ[車(RV)]







b.JPG

      途中 新平湯温泉にある 食堂カフェよつばで念願のランチタイム[レストラン]






c.JPG

      ティータイムでは何度か利用したことあるけど・・・ 初回レポはこちら





f.JPG

      そういえばグリーンな季節も初めてでした[ぴかぴか(新しい)] あこがれのテラス席は涼しすぎて断念(涙)その脇のテーブルにて





d.JPG

       “本日のパスタプレート”?だったけ^^; おすましのようなスープ付で1200円くらいでした
             パスタも付け合わせのピクルスもとっても美味しかった~♪


e.JPG

        こちらは“鶏チャンご飯”?  主人オーダー品のため手前からの撮影でごめんなさい





g.JPG

       美味しいブレンドコーヒーも飲んでまったりと読書していたら・・・

       サービスで「まかないのお茶ですが・・・」と レアなラムネ菓子まで出してくださいました

       ず~っと気になっていたよつばのランチ 主人もこれはいい[グッド(上向き矢印)]と絶賛でめでたしめでたし




          h.JPG  食堂カフェよつば 公式facebook


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ウィークエンドハウスのコースランチ [瑞浪] [おいしい]

[ぴかぴか(新しい)] GAYOです!こんばんは^^

忘れ去られているかもしれないので~ 名乗ってみました^^;

雨の日が多かった8月もあっと言う間におわり ここ数日はツクツクボウシが鳴きまくって秋本番な感じに

今夜のスーパームーンもうろこ雲バックに綺麗に観ることができて うん!すっかり秋ですな☆

a.jpg

しかしながら エントリーは遡ること4か月 GWのランチ[レストラン](* v v)。すみません!画像処理は以前にしてあったのでお許しを・・・







b.JPG

隠れ家レストラン? もうすっかり知れ渡っているかも? 新緑のウィークエンドハウスにて要予約のランチです






c.JPG

         玄関を入ってすぐの見慣れた風景 何回訪れてもいい感じ~♪







d.JPG

         スリッパに履き替え こんにちは~と声掛けしながら階段を下りていきます


Read More 要予約¥2000のコースランチです


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Jikan ryoko [多治見] [おいしい]

[ぴかぴか(新しい)]
 色々な事情が重なり しばらくぶりの更新になってしまいました(m。_ _)/

 ・・・なのに 日々のページビューはあまり変わらず? 覗きに来てくださった方々に感謝の気持ちでいっぱいです!
 本当にありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


 
a.JPG


 普段の私はというとテンションが下がりすぎないように 頻繁にタイムトラベルしてましたー[手(パー)]

 こちらは自家焙煎の美味しいコーヒーと手作りパンのカフェ


   ♪時間旅行のツァーはいかが いかがなもの?

    ♪クレオパトラの衣裳の君が

    ♪時間旅行のツァーはいかが いかがなもの?

    ♪そうささやいた ああ夢の中 ああ夢の中

  
  サビの部分しか口ずさめませんが・・・ 原田真二のタイムトラベル 

  スピッツが2011年にカバーしたのをご存じでしょうか?

  原曲は懐かしいけど 私は正宗くんの歌い方が好みです~♪    ☆試聴はこちら☆


で 肝心のJikanryokoは?


コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Weed garden [ウィードガーデン] [おいしい]

[ぴかぴか(新しい)]今日はやっとこ春らしい陽気に恵まれた休日になりました

朝食後、ランチとティータイムをテラス席で楽しもうと カフェツアーのドライブを計画

御嵩のガズー&関の珈琲香房ひと葉さんへ[車(セダン)] おだやかな春風の中 ハヤテくんにたくさん遊んでもらいました


a.JPG


んっが! 本日のアップは雪のある季節に2週連続で訪れたウィードガーデンです(●´艸`)






b.JPG

     BRZでのアクセスが少し心配だったけど・・・ノンプロブレム[手(チョキ)]ずい分と雪量は減ってましたし





c.JPG

      1週間前と同じ席から~♪ 素敵な店内を一枚[カメラ]




d.JPG e.JPG←メニューの詳細はココ




 ウィードガーデンはランチはありませんが スープと焼き立てパンがあります 以下は私が頂いたメニューです

f.JPG

          本日のスープ  この日は“ひよこ豆のクリームスープ”でした &ホットコーヒー

          


g.JPG

          数種類ある手作りパンから“ライ麦くるみ+レーズン” テイクアウトも可ですが イートインだとこんな感じで[ぴかぴか(新しい)]
                      添えられているのは この地方産のハチミツだそうでとっても美味しかったです[グッド(上向き矢印)]




h.JPG

           “手作りプリン” 美味しくて大きくて 大満足でした(*^¬^*) ご馳走さまでした☆







i.JPG

   そしてこちら某場所の素敵な照明のスイッチ 前回写しそこねたので(笑)


食休みのぶらぶら~♪ Read More


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行