So-net無料ブログ作成
ぷりてぃ ブログトップ
前の10件 | -

2017年 春 [ぷりてぃ]

[ぴかぴか(新しい)]

鳩吹山のカタクリです


thia.JPG





やっと春の花々が咲き出したころ うちの可愛いわんこ ティアが虹の橋を渡りました


17歳3ヶ月と2日 大往生でした


このブログでもカテゴリ“ぷりてぃ”に登場して可愛がっていただいておりました


今まで見てくださった皆さま 本当にありがとうございました <(_ _)> 



         ※ 若かりし頃のティア






コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

きょうのわんこたち 2016年夏 [ぷりてぃ]

[ぴかぴか(新しい)]
わが家の夏の風物詩 “ヘソ天わんこ”でーす[ぴかぴか(新しい)]

a.JPG

連日のように夏日な日々 長々と(笑)冷房の効いた部屋でちゃっかり寛ぐエル子 来月には12歳になるオバちゃんです








b.JPG

おいおい お~い! マット(って夏掛けのお古ですけど^^;)から落ちてますけど








c.JPG

 [犬][山羊座] てへ♪


お好きな方にはもう少し~♪ Read More


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

きょうのわんこたち 2016年冬 [ぷりてぃ]

[ぴかぴか(新しい)]
a.JPG

暖かな日が多かった今冬季 初雪も遅れていましたが 明け方から[霧]降り始めて朝6時でこの積雪






b.JPG

車も包み込むようにすっぽりと[雪] でも近隣の地方と違って 風が全然なくて穏やかな?雪日和[ぴかぴか(新しい)]







d.JPG

朝のわんこ散歩 コースもいつも通り 積雪は10㎝ほど “♪犬は喜び・・・♪”の歌詞の通りルンルン[るんるん]のエルたち








c.JPG

ところが斜面を駆け下りたティアがいつまで待っても戻ってこない 一度家に帰って所用をすませ


仕切りなおして山中を捜索











時間にして4時間後 切り立った崖下で途方に暮れている所を発見 違う谷筋から誘導して救助


e.jpg


よかったー 見つかって


1月6日でまた1つ歳を重ねたティア 

人間の齢に換算すると90半ば 昨夏あたりから認知症らしい素ぶりもあり気をつけなくっちゃ


お正月のお山散歩~♪ Read More


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

きょうのわんこたち[2015・9・29 初秋] [ぷりてぃ]

[ぴかぴか(新しい)]

f.JPG

真夏のころはエアコンの効いたリビングでヘソ天で過ごしたうちのエル子[犬]


日中は30℃前後までいきますが(「暑さ寒さも彼岸まで」って今は死語なの(笑) 朝夕は涼しくなりました


で!今日のわんこです Read More


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

きょうのわんこたち まったりエル子 [ぷりてぃ]

[ぴかぴか(新しい)]
前記事の続きです 台風の影響でおかしな天気の本日 今日はチビ柴のエルだけ家の中にいます

a.JPG

昨日の後半と同じわんこの開き状態で(笑) 画像はLIVEでお送りしております^^








b.JPG

くわいいなあ~←飼い主バカ((≧ω≦)) わんこ好きな方へ アップででどうぞ―♪









c.JPG

違う角度からの[カメラ] かなーり間抜けな?エル子(爆)

うちに母を呼んでからわんこたちにも不自由をかけっぱなしで可哀そうなのですが・・・

母はこの週末ショートステイ利用です 私にも休みをくれると行ってくれています

ケアマネさんの声掛けや利用可能な利用金になる介護保険制度があってありがたいです

十年前なら潰れていただろうな私・・・


今日ネットサーフィンでうちの娘より若いお嫁さんが、3歳児と1歳児の子育てをしながら若年性認知症のお姑さんを介護されているブログを見つけました

大変だな~ スゴイなあ!!!   「ズ―――!」←鼻をかむ音

私なんて自分の親なんだもの 子どもも成人してるんだもの 頑張らなくっちゃって悟らされましたよ


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

きょうのわんこたち 2015年夏の日 [ぷりてぃ]

[犬]
a.JPG

外犬のうちのわんこたちにとって厳しい季節がやってきました 昨日ついにクーラーリビングにIN









b.JPG

エッ子の「してやったり」な表情(笑) 

実はわんこハウス周りに強い日差しの照り返しが来て「きゃあ!」と悲鳴を上げたエッ子なのでした







c.JPG

わんこたちは入ってすぐにお水を飲みくつろぎ始めましたが・・・ [がく~(落胆した顔)]今度は私が悲鳴を [犬]何か問題でも?








d.JPG

あるある~ 大ありでっす! 口からお水がダダ漏れよ~ティア子さん








e.JPG

三つ指ついて?「ごめんなさ~い」と言ってるのかな? いいえ、それはありえません







f.JPG

最近さらに老化が進んだおばあちゃん犬のティアは性格が生後4~6ヶ月くらいの頃に戻った感があります

まあ人もわんこも同じようです 夕日が落ちるまでゆっくりしていってね


そして翌日は~Read More


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

お気に入りの一枚 [ぷりてぃ]

[ぴかぴか(新しい)]

a.JPG




 中尾高原のリスくん?リスちゃん? 名前は・・・ まだない 一目惚れ~[黒ハート]


愛らしすぎるショットをもう少し Read More


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

きょうのわんこたち もう?!雪のお散歩~♪ [ぷりてぃ]

[ぴかぴか(新しい)]
  夕べ8時過ぎから降り始めて積もりました! 名古屋は今朝5時現在で23㎝とか(w゚∀゚w) 

  岐阜県内でも大雪警報のでなかった家の辺りは5~7㎝くらいかな?


a.JPG

  お日さま[晴れ]が出るまで待って いつものコースで朝散歩に行きました[ダッシュ(走り出すさま)]

  うちのわんこたち [犬]とくにエルの方が雪がだ~い好きなのー 

 



b.JPG

  奥に行く途中 所どころの雪壁に頭をつっこんだエルの顔は雪だらけ[犬][たらーっ(汗)]     [右斜め上]ぽちっと先行のティア







c.JPG

  遅い私たちの様子を見に戻ってきたティアに当たる[むかっ(怒り)]エル 「何でティアさんは雪だらけじゃないの[ちっ(怒った顔)]








d.jpg

   いや~ あのね 雪まるけなんですけども[雪]  保護色なのよー

  もうお天気回復したと思ったのに、、、 まだまだ雪雲が居座ってる~ 洗濯物から目が離せません

  買い物に出たいけど・・・ ・・;


 爆弾低気圧で被害を受けた皆さまには申し訳ありませんが わんこと私はゆる~く暮らしております(*_ _)人


nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

きょうのわんこたち お土産編 [ぷりてぃ]

[ぴかぴか(新しい)]
  信州旅行から帰宅して4日目 やっとお天気[晴れ]な日になりました~


a.JPG

そして 朝散歩から戻ったわんこの皆さん! 今日は君たちにトクベツなお土産があるのですよ~







b.JPG

          え?コレってアブナくない?  

 何をおっしゃいますやら[パンチ] これは[プレゼント]松本の初デートでポルポさんから預かってきたプレゼントなのですよん[るんるん]






c.JPG

            くんくんくん・・・ だってコレ 何かわかんないよー 






d.JPG

      ティア~!と姿を消した慎重派を呼び戻す(笑) ふむふむ・・・ なんだろうね? 





  わんこのケーキ それもロールケーキみたいだよ! と チョコ味のパッケージを開けると

e.JPG

  シャイでびびりなティアはすっ飛び[ダッシュ(走り出すさま)]  [ひらめき] 食いしん坊のエルは瞬時に(;`O´>゜))))いくのか!?




   [手(パー)]ちょ、ちょっと待ったー

Read More あー哀れ ロールケーキの運命は?


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - ぷりてぃ ブログトップ