So-net無料ブログ作成
検索選択
ぷりてぃ ブログトップ
- | 次の10件

きょうのわんこたち 2014年2月 [ぷりてぃ]

[ぴかぴか(新しい)]

a.JPG



  今朝いつも通りの時間に起きて 外の状態を確認したら・・・ 道路まで真っ白!!

   上の画像はわんこの散歩に行ったお山の8時頃のこと (今もずんずん降り続いています

   

   今日は聖バレンタインデーで ホワイトデーじゃないのにね(笑)

    

もう1枚見てくれます?^^;


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

きょうのわんこたち 2013年11月 [ぷりてぃ]

  久しぶりにうちのわんこたちの登場です デイリーな散歩コースの裏山もそろそろ葉っぱが色づき始めました

a.JPG

    ティアが「おかーしゃん、タマゴみたいなのがあるよー」←言ってない言ってないってseyエル[犬]





b.JPG

    これはキノコよー♪ ←ん? 音符付 何故に♪ 食べるのは我慢しましょうね 私がね(笑)
                          ※以前から見かけたことあるけど 後で調べたらヒメホコリタケというらしい(無毒)





c.JPG

    「も~ おかーしゃんはそんなことばっかり考えてないで! 早く散歩の続きしようよ」と 不満気なエル

      まっ[右斜め上] このエルの台詞も私の妄想ですが(●・´艸`・)、;’.・


◇Read More


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

きょうのわんこたち 雨音はショパンの調べ編 [ぷりてぃ]

 きゃー!でた シタベローン大妖怪 梅雨明けやらぬこの時季にホラー???

        a.JPG


   ※画像に加工して舌を長くしたワケではないですよ! もちろんトリックもありません



ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ~して☆その実態は


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

リラックスタ~イム(〃 ‘ o’))=3 [ぷりてぃ]

今日は蒸し暑い一日でした!(("Q(´・ω・`υ) やっと梅雨らしくなってきたようです~

 あちらこちらから水不足の声があがっているのだから もうザー!っと降って欲しいところですよね

 リビングのエアコンの故障が昨日発覚 今日朝一で修理の依頼をするもメーカーからの電話連絡待ち・・・

 一日待っていたけど 待ちぼうけ llllll(-ω-;)llllllガーン…



 気分転換に 先月半ばに訪れたお宿の[猫]看板猫くんのフォトを[ぴかぴか(新しい)]


a.JPG

   早朝一人でお風呂に行こうとしたら・・・   [ひらめき]お~ ニャン蔵くんだー
 







b.JPG

          こ~んなニヒルな表情のニャン蔵くんは初めて(笑)



☆また別の通りかかったときも・・・


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

きょうのわんこたち 2 [ぷりてぃ]

[ぴかぴか(新しい)]
a.JPG

      5ヶ月ぶりのきょうのわんこたちシリーズです  水も滴るイイわんこヾ(@^▽^@)ノ





      して その実態は?

d.JPG

           うちのチビ柴 [犬]エルの入浴のワンシーンでした(笑)





   この春から すでに2回シャンプーしてるのですが・・・ なぜか?ウラジロがすぐにグレーになってしまうのです

c.jpg

         本犬も痒い?不快らしく とくに首回りをガシガシ洗ってもらうのが大~好き[グッド(上向き矢印)]





b.JPG

           すすぎのシャワーだって、だって 平気の平左(笑)




     でも~ 肝心の顔洗は[バッド(下向き矢印)]



f.JPG

                        [たらーっ(汗)]あ゛~~[たらーっ(汗)]



g.JPG

                    [たらーっ(汗)] う゛~~[たらーっ(汗)]



e.JPG

                    ぶぶぶぶぶ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]






h.JPG

    数々の苦行?を乗り越えて ピッカピカのわんこの出来上がり~ ありがとう[犬]とおとーしゃんを見上げる図

     気持ち良くなってよかったねー  真夏のような日が続くこの頃のできごとでしたー


※ところでティアは?というと・・・


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

春の妖精 カタクリ [ぷりてぃ]

[ぴかぴか(新しい)]
a.JPG
                                                                   [ぴかぴか(新しい)]


 今年の開花は早いと小耳にはさんだ主人に誘われて~ 可児市の鳩吹山まで[車(RV)]
   カタクリの顔を見に行ってきました

 例年なら今ごろが咲き時なのだけど 先々週末のことです 今年は一週間くらい早く満開になったようです


お時間のある時にどうぞ


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

初雪 きょうのわんこたち編 [ぷりてぃ]

a.JPG

 2012年12月10日 前日のチラリチラリとしたのが初雪舞い? すぐに止んでしまった雪が夜半にまた降り始め初積雪です[ぴかぴか(新しい)]

     積もるのは年に1、2回くらいとう岐阜にしては少雪地帯←勝手な造語^^;のうちなのに こんな早期に[exclamation&question]
     とびっくりするやら嬉しいやら←子供か犬か!




b.JPG

       はい 犬です(笑)  わんこ散歩のお山にて[手(チョキ)]




c.JPG

       エルが雪に突っ込むのをティアが横目で見て? シラ~っと 「何してるんだか・・・」




d.JPG

       目の前を通り過ぎるティアを見て 「ティアさんのお尻 デカっ」と 言ったとか言わなかったとか(笑)




 そんなこんなの散歩を終え [右斜め下]小高い位置から来た道を見下ろしたところ   この後お昼過ぎには溶けてしまいました・・・

e.JPG









f.JPG













  雪の日でも[犬]野草ハムハム(^~^)は欠かせないそうです





そして 数日前のエルの言い分☆


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

きょうのわんこたち [ぷりてぃ]

a.JPG


 今朝の最低気温は7,9℃との発表 うちは山の手なので体感的にはもう少し低い感じ・・・

 いきなりー さぶー(*゚Д゚*)ェ… でも わんこたちには嬉しい季節になりました[グッド(上向き矢印)] やっとやっとです


朝の散歩から帰って☆いつものごとく?


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
- | 次の10件 ぷりてぃ ブログトップ