So-net無料ブログ作成
検索選択

続々・hico.a no Yado [ヒコアカフェ宿泊編] [びみやど]

[ぴかぴか(新しい)]
2017年 明けましておめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]


年跨ぎになってしまいましたが hico.a Cafe に宿泊したレポの〆編です

朝食前に宿周りを散策した画像の羅列になります^^;


a.JPG

散歩するといっても カフェまでのアプローチしかないですが^^;・・・







b.JPG

青空が嬉しい~♪ チェックアウト時間は15時なので~ずっと居たくなっちゃう(笑)







c.JPG

朝日の長~い影をパチリッ[カメラ]






d.JPG

適当なところでUターンして戻ってきました オープン前のhico.a.Cafe







e.JPG

宿へのステップに黄色い落ち葉 秋ですなあ~







f.JPG

中津川のお山の中 涼しいんでしょうね色の残るアジサイ






g.JPG

白のクレオメって珍しくないですか?







h.JPG

ホトトギス ですよね?






j.JPG

お気に入りの宿になりましたー 12月に再訪 1月にも押さえてます^^v


今一度お部屋でまったり~♪ Read More


続・hico.a no Yado [ヒコアカフェ宿泊編] [びみやど]

[ぴかぴか(新しい)]
おもにhico.a Cafe no Yado の食事ご紹介です

a.JPG

夕食は希望を聞かれたので18時でお願いしました 時間になったらcafeへ (現在はYado食も選べるようです






b.JPG

カフェからもれる明かりにわくわく感がアップ~♪ レストランでディナー気分で出かけました[グッド(上向き矢印)]






c.JPG

Yadoを振り返って一枚[カメラ] お部屋にラタンも用意されていたけど なくても十分明るかったですよ[ひらめき]






d.JPG

hico.aさんのお料理は出来る限り手作りだそうです 今日のメニューは? わくわく[揺れるハート]






e.JPG

ご主人が厳選されたワインがワインセラー(左後ろにチラリと[カメラ])に並んでいますが うちは日本酒鯨波をチョイス



f.JPG ←本日のメニュー[メモ][ー(長音記号2)]クリックで拡大します


g.JPG

最初に運ばれてきたのはデリの盛り合わせ 野菜サラダが新鮮!自家製のドレッシング美味し~

生ハムも中津川産の栗と豚肉のパテも・・・ 夢中で食べちゃいました(*^¬^*)



h.JPG

で、これはうちの主人の天敵 チーズ(笑) 本格的なものでhico.aの売りのようなので私だけいただきました

が、、、 ブルーチーズ?コンテ AOP は手ごわかったです^^;




i.JPG

自家製酵母のパン とっても美味しい♪ お代わり可なのでお腹と要相談ですぞ^^




j.JPG

温菜 季節のお野菜の香草パン粉やきとお豆のチリコンカン これは二人盛り




k.JPG

こんな風に取り分けて~ 




l.JPG

主菜は中津川産お野菜と豚肉のポトフ お肉もホロホロで文句なしの一品[グッド(上向き矢印)]手作りの柚子胡椒が絶品(^~^)




m.JPG

自家製ベーコンと大根菜のトマトクリームソースのパスタ 満腹に近かったので上品なボリュームでグ~




n.JPG

ブラマンジュ イチジクのソースがけ デザートは別腹 いくらでも入りますよ~(。_・☆\ バキ


ご馳走さまでした~ あ、食後のお茶かコーヒーがあるともっと満足度がアップなんだけど・・・ね


Yadoに戻ってゆっくりしましょう


朝食はこちら♪ Read More